トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第2話「The Contractor's Key」

ベルベットルーム。
契約者の鍵を受け取る。

OP、新調されたか。
イントロというか、曲の出だしは同じかと思ったけど。
それとも同じ曲だけど、僕が聴き慣れてなかっただけか?

小西先輩・・・。
最初からむこうの世界についての情報があれば救えたのに・・・。

日付は戻って14日。
シャドウ退治終了後。起き上がる姿が可愛い千枝さん(´ω`)

クマ。
帰還用テレビ。基本、ありがたいクマなんだな(´ω`)

無事帰還。
千枝さんと抱き合・・・よし、陽介。河原でケンカだ。

日付変更・・・は無かったけど次の日。
登校中。・・・来やがった!下校中じゃないとか、迷惑極まりない(・ω´・)
    何にしろゲーム中より鬼気迫るものがあるな。

教室にて。
天城越え。果たして番長は越えられるか。それにしても仲間になるまでの雪子さんはそっけない(^_^;)
本命。ゲームでは、はっきりと好意を寄せてる風には見せてなかったと思うけど。
   まぁ、このほうがわかりやすいか。

全校集会。
雪子さんは雪子さんで大変だ。
でも当面の問題はこっち。陽介の心中、察するに余りある・・・。

事件とマヨナカテレビの共通点。
あんな事があった夜なのに、陽介もマメだな。
でもだからこそ、特別捜査隊の捜査が進んだわけだな。番長だけでは無理だったかもしれない。

再びテレビの中へ。
ロープを体にくくりつけて命綱に。今回は大丈夫だったけど、足りなくなったらどうすんだろうね(^_^;)
ダメでした。千枝さんの心配通りだよ。泣かせちゃダメ(・ω´・)

クマとの約束。
クマ中身空っぽ。軽くホラーだクマ(^_^;) 冷静な番長(^_^;)
この騒動を解決するという約束。番長の即答。妙に男らしいぜ(^_^;)

異様な商店街へ。
さらっと陽介眼鏡着用。ホントクマの眼鏡センスは秀逸なんだよ。相手に似合うもの渡すんだよ。

小西先輩のご実家(を模したダンジョン)。
陽介にとって、一番聴きたくなかったであろう先輩の言葉。・・・いたたまれないだろうな。
もう一人の陽介。そのうえ追い打ち。ホント、むこうの世界に入ったら、並のやつなら確実に死ぬよね。

ステータス。
勇気が「なくはない」になった!
クマのあれに動じないくらいだから、勇気自体は凄くあるよね。すでに豪傑だよね(^_^;)

陽介の影戦。
俺は難易度イージーだけど、気を抜くと追い詰められるよね影戦。
アニメは基本ペルソナのみの戦いなのかな? 千枝さんの足技見たいんだけど。
「あ、間違えた」間違えましたか(^_^;) でもいい具合に陽介の心を救ってあげる番長。
陽介が自分の一部を認めた事で影の力が弱り、イザナギがジオで一撃すると元の姿に戻る。

陽介覚醒。
番長との友情も・・・腐女子の方々が喜びそうだな(^_^;)
とにかく、ジライヤが覚醒(´ω`)

千枝さんの心配。
泣かせちゃダメだが・・・可愛い(´ω`)
ビフテキ10皿はキツイな(^_^;) そのうえ肉丼も食うのか(^_^;)
いや、でも千枝さんの「うっまー」は好きだな。よし番長、弁当作れ。

犯人許さないよ!
追い詰めたあたりのヤツの言い分、吐き気するもんね。
事情が事情だったけど、気分は悪いよね!(・ω´・)
番長と陽介は、クマとの約束もあるし、事件解決の誓いを新たにする。

ED。
こっちは覚えてないから何とも。
いや、でも多分新曲だろうね。

堂島家宅。
テレビに映る雪子さん。お、番長も気づいた。
・・・その夜のマヨナカテレビは・・・。


次回は「We are friends, aren't we?」
千枝さんを泣かせるなと言ってるじゃないか(・ω´・)
でもまぁ・・・ここを越えない事には、雪子さんとの真の友情もおそらく無いしな。頑張って千枝さん!

よし。今日は時間に余裕を持ってやれたぞ!
まぁ真面目に感想書いてる人よりは遅いのかもしれないけど・・・。