トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第7話「Suspicious Tropical Paradise」

ベルベットルーム。
雪子さんのコミュ獲得のお知らせ。
教皇って、”おんなきょうこう”だったんだね。”じょきょうこう”だと思ってた。

のっけからw
ホントヒドイな(^_^;)
録画したけど。出来んのか?マヨナカテレビ(^_^;)

日付変更、18日。
クマの鼻。きかぬか・・・。まぁその悩みについてはクマの命題だから、茶化しはせんが。
諦めるという選択。実際人が死んでるからシャレになってないがね(^_^;)

手掛かり探し。
お母様にお話をうかがう。完二の親孝行な一面が垣間見えるわけだが。確かにアグレッシブだな(^_^;)
少年。・・・完二コミュの子か!ここで出んのか!お先真っ暗じゃねぇか!ロクテンマオウ・・・(´д`;)
完二の手芸スキル。ウサギ可愛い(´ω`) ぜひキツネも作ってほしい。・・・ってそう言えばキツネは?!
足立さん。おや。こんなところに・・・。堂島さんに報告とかするなよ?絶対にするなよ?!

少年からウサギのあみぐるみを借りジュネスへ。
直斗。カッコいいな直斗。この時点で番長らの事も若干疑ってるよね。

サウナへ。
鼻センサー本領発揮。何か出てる(^_^;)
男子専用。・・・陽介はともかく、番長の至極まっとうな反応。
そっとしておこう。ここで?(^_^;)
「鳴上くんも行こう?」「ですよね」(^_^;)

サウナ内探索。
陽介の提案。「それだ!」じゃねぇ(^_^;)
完二の影。みんな速攻物陰に隠れた(^_^;)
戦闘態勢。まぁ待て!落ち着け!(^_^;) 千枝さんも落ちつけ(^_^;)
ノリとしてはこんな。雪子さん落ち込んだ(^_^;)

シャドウと戦闘。
コノハナサクヤの初めての召喚がこれか!可哀相に(^_^;)
熱い。湿気がこれだけあっても燃えるのか。
寒い。限度があるのはわかるが、ちょうどいい塩梅の攻撃が無いんだよ(^_^;)
灰にする。よくないよ(^_^;)何言ってんだ。
前回は陽介がツッコミだったが、今回は千枝さんが比較的常識人だな(´ω`)

本物の完二。
男らしいとか思われたい訳では・・・無いはず。
そして自分の影と対峙。

ステータス。
勇気→怖い物なし。根気→漢気。・・・そんなのあった?しかもグラフは変化ない。伝達力→話し上手。

何とも言えない扉の前。
1に完二くんの救出、2に完二くんの救出。そのネタここで使うか。犯人ぶっ潰す。
そっとしておこう。またそれか(^_^;)

ほらやっぱり(^_^;)
やる気の無いトーン。まぁ現状完二も助けてほしいほど窮地じゃないっぽいしね(^_^;)
ローション。録画する物・・・無いのか!くそぅ!・・・・・・録画してる俺勝ち組じゃん(´∀`)
男性陣もか・・・その画はいらねぇ。・・・クマーーーー!!(^_^;)
男らしい。裁縫とかは確かに男らしくは無いけどね。いけないとか気持ち悪いとかは思わないよね。

完二の影との戦闘。
ペルソナ総攻撃。き、効かねぇだと・・・(・ω´・;)
チェンジで。このペルソナ何だっけ? 名前も言わないしあっさりやられた(^_^;)
男子がやられた!もとい掘られた!
下品な赤。素敵な赤と言え!(・ω´・)
無言の頷き。同情してんじゃねぇくそが!(・ω´・)千枝さんのほうが格上じゃい!
完二狙いの攻撃。身をていして守る番長とイザナギ
ペルソナ合体。ほう、戦闘中にか!やったれヤマタノオロチ!(・ω´・)
ウサギのあみぐるみ。可愛いよ(´ω`)僕にもキツネ作ってくれる?
番長が完二の事を受け入れてくれた事で若干弱ったとはいえ、拳一つでシャドウ倒すとか半端無いな(^_^;)
倒されてもなお向かってくる完二の影の想いは、完二自身が受け止めて一件落着。
完二のペルソナ、タケミカヅチが覚醒。確かにごつくて男らしいね(´ω`)

日付変更、6月6日。
一気に飛んで、完二も復帰。
キモがられる。キモくない!不似合いなだけでキモくはない!だから僕にもキツネ作って(´ω`)
完二も特別捜査隊に参入。確かにかなり心強い(´ω`)

堂島家宅。
友達づきあい。この言い訳は妙案だったと思うんだけどな。堂島さんの刑事の勘のほうが上回ったか。

日付は戻って、4日。
夜、一人たたずむ影。・・・実際これは誰なのさ? 容疑者3名。


次回は「We've lost something important again」
林間学校回だ!(´ω`)
ぶっちゃけいい事ひとつもなかったよな!水着のプラスだけでは覆せないマイナスの項目とダメージ量。
とどめが(^_^;)