トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第5話「友・情・表・裏」(Wのよしみか、AKBの曲で)

仮面ライダーフォーゼ、第5話です。

いきなり馴れ馴れしいJK。
今さら&どうでもいいけどJKって書くと女子高生の略っぽくてちょっと(^_^;)
それにしてもいきなりの態度の違い。何のつもりか。

弦ちゃんの制服。
「規則だからちゃんとしろ」と言う大杉先生の後ろに見える「自由 個性」の文字の額縁(^_^;)

今回は(あくまで視聴者にはだけど)最初から正体バレ。
フェンシング部の人らしいな。
JKに恨みがある雰囲気。いろんな人の恨み買ってそうではあるなJK(^_^;)

美羽さんとアメフト部の人。
おや・・・態度が(^_^;)
あれかな。何となく本質の性格の悪さがバレちゃったのかな?(°ω°)
弦ちゃんの事を気に入ってるとも取れるか。1話の弦ちゃんのセリフで返すあたり。
それにしても繁野さんは空気読めない感じで可愛いな。そしてだいたいいつも何か食ってる(^_^;)

ラビットハッチにて。
月面に出る美羽さん。そして賢吾さんに見つかり帰還指示。
賢吾さんのトリプルツッコミ。鮮やかだな。これからライダー部にボケキャラ増えそうだし、ガンバ!
勝手に触るなよ→触る(^_^;) それどころか起動(^_^;) 公式によると名前はポテチョキン(°ω°)
エレキスイッチ。強力な力を秘めてるらしい。

食堂にて。
ユウキさんと野座間さん。怖い怖い怖い怖い(^_^;)
あーあーエビフライが惨状・・・うまいのかいw(^_^;)
弦ちゃんとJK。明らかなヨイショ。そんなにまでして接触したがる理由は何だ?
めぐみょん。女の子に弱いな弦ちゃん(^_^;) 「ウケる」って誉め言葉じゃないぞ多分。
フェンシング部の人。逃げ出すJK。やはり恨みを買ってるか。

VSユニコーンゾディアーツ。
食堂から見かけて追いかけてきた弦ちゃんとユウキさん。
変身。3、2、1。ユウキさんメイン(^_^;) 宇宙キタァァァァァ!どこまで行くねん(^_^;)
ロケット。ロケットパンチって言ったら腕だけ飛びそうだけど、確かにそれが正しいかもしれない。
     だからどこまで行くねん(^_^;)
参謀と部長到着。部長と認めてないというより、部を認めてないよね(^_^;)
エレキモジュール。ポテチョキンはいい子(´ω`)
         剣型の武器はカッコいいな。でも、コンセント複数あるのは何か意味あんのか?
         強力だが反動がでかいか。ホッピングの様に練習で解決って訳には・・・いかないか。

職員室にて。
大杉先生の運勢。間違いなく弦ちゃんの事だね(^_^;) 断固とした態度も意に介しそうになくて怖いね。
園田先生にパーティーのお誘い。確かに年近い先生は友達感覚かもなぁ。でも行くのはマズイよね。
ってか後ろでバタバタやってる先生と生徒何なんだよ! あの先生いじめられてんの?!(^_^;)
さそり座。・・・大杉先生がスコーピオンさんなんじゃないのか!・・・とはならない(°ω°)

再びラビットハッチにて。
調整を終えたビートとチェーンアレイのスイッチ。ユウキさん?・・・聞いちゃいねぇ(°ω°)
賢吾さんと美羽さん。変わりにこっちが興味持ってきた(^_^;)
          スイッチについて普通に質問してくるあたり、そこら辺もユウキさんに聞いたか。
疑惑。ほう、そうだったのか。ユウキさんは弦ちゃん派っぽいけどな。それにしてもうろたえぶり(^_^;)

JKナイト。
弦ちゃん慣れてなさそうだもんね。音だけでもやられてるもんね(^_^;) ・・・ヒトカラ派の俺も無理そう。
あげぽよ。オリラジのチャラ男氏のおかげで知ってる単語ではあるが、未だに意味はわからん!
友達の多さに感心。いつもの握手&拳合わせをやろうとしてスカされる・・・まだダメか(^_^;)

スイッチャーの正体。
バガミールの活躍もあり、ライダー部のほうでもフェンシング部の新田さんだと調べがついた。
JKが狙いかもしれないという事も察しがつき、ユウキさんは弦ちゃんのもとへ。
それにしても部長命令に誰もツッコまなかったな(^_^;)

ユニコーンさん行動開始。
不穏な物音にみんな様子を見に行く。・・・おいお前ら(^_^;)
JK狙いのはずが、周りにも被害が・・・。JKは弦ちゃんに助けを求める。
対峙。・・・めぐみょん大丈夫か!(^_^;) 弦ちゃんは変身。・・・めぐみょん、目つむって気絶して!(^_^;)

VSユニコーンさん、再戦。
チェーンソー。やっぱいいよね(´ω`)
駆け付けたユウキさんからスイッチを受け取り使用。
ビート。予告で観た赤いあれか。振動によるダメージか。
チェーンアレイ。鎖付きの鉄球。これ系の武器はそんな好きじゃないけど、戦い方がカッコよかった。
馬面の下に。何というおもしろギミック・・・。しかしフェンシング部のせいもあり、形勢が逆転・・・。
エレキ紛失。いつもどこから取り出してるのかは知らないけど、無くなったらしい。

JK(厳密にはタカヒロ君)のしわざか。
そんな、ドライバーが無ければ使い様がないもの持ってきてどうするつもりだ?
返してほしければ・・・ってやつか?
そんなのよりも今ユニコーンさんに勝てなきゃあんたが危ないだろ・・・。
天の川学園にゃ、何でこうクセの強いというか灰汁の強いというか、厄介な人達が多いんだ。

一角獣座の星の下。
おかげ様でピンチじゃないか。どうしてくれる?

次回は「電・撃・一・途」
JK捕まってる・・・やっぱ悪い事はするもんじゃないのよ(・ω・`)
新フォームか? スイッチ変更だけじゃなかったんだ。名前はベースステイツじゃなくて何になる?
JKも早めに友達になって、ライダー部に入ってくれるといいけど。
期待を込めて、青春スイッチオン!