トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第33話。

響さんの演奏。
素晴らしい演奏です(´ω`)
奏さんが教えてたというか協力してたけど、今度はエレンか。
確かに音楽なら奏さんよりエレンのほうが長けてるよな。
響さんはコンクールに出るとか。お父様にはまだ話してないとか。・・・トラウマあるしな。

お父様が審査員。
寝耳にウォーター(^_^;)
出てみるように言われた時の響さんのリアクション(^_^;) ・・・トラウマあるしな。

奏さんはスイーツのコンクール。
同じ日にか。両方応援に行きたい人には酷だな。エレンとか(・ω・`)
夢か。夢に向かって頑張る若者を見るのは嬉しいもんです(´ω`)

出場をためらう響さん。
まぁ何度も言うけど、トラウマあるしな。
一喝して励ます奏さん。無責任でもあるように見えるが、響さんの強さを信じてるに他ならないな!

太陽マン。
ああ・・・特撮ヒーロー好きでもかばいきれないのが出た(^_^;)
「その声は奏太!」後ろにアコさんがいる時点で察しの良い人は気付くが
トリオザマイナーのこの前の変装に気付かない響さんなので、気付かないのも致し方ない。
・・・変身?

ヘシン。
ではなく変装。やはり緑髪の女性は響さんだったのか。新キャラだと思ったのに。ちぇー(^_^;)
まぁ即バレ(^_^;) その疑いのまなざし、ゾクゾクするねぇ(´ω`)

おや、マジめのお悩み。
説得、励まし双方の言葉をかける奏さんですが、響さんは落ち込むばかり。

ピアノの練習中。
同じような立場の奏さんに対し、一歩引いた位置からのエレンのアドバイス

響さんはお母様に。
奏さんはお父様に。
エレンは音吉さんに。
自分の悩みの答えを諭される。

メフィスト様の怒り。
いよいよ本気らしい。
トリオザマイナーに策はあるのか?

夢。
奏さんは響さんに巨大カップケーキを届ける。そして響さんの満点の笑顔(´ω`)
その笑顔、自分のつくったケーキでみんなを笑顔にする事が奏さんの夢。
響さんも同じく、自分の演奏でみんなを笑顔にしたいという夢。
そう気付いた事で2人とも元気を取り戻す(´ω`)
そして立ち去るエレン。

やっかみにしか聞こえないぞバスドラ。
2人の夢をぶっ壊すというトリオザマイナー。
いつも都合のいいところに音符いるよね(^_^;)

夢の守り人。
まさに。
久々のソロ変身(´ω`) 僕はこっちが好きだよ。
ビート、孤軍奮闘。ラブギターロッドを使うんだ! 少しは優位に働くはず!

3人揃えば。
来てくれた事は嬉しいが、コンクールのほう抜けだしてきたわけじゃ・・・(°ω°;)
無かった様だ(´ω`) 良かった。
一気に形勢逆転。夢の力が満ち溢れてるメロディとリズムに隙は無かった。
エレンも、その夢も素晴らしいが、自分の夢思い出せよ(・ω´・)
そして一気にスイートセッションアンサンブルで浄化完了。

2人とも優勝か。
欲しいものをその手でつかみ取ったね(´ω`)
響さんはトラウマも乗り越え、お父様にピアノを教えてもらえる事になった。良かった。
それにしてもエレン、響さんのお父様の言葉わかったのか。何語だっけ? 音吉さんの本で覚えたのか?

ミューズの守りたいもの。
3人と同じくみんなの夢・・・という雰囲気ではなさそう。
それどころか、あえてあのタイミングで3人に宣告するくらいだから、どちらかというと悪い意味・・・?

メフィスト様、人間界へ。
今回は「また今度」という訳にはいかなそうだな・・・。

劇場版CM。
誰だあの黄色いプリキュアプリキュアなんだよね?
くそぅ、あえてネットで調べたりはしないぞ! むこうから教えるまで絶対に調べないぞ!(・ω´・)


次回は「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」
メフィスト様をかばうように立つミューズ。・・・え? まさかのあっちサイド?
誰の味方でもないドドって言ってたのに!言ってたのに!(・ω・`)
ってか、少なくともメフィスト様は味方だとは思ってないんだよね?
エレン・・・というか、セイレーンがミューズ説が出た時何も言ってなかったよね?(・ω´・;)
くそぅ、ここに来てミューズと争いになるとは思わなんだ。