トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

ライブ日和。
何だかんだでPが入社してから3カ月でライブまで来てるわけだし
主な功績は律さんと竜宮小町にあるとしても、Pは何か持ってるな。
そしてライブが始まる。

ライブ前。
楽屋の設備に感動するやよちゃん。見守る真美とお姫ちん。ほほえましい(´ω`)
ステージのモニターに映るゆきぽ、真、ガナハー。ガナハーの嬉しそうな声(´ω`)
わたさんの思い出。そしてライブへの意気込み。千早も同調。あんたらアイドルの鑑だな(´ω`)
美希、期待と不安。覚醒したなら大丈夫(・ω´・)

何て空気読まない台風。
リアルでも今年は空気読まずに被災地にも行ったからな。許せないな。
とにかく、竜宮組の会場入りが遅れる恐れあり・・・。

言霊。
シブい知識があるな、お姫ちんは。

亜美からのメール。
律さんはメガネの絵文字だけで表わされるてるのか。どこの新八だ。
そのメール律さんには見せないほうが良いな(^_^;)

ライブの準備の様子。
これを見てると、ゲーム内ではあっさりしたもんであるライブも、1戦1戦心して挑まなければと思うな。
まぁ今回のライブは事務所総出の大きなライブだから、規模もちょっと違うんだろうけどね。

竜宮組、さらに遅れる。
台風だとそれがあるから怖いね・・・。パンクは予想外といえば予想外だけど。
みんなの励まし。いいねぇ、こういうのグッと来るな。いわゆる、うあーってなる(´ω`)

開場。
ファンの目的はあくまで竜宮小町感があるなぁ。
他の9人も捨てたもんじゃないよ?(・ω・`)

開演にも間に合いそうにない竜宮組。
何とか竜宮組到着まで、9人でしのぐ・・・しのがざるを得ない。
魅力自体は竜宮小町に負けてないと思うが、やはりお客様方のお気持ち次第な感も・・・。

めまぐるしい予定変更、あわただしい舞台裏。
ただでさえ初ライブで緊張も大きいだろうに、奔走したり、不安にかられたりするアイドル達。
何といたわしい(・ω・`)
「じゃあ、ゆきぴょんがスタートスター歌ってぇ・・・」持ち歌だろ大切にしろ(^_^;)

社長に報告。
社長も心配だろうけど、手品は遠慮させてください(^_^;)

ついに開演。
THE IDOLM@STER」からはじまる。
来てくれた善澤さんも心配。
いや、社長の目は確かだよ(´ω`) 全員分のサイリューム持ってくれてるあたり、強い親心を感じる。

わたさんの「乙女よ大志を抱け!」・・・ああ、ゲームで配信されてないから振り付けが無いのか?
真美のリボンが無い→ガナハーの提案で青いスカーフで代用。

やよちゃん、真美の「キラメキラリ」・・・お、やよちゃんだけではないというのか。
真美が持ってったスカーフはゆきぽのだったか・・・次なのか?順番(・ω・`)
盛り上がらないステージに怯むわたさん。・・・でもあきらめないのがわたさん(・ω´・)

今度は渋滞か・・・。
神様!あんまりじゃねぇか!(・ω・`)
飛ばないよ・・・その車がペガサスサンダーなら良かったのに・・・。
強く拳を握るいおりん・・・。

わたさん、千早の「My Best Friend」・・・2人とも持ち歌じゃないけど、確かに親友同士だしOK(´ω`)
                   歌詞の意味的にはどうかわからないが(^_^;)
・・・やよちゃんを含む9人が前座扱いだと?!(・ω・`)
社長の、自分に言い聞かせてるとも取れる言葉がせつない・・・。

美希の「私はアイドル」・・・あんま聴こえない(^_^;)
ゆきぽのスカートのチャックが・・・。
ガナハーは飲み物をまこりんの衣装にこぼしケンカに発展。
戻ってきたわたさんと千早の注意も時すでに遅く、ゆきぽの衣装が破れるに至る・・・。
ゆきぽの悲痛な鳴き声が・・・。

評価より、伝える事。
やはりキーマンはわたさんだな(・ω´・)
竜宮組のほうが焦ってる。涙をこらえるいおりん・・・。み、みてられない・・・。
冷静さを取り戻し、心機一転動き始める。
スカートを繕ってくれるやよちゃん。やよいは俺が母親になってほしいかもしれない女なんだ!

真美の「スタートスター」・・・ここから怒涛のメドレーだぞ!
まこりん、ゆきぽの「思い出をありがとう」・・・どっちの持ち歌でもないのか。
ガナハー、わたさん、美希の「Next Life」・・・MSはほとんど聴き覚えがないぜ!
お姫ちんの「フラワーガール」・・・こんな優しい感じの曲だったのか。聴こうかな。
わたさん達の想い、善澤さんには伝わったが、お客様方には届かぬか・・・。

美希の曲が2連続。
それ自体は演出として良さそうだけど、ダンスがハードなのか・・・。
それでも美希はやると言う。やはり覚醒すると違うぜ! ただのおにぎり女ではないな!(・ω´・)

美希のステージ。
まずは事情のぶっちゃけから。
確かに美希以外の人では出来ない、ナチュラルな受け止めさせ方(´ω`)
そして美希の「Day of the future」・・・MA2か。・・・MEGARE!しか聴いてないな(^_^;)
美希のパフォーマンスはお客様方にもおおむね好評(´ω`)
心配そうに見守るわたさんと千早、そしてP。
続いて美希、まこりん、ガナハーの「マリオネットの心」・・・新曲か? ダンスもちゃんとある感じだが。
苦しそうな表情を浮かべる美希。しかし全身映った時の姿がエロいと思ってしまい不謹慎ですみません。
舞台そで。疲れ切った美希を支えるP。よくやったよ美希(´ω`)
Pの言葉に最高の笑顔(´ω`)

千早の「目が逢う瞬間」・・・蒼い鳥も好きだが、こっちも悪くない(・ω´・)
美希とわたさん。美希のアイドルにかける想い。こうなった美希は強いよなぁ(´ω`)

挿入歌「自分 REST@RT」
練習していた曲はこれか! ついに日の目を見た!
ダンス中、大きく揺れるお姫ちんの胸(´ω`) そして揺るがぬ千早の胸(´ω`) どちらも良い。
「夢なら覚めないでいて」かな? の最後のところのガナハーの熱唱ぶりが素敵。
サビが好き(´ω`)
そして竜宮組到着。一番に気がついたガナハーの涙に感動した(つд`)

竜宮小町のライブ開始。
わたさん達9人での歓声も凄かったが、やはり竜宮はさすが(´ω`)

今は、おやすみ。
ただでさえ初ライブの緊張の中、オーバーワークだったものね。お疲れさま(´ω`)

ED「i」
アカペラでなくて良かったわ!(^_^;)
でも、今回の事を思うとアカペラでなくても泣けてくる。
映像も1話から12話までのダイジェスト映像的な。・・・最終回じゃあるまいな?!

次回は「変わりはじめた世界!」
変装まこりん&ガナハー。売れてきたな!(´∀`)
お姫ちんのその服可愛いな。
仕事も増えて忙しくなってきたみんなの活躍。ますますおもしろくなってきやがった(・ω´・;)