トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第4話「変・幻・暗・躍」(今回は宇宙行かなかったね)

仮面ライダーフォーゼ、第4話です。

チアの人・・・。
まぁあの映像見せられたら気分悪いだろうけど、それにしてもひどい手のひら返し。
心配して駆け寄る弦ちゃんに、同情の目を向けられたくないチアの人。
そしてそれを見守るサイドキックスの一人がスイッチを。やはりあんたか(・ω´・)

ユウキさん4票。
ユウキさん本人、弦ちゃん、賢吾さん・・・あとは誰か。
・・・野座間さん! 怖い怖い怖い怖い(^_^;)

本性を現してきた佐久間さん。
何て悪辣な! 繁野さんが怯えてるじゃないか!
ってか繁野さん可愛いなぁ(´ω`)

メール。
アメフト部の人にメールを送ろうとしてやめるチアの人、いや美羽さん。
一応現クイーンとして、弱みは見せないか。
でも送っても、フェス時のあの様子じゃ、返信してこなさそうだけどね・・・。

ホッピングの特訓。
陰で努力するタイプだったか。賢吾さんじゃないけど、ちょっと意外に思う(^_^;)
手伝いを決めたからか。義理堅いな(´ω`) これは意外ではなかった。
努力型か。・・・思えば美羽さんも・・・。

美羽さんと弦ちゃん。
ボーリング。うまっ(^_^;) 調子良くても110くらいの僕からしたら未知の世界の技量。
弦ちゃんの人の良さ。自分の転校云々より、美羽さんが美羽さんらしくあるようにうながす事優先か。
これくらいバカみたいに人が良いと、日曜の朝から気分が良い(´ω`)

カメレオンゾディアーツの正体。
美羽さんを狙いに来たところを、賢吾さんに正体を暴かれ観念したか。
早くも改心か・・・と思ったら、ロクでもねぇ(・ω´・;)

仮面ライダーフォーゼ。
初の自分から仮面ライダーとの名乗り。ライダー部の部活動開始(・ω´・)
美羽さんが弦太朗と呼んでくれる事態。名字なら想定内だが名前か! 喜ばしい! よし、赤飯を炊け!
相手が女でも関係ないかのような荒々しい戦い方に好感が持てるな(^_^;)
逃げるカメレオンさんを追って外へ。
マシンマッシグラーで追い、追いつき、追い込みますが、スコーピオンさんが邪魔を・・・。
結局逃げられてしまいます。

病院。
クイーンフェスさえ中止にすれば事は収まりそうか?
しかし弦ちゃんは、美羽さんの事を思ってか、中止にはさせたくない。

佐久間さんとアメフト部の人。
この人の性格はどないなっとんのじゃ(^_^;)
美羽さんがクイーンでなくなりそうなら次の候補へってか。
この人アメフトの技術以外に評価されてんのかな?(^_^;)
結局佐久間さんにも快く思われてないし・・・そろそろ可哀相な人に見えてきたぞ(^_^;)

クイーンフェス、スピーチの部。
大杉先生、今回はカッコ悪いです(^_^;)
棄権したと思われる美羽さんに代わって佐久間さんが最初にスピーチを開始。
聞こえのいい言葉を並べたてて人々の共感を得ようとするあたり、悪い政治家の様(^_^;)

復活の美羽さん。
お怪我の具合は大丈夫ですか?(°ω°;)
・・・佐久間さんの、美羽さんに対する言葉。これは本人の評価を落としかねない暴言だぞ。いいのか?
美羽さんは美羽さんなりのクイーンとしての心構えをスピーチで説く。・・・聴けば納得。
弦ちゃんとの友情の握手。誠意は伝わってた(´ω`)
みんなの信頼も回復し、めでたしめでたし。・・・アメフト部の人の小者さ何とかして!
ともかく、おもしろくない佐久間さんは、賢吾さんの制止を振り切りラストワンのスイッチを使用・・・。

美羽さんをさらうカメレオンさん。
宇宙キ、痛ーw(^_^;)
女の言葉を簡単に信用しちゃいけませんか。・・・まぁ僕は疑り深いのでたぶん大丈夫(^_^;)

VSカメレオンゾディアーツ。
フォーゼが攻撃する度に美羽さんを盾に。迂闊に手を出せない。卑怯すぎる・・・。
すると急にカメレオンさん、佐久間さんを挑発し始める美羽さん。ちょっ、危ないよ?(°ω°;)
案の定怒らせて、高いところから突き落とされる・・・!
フォーゼは賢悟さんの提案もあり用意していたマジックハンドモジュールをオン。
マジックハンドを伸ばして美羽さんの救助に成功(´ω`) おどかしやがって! ウプス!
わざと怒らせてカメレオンさんから離れようという美羽さんの作戦だったか。捨て身だな。勇敢だよ。
サイドキックスの性格も把握しておくのがクイーンらしい。やはり基本は人の上に立つ素質ありか。
仕切り直してフォーゼはカメレオンさんと一騎打ち。
ランチャーで空中に浮かせ身動きできないようにした隙に、ライダーロケットドリルキックを叩き込む。
スイッチも無事切る事が出来て一件落着。

美羽さんと佐久間さん。
今回はちょっといざこざがあったけど、結びつきは強かったんだな(´ω`)
これからも繁野さんも含めた3人で仲良くあってほしい。

ライダー部に美羽さんが。
いきなり部長宣言。・・・あれ、ホントになるっぽい流れか?(・ω´・;)
まぁ・・・男女比的に華やかにはなったよね!(´∀`)

次回は「友・情・表・裏」
JKが絡んでくるか? 関わりたくないと言ってたのに、弦ちゃんとも接触か?
新しいモジュール、エレキ。おお・・・腕用のはあんまり攻撃用のが無かったから、ありがたいな(´ω`)
右足に赤いモジュールがついてるシーンがあったけど・・・新モジュールは2つか?(・ω´・)
期待がかかるなぁ。次回も青春スイッチオン!