トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第12話「一方通行の終着点」

美希と律さん。
先週描かれなかった詳細が。
律さんも竜宮小町はあの3人でっていう確固たる決意があるんだから、美希も察してあげて。
というか、察したから飛び出したか・・・。

美希のいないレッスン場。
心配するみんな。連絡を試みるP。
律さんから事情を聞き、Pは美希の行動の意味を理解。・・・美希も突飛だからなぁ。
千早がリーダーシップを発揮。突き放してるようだが、確かに共倒れよりはいいか。

美希を説得。
お魚屋さんか。まぁ間違いじゃないがね(^_^;)
つい語気が強くなるP。意固地になる美希。・・・歯がゆいな。
焦るPに小鳥さん、優しく諭す。何だかんだ言っても、頼りになる事務員のお姉さん(´ω`)

ライブのコスチューム、届く。
ラグジュアリーか。ラグジュアリーのピンクは何だっけ? まぁいいや。
ガナハーとお姫ちんが似合いすぎてて・・・(´ω`)
試着は代わりにわたさんが! ガナハーのツッコミ(^_^;)

挿入歌「ふるふるフューチャー☆」
街をぶらぶらする美希。
ナンパされたり(おそらく)友達と偶然会ったり、自分の載ってる雑誌を見かけたり。
おおよそ満喫してる様だったが、竜宮小町の特集にはさすがに表情が曇るか・・・。

Pと律さん。
ステージに立たせてあげたいP。先ほどつい怒ってしまったのも、その想いがあるからに違いないな。
Pは、律さんの好意を受けて、美希を探しに行く。

美希捜索、そして発見。
着実に美希のたどった道を追っているな。鋭いぜP。
そんな中、インタビューを受けていると思しき美希の姿が。

インタビュー。
持ち歌。「Do-Dai」か。まぁふるふるはさっきかかっちゃったからね(^_^;)
アイドルと楽しげに名乗って快活に歌ってたのに、だんだん表情に影が・・・。
Pが声をかけると逃げ出す美希。

Pと美希。
歌もダンスも嫌になったからアイドルをやめると言う美希。しかしさっきの快活な笑顔は・・・。
美希を責めず、まずは謝罪。街なかで頭を下げるのもいとわないPの気持ちを汲んであげて(^_^;)

今、できる事。
そんなもしもは無い! やよちゃんが不安がってるじゃないか!
ここでも千早のリーダーシップ。協調性が無いようでいて、みんなの事を思ってくれてる様だ(´ω`)

美希とP。
ご機嫌取り。まぁ、さっきの謝罪もあってか、美希も本気で怒って無いようだしね(´ω`)
ショップ。アクセサリーのチョイス、コーディネートのセンス。
     ことごとく美希が気に入る選択を導き出す。さすが、仕事柄か見る目は確かなP。
     しかし美希は急に浮かない表情。目線の先には竜宮小町のポスターか。

輝きと約束と美希覚醒。
先生。いや、でも白鳥とかと一緒で、足はバタバタ忙しいんじゃないのか? カモは違うのか?
毎日ドキドキ。最近の、竜宮小町を目指してた日々がキラキラ世界。
Pの確信。美希を含むみんながトップアイドルになる。そうだ! 君がそうしてみせろ!(・ω´・)
3つの約束。竜宮小町みたいにする、嘘はつかない、毎日ワクワクできる本当のアイドルにする。
      責任重大ですよP。ガンバ(^_^;)

美希とみんな。
謝罪する美希。みんな快く迎えてくれる。
千早、厳しい口調。・・・千早なりの気の使い方・・・と受け取ればいいと思うんだ(´ω`)
律さんのとびきりの笑顔。素敵です(´∀`)

わたさんと千早。
真剣さゆえの言葉だったか。みんなでやってきたんだから、1人も欠けてほしくないという・・・。

衣装合わせも済んで、スマイル満開(´ω`)
ここからが美希のはじまり。

ED「ショッキングな彼!」
やはり聞き馴染みは無し。MAまでしか聴いてないのか俺ァ(^_^;)
でもふるふるもそうだけど、今の気持ちを歌うっぽい曲が多いのか美希。可愛いな(´ω`)
そして最後のカットが次回のサブタイとるとリンクするようで・・・感慨深い。


次回は「そして、彼女たちはきらめくステージへ」
最終回でもおかしくない雰囲気だな! でもそうはさせない! して欲しくない!(・ω´・)
まだガナハー回もお姫ちん回も律さん回もやってない!
曲だって「MEGARE!」も「My Best Friend」も「いっぱいいっぱい」もかかってない!
・・・間違いなく続くな(´ω`)