トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第31話。

そうだ、特訓に行こう。
クレッシェンドトーンの力を使いこなすには。クレッシェンドトーンのはぐらかし(^_^;)
結局ハミィの提案から、特訓をする事に。

ゾワンゾワン!トリオザマイナーも修行開始。
おお、奏さんのトレーニングウェア姿可愛いよね(´ω`)
・・・エレン(^_^;) 青春云々は1時間前の世界にスケボーが得意なライオンが出たから、もう良いのに。
プリキュアチームが特訓を開始した事を受けて、トリオザマイナーも独自に特訓開始。
・・・下の根の乾かぬうちに、もうヒーリングチェスト強奪は諦めたか(^_^;)
ってか、変身前の姿も知ってて居場所も知ってるのになぜ攻め込まぬ。

キャンプ地まで移動。
いや、やっぱ微妙に恥ずかしいですエレンさん(^_^;)
本人気にしてないから、こちらからは何とも言えんが・・・。

修業その1。
響さんの監督のもと空手。
いや、俺もよく知らないけど、突きを出す時に「押忍」とは言わないんじゃない?
ってか後半、本格的に空手じゃなくなってたぞ。JJサニーさん(の真似をする関根さん)っぽかったぞ。

修業その2。
奏先生のエアロビクス教室。
まぁ、リズムにのってる分、他の2人よりはプリキュアらしい特訓かもね。
やはり途中からエアロビと言うよりは、ブランクス隊長のブートキャンプっぽかったけど(^_^;)

修業その3。
エレンの提案で座禅で精神統一。
音吉さん家の蔵書が気になって夜も眠れなくなるわ!(^_^;)
足のしびれは、座禅なり正座なりしてる間は平気だけど、足を崩してからの行動不能がヒドイ。
とにかく、一緒にギブアップした3人は何かを掴んだか(´ω`)

一方その頃トリオザマイナーは。
胃拡張になりそう(^_^;)
ああ、個人的にはパフェには挑みたい。
強くなれたかどうかは定かではない。

流れ星ニャ。
お父様にバレてんじゃないのか、あれ。
気をつけなはれや!(・ω´・)

夜間工事、ご苦労様です。
何て事だ! ローラーがネガトーンにされては工事が進まんじゃないか!
それだけでも現場の方は、心に不幸のメロディが流れるだろう・・・。

朝日を見に行こうよ。
3人で一緒に山登り。力に自信のある響さんは2人の荷物も持ってあげる。
身の軽いエレンは、先行して登りやすいルートを調べる。
最後に奏さんは後ろから支える。優しい笑顔で精神的にも癒される。・・・やはり奏さんだな(´ω`)
3人で協力し合った事で見れた日の出は格別(´∀`)
そんなところへ、フェアリートーン達からネガトーン出現の知らせが。
ってかフェアリートーン達、街に残ってたのか。ご苦労様(´ω`)

プリキュアとクレッシェンドトーンによる新必殺技。
強くなってたかネガトーン。大食いした甲斐はあったんだな(^_^;)
それはともかく、プリキュア達もハーモニーパワーを身につけ、クレッシェンドトーンも認めてくれる。
そして放つ必殺技「プリキュアスイートセッションアンサンブル」
最初にフェアリートーン達の力を受け取ってる感じだが、ヒーリングチェストの鍵盤にはドドリー分も。
まだ強化出来る余地はあるな!(・ω´・)
とにかくエフェクトが壮大なスイートセッションアンサンブル。
浄化前にネガトーンの骨みたいな部分がかき消されるという浄化力。凄まじいな(・ω´・;)
フィナーレのポーズも個人技の集合ではなく一新(´ω`)

ミューズとドドリー。
スイートセッションアンサンブルの威力に、何か不安を抱くようなドドリー。
ミューズは相変わらず無言で、何を考えてるかわかんないな。
正式に仲間になってくれると心強いんだが、誰の味方でもないドドか・・・(・ω・`)


次回は「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」
新必殺技習得したばっかで早速かよ!(^_^;)
トリオザマイナーの女装が・・・バスドラ酷い・・・バリトンさんは・・・アリだな(・ω´・)
さぁ、そろそろハミィも変身しようか。キュア何が良いかなぁ(´ω`)