トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、特別編「765プロという物語」

劇場版再上映&DVDブルーレイ発売って事で特別放送してたんで書いてみる。
来年の頭にはモバマスも始まるし、ワクワクだね(´ω`)

事務所の様子を撮影したビデオを観る小鳥さん。
仕事があまり無かった時期か・・・Pはいるから、1話から6話とか13話あたりまでの間か。

やよちゃん&亜美真美出社。
Pは・・・そうか・・・アメリカに・・・。って、いるんかい!(^_^;)
               設定的に有り得るんだから、ややこしい冗談言うな(^_^;)
まだ先の話。実績を買われては無理かもしれないが、劇場版では研修で行くみたいな事言うんじゃないのか?
      CMでやってなかったっけ?(°ω°)

『カラオケ』
わたさん、千早、まこりん、ゆきぽでカラオケ。
まこりんの「七彩ボタン」いいね(´ω`)
            ゲームのほうではどの曲もトリオでしか基本やらないけど
            たまにはソロで聴くのも良さそうだね。
わたさんの「乙女よ大志を抱け!」持ち歌じゃないですか(^_^;)
                93点。素晴らしい(´ω`)
                俺だとJOYでもなかなかそこまでの得点取れないんだよなぁ。
ゆきぽの「風花」選曲からお姫ちん愛が伝わってくるな(^_^;)
        80点。か、辛いな(°ω°;)JOYだとここまで低くはならないな、DAMかな?
まこりんの「エージェント夜を往く」持ち歌(・ω´・)本腰入れてきたというのか。
                 84点。やはり辛い(°ω°)恐ろしいなカラオケ。
千早の「目が逢う瞬間」これはわたさんチョイスだから、千早がガチって訳じゃなさそうだな。
           60点。おい機械壊れてるぞ!(・ω´・)責任者出せよ!
              ほんのり千早も期待してたのに、恥かかされたよ!
わたさんの「太陽のジェラシー」持ち歌でガチばっかっすね(^_^;)
               96点。ガチだとしても高得点だな。さすが(´ω`)
千早の「蒼い鳥」本気出してきた(^_^;)合の手も拒否するほどの本気だ!
        61点。おかしいぞマジで!(・ω´・)うちの千早に恥かかすなよ!
        1点上がったって、慰めになんないですわたさん(^_^;)
ずっと千早のターン。千早の「おはよう!!朝ごはん」73点→72点→74点→100点!!(´∀`)
          まぁ、千早が本気出せばざっとこんなもんなんだよね!!(´∀`)
お疲れ。わたさん達はぐったり。一人ご満悦の千早(^_^;)
    いや、千早が楽しければそれでいいのよ(´ω`)

『生っすか!?サンデー』
やっぱりスウェットスタイルで観る小鳥さん(^_^;)

響チャレンジ。
ゲロゲロキッチンとのコラボ企画。生っすかサンデーは全国区だが、ゲロゲロキッチンはケーブルだろ?
                生っすかだけの視聴者は、なんぞって感じだな(^_^;)
沖縄で新鮮食材ゲッチュの旅。地元ではりきるガナハー(´ω`)
              なんくる丸(^_^;)
タコと格闘。銛で突け(^_^;)
サメ。・・・まぁ、ガナハーならサメでも友達になれるだろう・・・問題無いな!(・ω´・)

まみまみちゃんりた~んず。
神様じゃねぇかw(^_^;)パクり元の芸人が変わってんぞ!
「水が美味い、水が美味い、水がうm私だ」の流れとか「また、騙されたな」は無かったな。
ってか神様って結構自在だな!
行き倒れの人助けたり、悪徳占い師を罰したり、お天気お姉さんして「が~んばってねっと」とか言ったり(^_^;)

劇場版。
無尽合体の次はこんなんかよ(^_^;)
鉄砲玉の響 殺害事件。1作目でもロクな役じゃ無くなかったかガナハー(^_^;)
           出番の不遇さに定評ありすぎだろ。
わたさん。執拗に何発も発砲した割には怖くなって逃げるのか(^_^;)どんな役だ。
やよちゃん。何この謎の可愛さ(^_^;)
亜美真美。やよちゃんを三下呼ばわりだが、お前らはお前らで漂う下っ端感(^_^;)
腕っぷしのやよい・刺殺事件。その通り名どうなの(^_^;)
あずささんエロっ(^_^;)中の人じゃねぇの?
まこりん。まっこと前~(´ω`)
美希。泥棒猫役はお前のほうが合ってる(^_^;)
三浦組 二代目若頭.菊地真銃殺事件。基本まこりん男扱いなのね(^_^;)
で、いおりんはお嬢なのか。実際お嬢だろうけど、この手のお嬢はどうなんだろうな。モバマスにはいるけど。
律さんは警察か(^_^;)どこぞの青○さんぽいな(^_^;)
千早。ついに動く・・・さらし巻いて(巻いても巻かなくても揺れるモノは無いだろうとか言わない)
   カッコ良いな・・・1作目に続きいい役(いい役?)もらってるらしい。
銃撃戦。亜美がやられて逃亡するわたさん。気弱過ぎるだろ(^_^;)なんで極道やってんだよ。
千早対お姫ちん。怖い怖い・・・結構冗談通じない2人じゃん(^_^;)
        2人ともカッコいいんだけどね(^_^;)
        しかもお姫ちん鎖鎌とか(^_^;)
千早の勝利で決着。蒼い鳥が怖い曲に聴こえてきちゃうよ(^_^;)
わたさん。おいぃぃぃぃぃ!!(^_^;)オチで使うなよそれ!(^_^;)

同時上映、穴をほる少女。
時をかける少女のパロディっぽいのに「カ・イ・カ・ン」ってセーラー服と機関銃じゃないの?(^_^;)
カオスすぎてわからないよ(^_^;)

スタジオ。
美希の疑念のまなざし。わたさんの役ひど過ぎるだろ(^_^;)
           まぁ確かにドジってコケてもNGにはなりにくいかもしれないけど(^_^;)

響チャレンジ、続報。
ヤハリソウイウコトダネ!(・ω´・)

『しゃっくり』
律さんのしゃっくりが止まらない。そのうち止まるんだろうけど、作業に集中できなくなるよね。
いおりんのおどかし。怖いわ(^_^;)
亜美真美&美希&やよちゃんのくすぐり。くすぐるのがいいというのは初耳。
                   亜美真美、やりたいだけじゃないの?(^_^;)
あずささん。きゅ、急に結婚報告だと?!(・ω´・;)
      群がるみんな。の中に小鳥さん(^_^;)
      今度の映画の台詞だったらしい。どのタイミングで練習してんスか(^_^;)
しゃっくり止まった(´ω`)やったね!
P。今度はお前か(^_^;)

『小鳥んぼ』
事務所の下のたるき亭で昼食。
Pもやって来る。近所の定食屋はいろいろ回ったが、ここが一番らしい。
妄想スイッチオン!あの発言からここまで膨らませられる小鳥さんのイマジネーションたるや
         烈車も見えるんじゃねぇかと思わせる程だな(^_^;)

『水瀬家へようこそ』
ロケで遅くなったので、7話でやよちゃん家に泊まったお返しも兼ねて水瀬邸へご招待。
やよちゃんに博物館と言わしめた水瀬邸の全貌が明かされるな(´ω`)
豪華なお食事。ジャグジー付きのお風呂。広くてお姫様のお城みたいな客室でおやすみなさい(´ω`)
寂しいやよちゃん。兄弟で一緒の部屋に寝ているもんで、一人では寂しい。
         いおりんの部屋で一緒に、改めておやすみなさい(´ω`)
         長介くん達には内緒。家ではしっかり者のお姉さんだけど
                   事務所では妹キャラだもんねわりと(´ω`)
                   お姉さんであり妹って事で1粒で2度美味しい。

『リアル 眠り姫』
舞台裏、寝(^_^;)→ステージ、キラキラ。
移動中の車内、寝(^_^;)→撮影、ブレない輝き。
楽屋、寝(^_^;)→撮影、しっかり。
大道具部屋?、寝(^_^;)→テレビ出演、ハキハキトーク
握手会、笑顔で対応。→事務所、寝(^_^;)
これがホントの眠り姫。Pもおそらくギャグのつもりで言ったわけじゃないのに、千早大ウケ(^_^;)

『世界は廻る』
「隣に・・・」泣いちゃう・・・(°ω°)
あずささんのさっき言ってた映画はこれか。曲の世界観に合わせてると100%泣けるな・・・。
観ていた亜美真美もガナハーも泣き、ガナハー泣きすぎじゃね?(^_^;)
そしてお姫ちんは食いすぎじゃね?(^_^;)

回転くっぱ寿司。寿司が回転とはこれいかに・・・。
正確には皿が回転。皿回し的なイメージですらないのかお姫ちん(^_^;)
初めて見た回転寿司の様子に「面妖な」まぁ、他の食事できる店ではまず見ないシステムだよね。
パネルで注文。わたさんと千早じゃね? どこにまで進出してんの765プロ(^_^;)
新幹線型のプレートで届けられる寿司を見て「面妖な」食いながら言うな(^_^;)
デザートやうどんまで。食ってる(^_^;)すでに馴染んだなお姫ちん。
美味しそうなお寿司に手をかけるお姫ちん。後ろの席の人と同時に・・・おぅ、あまとう(°ω°;)
ジュピターで回転寿司来てんのか。何気に仲良いなこの3人(^_^;)

『ステージ外の戦い』
取り合い。先に流れてきた方の席のもんでいいじゃねぇか。って事で手を離せあまとう(・ω´・)
ハンバーグ寿司。ハンバーグだったのか。美味そうだな(´ω`)
        こういうところのハンバーグは手間がかかってると言うあまとう。
        中の人的にトロ子・・・もといトロ食え(°ω°)
流れてこない寿司。フードファイターかよお姫ちん(^_^;)
5枚で1回抽選。いおりん、いおりん、やよちゃん。ハズレか・・・(・ω・`)
       カップリング的には正しいと思うがな。
あまとうの抽選。美希、美希、美希。当てやがった(^_^;)
賞品。・・・いらない(^_^;)

『目指すは』
DVDにダビングしたらしい。みんなに配ったのかな?(´ω`)
ガナハーとお姫ちんに呼ばれてみんな屋上へ。
流星群。みんなで願い事か(´ω`)
    流れるのが速くて願い事を言いきれないと言うやよちゃんに
    見えないところにも星は流れていると言う千早。やよちゃんに優しい千早(´ω`)
小鳥さんの願い事。推して知るべし(^_^;)
「目指せトップアイドル!」一番の願い事(´ω`)

ED。
「my song」
俺は聴く機会が無いとあまり聴かないんで、アイマス2で好きになった曲。
千早リーダー、ゆきぽ、お姫ちんのユニットで歌ってもらうのがお気に入り(´ω`)
表情で釣りしてる時の寒さに震えるガナハーの表情が可愛い(´ω`)
ポニテ千早(´∀`)
初詣の場面で締めくくられる・・・いいね晴れ着(´ω`)
そういや、この全員verアルバムの入ってたっけ?記憶にないなぁ・・・。

これでひとまずアニマスは全話分書けたか。
劇場版もDVD出たら買いたいな。おそらくはまずレンタルだろうけど(^_^;)