トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第2話「宇・宙・上・等」(「宇宙キター!」と「タイマン張らせてもらうぜ!」は毎回言うのか・・・これで決まりか)

仮面ライダーフォーゼ、第2話です。

弦ちゃんVS賢吾さん。
オリオンさんの変身者は逃げたらしい。ゾディアーツ変身用のスイッチをオフにしないといけない様。
それで賢吾さんが、勝手に持ってったのに失敗した事を責め、弦ちゃんと口論。
オリオンさんの変身者を探す対決と相成る(°ω°;)
パワーダイザー・・・ビークルモード! やはり変形したか。良いじゃないか(´ω`)

弦ちゃんの評価と2トップの扱い。
大杉先生、露骨(^_^;) 小者臭さ漂う・・・見せ場とかあると良いな。刃野さんみたいなな。
それにしてもアメフト部の方、身内にも厳しいな。言葉がキツイというか。

弦ちゃんの捜索。
不良グループの人達と一悶着。・・・その後仲良くなりそうな気はするな(^_^;)
と、そこへ賢吾さん。・・・それ言いに来ただけ?(^_^;)
バガミール起動。あれはカメラのスイッチなのかな?

弦ちゃん、例の部屋へ。
わお、宇宙(°ω°)
何か手掛かりというか、ゾディアーツについての知識を得ようとする弦ちゃん。
と、そこへユウキさんがやって来て・・・脱ぎ始め・・・いかがわしい!いかがわしいわ!?(・ω´・)
・・・宇宙服着るのね(^_^;)
そこでユウキさんから、賢吾さんの境遇を聞く。

マシンマッシグラーVSチャリ。
すげぇ、まぁ最高速ではないだろうけど、そこそこ付いていってる(^_^;)
そして弦ちゃんは、賢吾さんと張り合うのをやめ、協力を申し出る。
と、そこへ弦ちゃんに電話がかかってくる。ゾディアーツの情報のタレこみ・・・!(・ω´・;)

野座間さん。
可愛い、この人可愛い(´ω`) 案外声高かったな。
その精神のほうまでは理解するまでに至らないけど、ファッションとしてのゴスは好きだなぁやっぱ。
イナゴの人が懐かしい・・・。
まぁそれはいいとして、ゾディアーツの正体を伝える野座間さん。

三浦くん。
・・・ああ、三浦さんでも三浦くんでも、何がしかの思い入れが・・・こたぷーん&アンク。
それはいいとして、あなたが犯人でしたか。・・・アメフト部の方の横柄な態度に耐えかねたんだなぁ・・・。
弦ちゃんやユウキさんが説得するも、なおも横柄な態度をとり続けるアメフト部の方。
堪りかねた三浦くんはついにスイッチを・・・。

VSオリオン・ゾディアーツ(最終形態)
切り離された? 遅れて駆け付けた賢吾さんが言うには、暴走みたいなもんらしい。
弦ちゃんは変身。そして賢悟さんに協力を要請。
フォーゼに詳しい賢吾さんが作戦を考え、弦ちゃんが変身して戦う。・・・言わば2人で1人の!(・ω´・)
賢吾さんが弱点を探し当てるまで、時間稼ぎ。・・・なるべく早くね(^_^;)
アメフト部の方も、なかなかの小者臭さ(^_^;) まぁ試合の時間が迫ってたからかな?

マシンマッシグラーで宇宙キター。
おお、カッコいい! ちょっと変わったバイクアクション、スーパークール(´ω`)
解析が終わった賢吾さん、最終形態までいったゾディアーツを撃破すると、爆発が相当らしい。
地上でやるとマズイから、宇宙へ(´∀`)
パワーダイザーを呼び出して何・・・を・・・発射台!
OPのあれはパワーダイザーだったのか!すげぇギミック!目から鱗が落ちるよ!(´∀`)
そして宇宙へ飛び出し、ロケットとドリルをオン。ロケットドリル宇宙キックでオリオンさんを撃破。

大気圏突入・・・!
パラシュートで安全に着地(´ω`)
これから最終形態になったゾディアーツを倒す度に、こう降りてくると思うとちょっと笑える(^_^;)

戦闘後。
三浦くん友達になるという弦ちゃん。それにうなずく三浦くん。・・・好印象そうで良かった(´ω`)
戦い人助けをするフォーゼはまさしく・・・仮面ライダー(・ω´・)

仮面ライダー部。
野座間さんの発言がきっかけだったのね(´ω`)
とりあえず、ユウキさんは部員になってくれましたが、賢吾さんもなってくれなきゃなぁ(^_^;)

次回は「女・王・選・挙」
チアの方がらみの様だな。
OPでは野座間さんやアメフト部の方達と一緒にライダー部にいる感じだが・・・仲良くなれるか?(^_^;)
ホッピング・・・OPでもちょっとカッコ良さ気で気になってた。
でもロケットがあるから、利便性がなぁ。まぁ小回りはホッピングのほうが効きそうか。