トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第1話「青・春・変・身」(おにぎりにもそろそろ慣れたか!)

仮面ライダーフォーゼ、第1話です。

宇宙。
何がしかの襲撃か?
賢吾と言い残した人。・・・一体何があったのか?

17年後。
歌星賢吾。この人がさっきの人の言ってた賢吾さんか。
     いきなりクレイジーな・・・。受け取らないならまだしも、手に取っておいて捨てるとか(^_^;)
不良風の少年。ふむ。モラルは賢吾さんよりはあるな(´ω`)
       この人が主人公のようですね。熱血タイプ・・・嫌いじゃないわ!

OP。
楽しそう(^_^;) 青春スイッチオンと言うのは伊達じゃなさそうだ。
月をバックにマシンマッシグラーに乗るフォーゼ。某映画風なコミカルさで笑った(^_^;)
仮面ライダー部・・・入りてぇ(^_^;)

フォーゼの力。
賢吾さんと一人の女子生徒が密談。
OPの仮面ライダー部というあたりとか、2人の話の雰囲気的には、フォーゼを作ったのはこの人達か?

如月弦太朗。
転校生だったか。エレンのような文字バランスの悪さは無かった(´ω`)
全校生徒と友達になるという宣言・・・すげぇな。熱い。暑苦しい(^_^;)
弦太朗さん、先ほど賢吾さんと話してた女子生徒とお友達か。ユウキさんというのか。
賢吾さんとは、さっきのラブレターの事についての口論。犬猿っぽいな(^_^;)

園田先生と大杉先生。
おお、田中さん(´ω`) 演技浮いてない感じで良かった。
園田先生は弦ちゃん達のクラスの担任か。
学校のHPにある掲示板か? 荒らしのような投稿が。

グループ分け。
転校生の弦ちゃんが知らないのは仕方ないとは思うが、怖いなこの学校(^_^;)
不良グループならまだしも、アメフト部あたりがあんな幅利かせちゃったり。

アメフト部のいびり。
ユウキさんを人質に取られて手が出せない弦ちゃん。
ってか、この人達スポーツマン精神とか無いのか。清々しさが無いぞ。筋肉グループ見習え(°ω°)

怪人。
体に星、星座をかたどったような光がある。
アメフト部が逃げていく中、果敢に立ち向かう弦ちゃん。熱血はこれだから安心(´ω`)
しかし、まぁ太刀打ちは出来ず。
そこへ駆けつけたのは、謎のロボ・・・賢吾さんが乗ってんのか!(°ω°;) 何だこれカッコイイな・・・。
しかし倒すには至らず。そのうえ賢吾さんはずいぶん消耗してる様子。動かすの疲れるのか?(°ω°)

秘密基地。
さっきの怪人、ゾディアーツを倒すにはフォーゼの力が必要らしい。
賢吾さんが使おうとするのを止めるユウキさん。・・・それほどまでに危険な力なのか。
ついてきた弦ちゃん(^_^;) フォーゼドライバーを奪い取り、出ていく。
賢吾さんは膝をつくほど弱って・・・「なぜ俺はこんな体に生まれた」と。・・・体質的に何か?(・ω´・;)

宇宙キター!
校内に現れたさっきの怪人、オリオン座のゾディアーツと対峙する弦ちゃん。
そしてフォーゼドライバーを・・・ドライバーを・・・使い方が分かんないよね、そうですよね(^_^;)
追いかけてきたユウキさんに使い方を聞きながら変身。・・・ギミックおもしれぇな(´ω`)
ユウキさん、賢吾さんには反対してたのに、やはり賢吾さんの体に何か・・・?

VSオリオン・ゾディアーツ。
後者の外に出すためにスイッチのひとつを起動。
ロケット。右腕にロケット噴射するモジュールが。おおぉカッコいい(・ω´・)
外に出たのち、適当にひとつ起動。
ランチャー。狙いが定まらない・・・危ない(^_^;)
賢吾さんからの通信。
レーダー。通信もできて、ランチャーの照準も請け負うのか。これは多機能モジュール。
賢吾さんからのアドバイスで接近戦用のスイッチに右足を交換。
ランチャー→チェーンソー。チェーンソー格闘超カッコいい(´∀`) 何あの縦回転蹴り。
その後、適当に「何だこれ?」のノリで左足を起動。
ドリル。ロケットとの組み合わせでロケットドリルキックを放ち、ゾディアーツを撃破。
    撃破後の地面に刺さって回転→止まってポーズ・・・カッコよすぎる(^_^;)

赤い目の男。
鶴見辰吾さんも出てくださるのか。大物枠だな。
「我が学園に」・・・理事長さん・・・?(°ω°;)

フォーゼ捕獲計画。
賢吾さんが先ほどのロボ、パワーダイザーでフォーゼを捕える。
フォーゼの力を勝手に使ったのが悪かったか?(・ω・`)

CM。
アストロスイッチ40種類も出んのか!
今日見たところ、スイッチのギミック全部違うみたいだし、40もか・・・すげぇな。
フォーゼドライバーはプレイバリューありそうだな。

次回は「宇・宙・上・等」
人が変身してるのか、ゾディアーツ。
なるほど、掲示板に書かれてた犯行声明を果たしに来たのか。
犯人探しをはじめるようですね。フォーゼ、こりゃ面白いな。