トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アマガミSS、第26話「イモウト」

DVD借りてきました(^_^;)
いずれ買おうとは思いますが・・・ツタヤで1週間通常料金でレンタルできるようになったんで。

美也編、予告。
紳士と美也と上崎さん。
上崎さんと上崎さんファンの切なる願い。出番くれよ(^_^;)
でも声の門脇さん的には、田中さんがいたからそこそこ出・・・てないよ!田中さんにも出番くれよ!

目を覚ますまでが”起こす”です。
いや、でも紳士も悪いよ。高橋先生の名前出された時点で跳び起きるのが年上好きだよ。

OP。
振り向き美也。
・・・いない?! と思ったら横から出てきた。
隣を歩いてたけど、前に出たって感じか。可愛いな(´ω`)

梅さん。
あんたの声で「神話の時代から」と言うと、妙に説得力あるなアポロニアス(・ω´・)

美也の心配。
紳士について七咲さんと中多さんに相談。紳士についてどう思うか。
七咲さん。「話してみると面白い人」確かに面白くはあるな(^_^;)・・・美也、ジュース大丈夫か?
中多さん。「優しくて頼りがいのある人」中多さんは紳士にちょっと盲信的なところがあるな(^_^;)
美也は2人の話を聞いて、家と学校では紳士の雰囲気が違うのではと思い始める。
紳士がどんな人と仲が良いのか調べてみる事に。

紳士とみんな。
絢辻さん。実行委員だしな。仲良いというか、最大限利用するつもりはあるだろうな(^_^;)
梨穂子。幼馴染だから当然といえば当然だが。梨穂子は紳士を結構かまうから、可能性高いよね。
薫さん。羨ましいかは別として仲は良さそうだな。いつぞやの妄想よりはダメージは浅そうだが(^_^;)
ちくわ先輩。ジョン扱い(^_^;) デレデレするから紳士とちくわ先輩が仲良いのはイヤっぽいな。
七咲さん。ビーバー三国志を貸し借りする仲。どんな仲だ(^_^;)
中多さん。人見知りの中多さんが嬉しそうに話すほどの仲の良さ。
・・・ここでついにストーキングの権化が(^_^;) 説明的なセリフで紹介された(^_^;)

紳士とサブキャラのみんな。
高橋先生。年上びいきだからな。紳士が積極的にいくのも致し方無し。
るっこ先輩と飛羽先輩。ふむ、まぁ梨穂子に会いに来たと言われればそれまでっぽそうだが(^_^;)
田中さん。ほう・・・ウチのたんぽぽ姫に手を出すとは、紳士もいい度胸してきたじゃないか。
塚原先輩。ちょっとおまけでは許したが、アニメでとまでなると許さんぞ?(・ω´・)
香苗さん。よし紳士、表出ろ。
後半3人はいくら俺でも許せないぞ。梅さんに譲れとかそういう問題じゃない。個人的な感情で許さん。
そして美也と上崎さんの目つき(^_^;)

ホントのお姉ちゃんじゃないから、ねぇねとは呼べない(^_^;)

まさか!
まさか紳士がモーホーの人だったとは。
なるほど。田中さん達と仲良くするのはカモフラージュか(´ω`)
・・・ちげぇのかよ!じゃあもう許してあげない!(・ω´・)

美也と上崎さんの休日。
付き合うなら、長く見てきた人が良い。ああ、なるほど。じゃあ梨穂子ですね(´ω`)
友達だからねぇねとは呼べない(^_^;)

美也に告白。
ほう。俺も美也の事が好きだ!
でも自分のほうが好きってだけじゃ付き合えないんだよ!(・ω´・)
ねぇねとは呼べ・・・ツッコミ(?)も無しか・・・。お悩みだな。

子猫。
母猫探し。
ってか結構早めに見つかったな。ゲームのほうだと結構長い事探してた気がするけど。・・・尺か。
甘噛み。猫達可愛い。心配する美也も可愛い(´ω`)

美也が迷子になっても。
紳士ならそうだろう。仲良いもんねここの兄妹。一人っ子としては羨ましくもあるな。
美也に雨噛みされたい。されたいなぁ(´ω`) ってか揺れるお尻がセクシー。

オチ。
美也、いろんな意味でターゲットは外さないな!(・ω´・)

ED。
素敵なある日。優しい感じの曲。美也からアグレッシブさを抜くとこんな感じか。兄思いだな(´ω`)
「ねぇ、ちゃんと聞いてる?」の表情可愛いな(^_^;)
ネコに聞いたり花に聞いたり、歌詞にそってるな。花に聞く美也、可愛い(´ω`)
サビのあたりとか、最後のカットとか笑顔が似合うな美也(´ω`)

「森島はるか編 第一章 アコガレ」予告。
おお、回りまわってここに収録されるのか。
TVのを録画してもここは逃したからなぁ。そもそも前の週に予告したのか知らないけど。
紳士の「救ってくれますか?」に対し「それはあなた次第」ってのが、ちくわ先輩らしく
それでいて新番組の予告としても、ちゃんとそれっぽい雰囲気がある・・・良くできてるなぁ(´ω`)

何にしてもだ、これでアマガミSSの感想もホントに終わってしまうな。
寂しい。でも、とりあえずDVD買うまでは、TVを録画したのを観返せばいつでも紳士達に会えるか。
無理だろうけど、二期があればいいのに!
ちょっとおまけ劇場をアニメ化すればいいのに!サンタ戦とか(^_^;)
まぁいいや、とりあえず感想終わり!
返却前にもう一回美也編見て、田中さんや塚原先輩と仲良くしてる紳士を観て悔し涙流すわ!(´ω`)