トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第2話「”準備”をはじめた少女たち」

録画し損ねた・・・(・ω´・;)
まぁ、放送の時間に観てたから、感想が書けなくはないけど。
って言っても僕の記憶力だからな・・・テンションで眠気は無かったが、あんまり覚えてない。
まぁいいか。みんな感想なんて録画したの観ずに書いてるんだろうし!
今回は僕もそれに則ろう!(´ω`)
拾うネタの順番が違っている可能性がありますが、忘れてるためですご容赦ください。

OP。
おお、こんな感じか(´ω`)
アイマスっぽい曲で良いな。・・・あんま思い出せないけど。
ニコニコででも見れれば観るか。

宣材写真。
一度に全員でたから、やよちゃんの半目とか、亜美真美のサルとかしか見えなかった。
全員ヒドかったのか?(^_^;)

守銭奴、律さん。
元がとれると聞いた時の律さん目は、もはや金儲けしか考えてない感じじゃあないか(^_^;)
ってか律さんも撮りなさいよ?

妄想ピヨちゃん。
ニートの僕が言うのも何ですが、他のアイマスファンの皆様がおっしゃってる事をあえて言います。
小鳥さん仕事してください(^_^;)
そして社長、多分その人嫌味(というか、からかい?)で言ってます(^_^;)

あまとう!
出やがった!
くそう何たる言い草!
1年前は梅さんだったくせに!梅さんだったくせに!!(´ω`;)

方向性の問題。
ロリトリオ(亜美真美は個人扱いだからカルテットか)の迷走ぶりが(^_^;)
まこりんとゆきぽのビビりかた(^_^;)
どんな仕上がりかと思ったら、まったくもって面妖な(^_^;)
あれで仮に気に入られても、実際オーディション行ったらバレるじゃん(^_^;)

撮影。
わたさんはプロだなぁ。転ぶタイミングなんか、まさにプロの芸人(^_^;)
あずささんは確かに青系も似合う気がする。
まこりんは、自分で納得いかなくても方向性はああなのね(^_^;)
ゆきぽは黙ってれば清楚可愛い(´ω`) 口を開けばネガティブ可愛い(^_^;)
千早はあれが"らしさ”なのか?と思うが、今は仕方ない。自然に微笑んでくれればとても良いのに。
やはり動物と一緒なのがガナハーらしい。本編では印象強いけど、さすがにいぬ美は無理か?(^_^;)
あれ、ちゃんと観てたはずなのに、美希とお姫ちんの印象が無い・・・。
自覚は無いけど眠かったのか俺・・・?

ロリカルテット覚醒。
ウサちゃん・・・もといシャルル王がいおりんの最大の特徴となる!・・・デコ率減ったしね(^_^;)
2人で1人の仮面・・・もう亜美真美はそれで良いよ(^_^;) ってかクマと牛丼でも別に良いよ(^_^;)
やよちゃんはオレンジが似合うとは、あずささんよく言ってくれた!尊敬して止まない!(´ω`)
やよちゃんはあんまり服装に気を使ってなさそうで、何気にばっちし似合う服着てるのが素晴らしい。
やよちゃん可愛いなぁ!(´∀`)
お母様お手製のアップリケも込みだったか。そりゃあ思い入れもございましょう(´ω`)

撮影も滞りありそうで無く済んで良かった(´ω`)

ED。
僕の好きな「ポジティブ!」(´∀`)
前回の「The world is all one!!」に続いて、何という選曲のありがたさか。
他にもいい曲が来ると良いなぁ。そこも楽しみの一つ(´ω`)

そういえば挿入歌で「私はアイドル」もかかったか。
いおりんっぽくていい曲ですよね(´ω`)


次回は「すべては一歩の勇気から」
予告の内容も記憶に無い・・・。
なんだ?寝てたのかな・・・?
サブタイだけはブログの検索で、人様の力を借りてわかったけど。
内容は・・・公式ページでも予告見れないし、まぁ・・・いいか。

文章力が無いから、せめて録画したのを観ながらネタを拾ってくのが手だったのに。何て事だよ。
次回は気をつけよう。