トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第6話「先に進むという選択」

先週の予告。亜美だったのか!外した!(>ω<;)

竜宮小町、絶賛売出し中。
さすが、用意周到に事に取り組みそうな律さん。発表間もないはずなのにこの売れ様(´ω`)
・・・Pいらないね(^_^;)
まぁ、Pの場合全員プロデュースだから、竜宮小町並に仕事入れようとすると過労死しそうだけど(^_^;)
まぁ竜宮の3人がいないのなら、Pの負担も少しは減って、今までよりは仕事量も増えるんじゃないかな。

亜美キック、真美パンチ。
笑ったから攻撃とか、とんだ地獄姉妹(^_^;)
「今、亜美達を笑ったか?」

あずささんの髪。
いおりん、ちょっと動揺というか、何となくあずささんに申し訳ない気持ちが。
いや、いおりんのその髪も素敵よ。切るには惜しい(´ω`)
若くって、二十歳のセリフじゃねぇな(^_^;)

善澤さんの取材。
好きな食べ物屋は焼き鳥!タレ派です! なるほど。俺塩ダレ派(´ω`)
竜宮小町の名前の由来ってそうだったのか。あずささんは・・・三浦海岸?
わたさんの抗議。確かにそうだ(^_^;) まぁそれを言ったら真美のほうが可哀相だが(^_^;)
お茶飲み友達w って、おお!シャルル王がやよちゃんの手に(^_^;)

パレスオブドラゴン。
いいよね。可愛いよね(´ω`)いおりん可愛い。
美希が珍しく起きてる。そして羨ましそうだ。

アンチエイジング
さすが妄想8割の女。妙な妄想がちょこちょこ入るぜ(^_^;)
あの絵柄は勘弁してほしいけどね(^_^;)

Pの焦り。
仕事がいっぱいいっぱいの竜宮小町に対し、P担当のみなさんは・・・。
わたさんとゆきぽ。お菓子談義。ダメだ(^_^;)
まこりんとガナハー。格闘技指南中。これも違う(^_^;)
やよちゃんとお姫ちん。冷蔵庫チェック。もってのほか(^_^;)
           ってか、あの人数で賞味期限切れるまで残しとくなよ(^_^;)
真美。ゲームのお誘い。空気を読め残りもの(^_^;)
そしてPの気合の入り様。みんなついて来れないし、言い分ももっともだ(^_^;)

キャラメル一粒。
ないがしろにするんじゃないぞ。その一粒は、わたさんの心だゾ。

美希の覚醒の兆し。
携帯で話をしながらも美希の話を何となく聞けるPの聖徳さんぶり(^_^;)
話半分っぽかったけど、美希もやる気を出したし、あの対応で正解といえば正解か。

仕事の獲得に奔走というか、迷走。
わたさんとまこりんを華麗にスルー。おお、わたさんの宣材写真可愛い(´ω`)
千早の歌を聴けぇ!廊下で歌う方も歌われる方もたまったもんではないです(^_^;)
ゆきぽと真美、やよちゃんとお姫ちん、美希とガナハー、ことごとく失敗(^_^;)
そしてわたさんとやよちゃん、と。さっきから何気に組み合わせが秀逸じゃないか。

竜宮小町と律さん。
順調そうだな。しっかりしたプロデューサーは、やはり成功に近づくらしい。
さぁP、いよいよプレッシャーだな(・ω´・)

仕事の実はいかに。
お姫ちん→ロリータファッション撮影。無表情とはわかっているな(^_^;)
                  やよちゃんもそうだけど、ゆきぽでも良さそう。
やよちゃん→特撮エキストラ。やよちゃん高所恐怖症だったか。それはそれは・・・。
              寝込ませてしまったか。P許さない(・ω´・)
ゆきぽ→どうやらキャンペーンガールの様だ。まぁ、ゆきぽ向きでは無いわな(^_^;)
                     それこそお姫ちん寄りだよな。
今一つ打ち解けていなかった千早にまで様子を心配されるとは(^_^;)
ってか、2話での「らしさ」について語ってた頃のPの姿はもう無いな・・・。

ダブルブッキング。
おやおや・・・。でもまぁ、事務所に人が残ってて良かった。
って事で、やる気を出した美希がゴーなの(´ω`)

Pは、美希が向かう現場へ。
そしてわたさんとガナハーは2人で頑張る。・・・何となく心配な2人ではある(^_^;)
が、まぁPの責任もある。行ってきなさい。

美希到着。
辛辣だな・・・現場の方。
しかし今回の美希のやる気は普段のそれとは違う!(・ω´・)
振り付けを覚える時間が無いとの事だが、まこりんから教えてもらい、機材の準備期間で覚える。
・・・さすが、普段はやる気が無いだけでポテンシャルは高いぜ。普段はやる気が無いだけで(・ω´・)

P、タクシー内にて。
そのキャラメルに込められた意味ごと噛みしめなさい!(・ω´・)

わたさんとガナハーのお仕事。
他の事務所の方のモブ感(^_^;)
やはり765プロはいい人材がそろっているな。特にやよちゃんとか千早とか(´ω`)
わたさんの素敵な笑顔(´ω`)

イベントは成功だよ!素晴らしい!
Pが凡才でも、所属アイドルの実力がかなりのもんだから、765プロは安泰だよ。
ゲームのほうも、アイドル達と、先人の方々のアドバイスがあれば、IA大賞もそこそこ獲れる!
って事で、いよいよPいらないね(^_^;)

事務所にて。
ゆきぽのお茶にわたさんのお菓子とか、お金とれるレベルのメニューじゃないか。P金払え!(・ω´・)
小鳥さんに謝罪。まぁ、これから頑張んなさいよ(何様かな俺w)
それにしても小鳥さん、ダイエットはいいのか? ・・・砂糖たっぷりらしいですよ?そのドーナツ。

竜宮小町のテレビ出演。
噛んだか(^_^;)
まぁ、いおりんは気が強いように見えて、一番感覚がまともっぽいし、緊張も致し方なし。
っていうか可愛いので良し(´ω`)
SMOKY THRILL。一応挿入歌扱いか。アニメで動くと一味違うな(・ω´・)

Pの決意。
らしさが大切!(だから You can do ためらわないで未来を捕まえて)
それだけ引き出して行ってあげれば、きっと彼女達なら大丈夫!

ED「THE IDOLM@STER
2verじゃないのか・・・? まぁいいか。
映像は可愛くていい(´ω`) 千早に誰か声かけてあげて(^_^;)

PS3ではじめてのアイマス
白石さんか。みのるんずと言われるまで気付かなかった(^_^;)
何となくだけど、どっちかというとプロデュースされる感じだよねあなた(^_^;)
・・・ほら歌ったぁ(^_^;)

次回は「大好きなもの、大切なもの」
ガナハーってのは完璧を自負するが、そういう扱いだよな(^_^;) 別の世界の美希たんとは一味違う。
やよちゃんのご自宅か? やよちゃん回なんだな? よし。来週は画質上げて録画だ!
サブタイ出た時のやよちゃんの笑顔だけでご飯3杯はいけるよ(´ω`)