トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第8話「しあわせへの回り道」

結婚式場。
結婚雑誌の撮影?
あずささんと美希はいいとして、まこりんの扱いはやはりああなってしまうさー(^_^;)

あずささんの可愛げ。
お友達にウェディングドレス姿をメールで送って自慢というか、冗談というか(´ω`)
Pが目を話してる隙に、そのお友達からの電話に出るあずささん。
・・・でも部屋から出たところで止まっていれば、あんな事にはならなかったんだろうな(^_^;)

あずささん誘拐事件。
急いでる様子の女性とぶつかるあずささん。ぶつかった女性は指輪の落とし物をしたが気付かず・・・。
そしてその後現れた黒服の方々に連れていかれるあずささん。
どうやらすれ違った女性と間違えられたらしい。
・・・ここでもまこりんが目撃していなければ、あんな騒動にはならなかったんだろうな(^_^;)

間違いに気づく黒服の方々。
写真持ってるならすぐ気付けよ(^_^;)
ってか、自分達で間違えといてそんなところで降ろすなよ(^_^;)
あーあー、他のアイドル達ならいざ知らず、この状況下で一番まずい人を街に解き放ったよ(^_^;)

あずささんとぶつかった女性。
どうやら望まぬ結婚をさせられそうになっているらしい。
黒服の方々は、相手方の使いの人達のようで。・・・相手はやんごとねぇ身分の方らしいな。

あずささん放浪記。
第1章「お婆さんの案内」
お婆さん、尋ねる相手が悪いです(^_^;)
まぁお婆さんが行く場所を聴き間違えたのと、あずささんの方向音痴のおかげで偶然目的地に到着。
よかった。あずささんはいい人だよ(´ω`)

Pの追跡/あずささんを取り戻せ
黒服の方々を発見したPとまこりん。
まこりんがそれを追い、Pも後を・・・支払いを済ませ・・・まぁタクシー代もバカにならんものな(^_^;)

あずささん放浪記。
第2章「迷子の子供たち」
君ら、迷子なのに落ち着いて腹空かしてんじゃないよ(^_^;)
それにしてもあずささん、ウェディングドレスのままなのに指輪のケースやら財布やらどこに・・・。
・・・ああ、胸元か。セクシーだな(´ω`)
豚まん屋さん大盛況。いい事ですね(´ω`)

美希の時間稼ぎ。
まぁこれはこれでちゃんと仕事にはなってるから、(半)覚醒美希さまさまだな(´ω`)

挿入歌「晴れ色」
あずささんの歩くところ、癒し空間が広がっていく(´ω`)
こういうところ、カリスマ性があるな。律さんの見る目があった訳だな。

あずささん放浪記。
第3章「占い師の代役」
店番をするあずささんの元に一人の外国人男性が。
・・・流れ的にはこの人がさっきの女性の婚約者さんか。
日本での思い出作りにどこかへという事らしいが、あずささん事情を知っていればアドバイスも・・・。
占い方もわからないまま、やるだけやってみた結果、男性は満足げにあずささんの占いで出た港へ。

Mの妙技/まこりんは脚癖が悪い
すげぇアクション(^_^;)
挿入歌として「エージェント夜を往く」がかかる中、何というカンフー映画(^_^;)

美希、海へ。
「ウェディングドレスにも躍動感」この言葉が、最終的にはああなる訳ね(^_^;)

あずささん放浪記。
第4章「どうしてこうなったw」
もうそれ方向音痴というより、不注意ですあずささん(^_^;)
しかし観覧車に乗ってた事で、指輪を返すべき相手が見つかった訳で・・・。

悪夢のP/修繕費がユウウツ
今度は「迷走Mind」がかかりながらの乱闘。
何で戦ってんだ(^_^;) まったく、この場にやよちゃんがいなくて良かった(^_^;)
どうでもいいけど、まこりん、それ空手じゃない(^_^;)

あずささん放浪記。
最終章「走る 花嫁(仮)!」
shiny smile(REM@STER-A)で送る、スーパーカオスタイム(^_^;)
指輪を落とした女性の元へてってってー♪
その女性と婚約者・・・石油王さんとの婚約もうまくいって、めでたしめでたし(´ω`)
ってか、石油王って名乗るのはどうか・・・名前なのか?(^_^;)

後日談。
撮影もうまくいって、雑誌も売れている様子。
あずささんは素でスペック高いから人気出るのもうなずける(´ω`) 竜宮小町、未来明るいな。
結婚前にウェディングドレスを着ると婚期が遅れる。・・・僕もアバンタイトルの段階で思ってた(^_^;)
まぁ、もらい手自体はいくらでもいるさ! あとはあずささん次第!

ED「ハニカミ!ファーストバイト
竜宮小町の曲か。ゲーム内だと「SMOKY THRILL」しかないから、どんどん出ると良い!
映像は終始あずささんの結婚の映像。こういう日がいつか来るといい(´ω`)

次回は「ふたりだから出来ること」
毎週いおりんが見られて幸せだって? 今週見られなかったわ!ED映像のみ!不満足よー!(・ω´・)
それはさておき、亜美真美の話か。先に進む亜美に対し、真美は・・・って感じかな?