トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第42話「氷とグリード化と砕けた翼」(最近ラトラーター活躍するなぁ。嬉しいなぁ(´ω`))

仮面ライダーオーズ、第42話です。

上司の出勤時間。
里中さん、この服カッコイイ(´ω`)
あれ?ベルトのところまで氷におおわれてたのに、どうやってセルバーストした?
バースバスターってセルバーストするのにベルト使わないんだっけ?

グリード化。
そんな深刻な症状なのか・・・。
五感が満たされないのは確かに苦痛だな・・・。
しかも今まであったものが無くなるんだから、元からグリードであるよりキツイだろうし。
気をしっかり持っておいてね映司くん・・・。

グリード化が進む真木さん。
その終末が美しくないとは思わないのか・・・悲しいな・・・。
腕がグリードの姿に変わってしまって・・・。
でも人形さんのダメージには敏感だな(^_^;)

800年前に暴走したオーズ。
って、封印されたままなんだっけ?
それとも復活してどこかに・・・?
まさか鴻上さんがそうとか・・・そういうオチではないか。

映司くんの異変。
泉兄妹のお宅でごちそうになった時のあれはそういう事だったのか・・・。
ただ、戦いに2人を巻き込まないようにしようと考えてただけかと思った。

異変の自覚。
結構な進行度合・・・。
にもかかわらずアンクの心配というか、理解をしてあげたりとか。聖人のようだよ・・・。
熱いのがわかるのはまだ幸い。
早いとこグリード達との戦いにケリをつけて、紫のメダル追い出さないと(・ω´・)

グリード屋敷。
ガメルの暴食。・・・メズール様冷たい(^_^;)
けん玉は美味しくないんじゃないかなぁ・・・。
子供アンクに紫のメダルは荷が重いよ。

真木さん・・・。
ついに完全にグリード化したんだろうか・・・。影が・・・。
一瞬ダグバかと思った・・・。

ヤミーの言葉。
オーズに助けを求めるように言うとは。
街のみんな、オーズが何なのかもわからないのに、すがって助けを求めて・・・。
訳もわからず助けを求めさせられる街のみんなも、こうまで助けを求められる映司くんも気の毒・・・。

映司くんと比奈さん。
映司くんは神様じゃない。・・・感情こもってるな・・・。
確か今は自分に関する欲がパンツくらいしかなくて、少し危うさがあるけど・・・普通の人間。
でも映司くんはなぁ・・・手を伸ばさずにはいられないんだよね・・・(・ω・`)

ラトラーター。
おお、なるほど。早く駆け付けるためかと思ったけど、熱波で氷を溶かすためだったか。
前回のテンパリかたがウソのようなメダル運用の的確さ(・ω´・)

VS子供アンク。
プトティラコンボで応戦。
炎に冷気だから相殺か・・・相性としては悪くないんだろうけど・・・。

みんなの望みを黙って引き受けて戦う。
それじゃまるで、グリードというより・・・。

ゼロ距離ブレストキャノン。
これは強力(´ω`)
というか、やっぱり後藤さんは伊達さんより戦いが荒々しいよ(^_^;)

子供アンク撃破。
プトティラ、子供アンクと互角。お互いひざをついたところで、オーズが暴走。
やっぱ映司くんが抑え込んでる間は、力も抑え気味って事なのか、暴走してからは圧倒的。
ふむ。空中戦はカッコいいな(°ω°)
そして子供アンクをコアメダルごとぶった切って撃破。・・・大丈夫なのか・・・(・ω´・;)
暴走したままのオーズは比奈さんが手を掴んで暴走が止まった。こっちは良かった(´ω`)

アンク復活。
腕が復活した後、いつものアンク・・・あれ?信吾さんに憑かずにあの姿?!(°ω°;)
どうなってんだ・・・?
ってか、コアメダル。やっぱ見た感じ5枚しかなかった。映司くんが持ってるのと合わせて6枚。
砕けた3枚は・・・いいのか?(・ω´・;)
子供アンクが消えた事には満足してる様だけど・・・今度は信吾さんが邪魔か・・・?(・ω・`)

次回は「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」
鳥のヤミー・・・子供アンクもいないのに!アンク自身が?!(°ω°;)
しかもメダルの集中に、自分が器になる様な発言・・・まさかの裏切りか?(・ω´・;)
ウヴァ、久しぶり!・・・復活するくらいにコアの枚数あったのか?
アンクと一緒にいるけど・・・組んで何かするつもりか? 映司くん達にとって敵じゃないと良いけど・・・。