トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Aチャンネル、第1話「好き An april day」

録り置いてたAチャンネルの感想をば。
一応、単行本は買ってます。

いきなりバット装備のトオル
傷害事件が・・・傷害事件が起こってしまう(^_^;)
でもけん制のために使ってるくらいで、振り回してないのでひとまず良かった。
鬼頭先生あたりが見たら大騒ぎしそうですが(^_^;)

OP「Morning Arch
ああ、何となく好きかもしれない。
曲調とかわりと耳に心地いい(´ω`)
映像のほうは、ちょこちょこ笑いそうになる(^_^;)

トオルとユー子、ナギとの出会い。
これはヒドイ(^_^;)
るんちゃん至上主義のトオルにとってあれは・・・。
さらには自分にはない部分に恵まれ過ぎているユー子への嫉妬が(^_^;)

鎌手先生はみゆきち、鬼頭先生はみのりんか。・・・半端ねぇな(´∀`)
何にしろみゆきちはすぐわかったけど、みのりんが。
岩崎さんともおがちんとも違う系統の声(キャラ考えれば当然だけど)で、EDまでわかんなかった。

ユタカは表情が素敵すぎる(^_^;)

お昼。
ユー子も、トオルが嫉妬しそうな事を進んでやるから(^_^;)
あーんとか、俺だって嫉妬しちゃうよ。るんちゃんそこ代わってください(´ω`)

寂しそうなトオル
1人だけ学年違うからなぁ・・・。
最後まで見守るユー子は良い子(´ω`)

教室の窓から。
落ちる!・・・ユー子、ナギナイスd(^_^;)
トオルもホッとしたというか、半ば呆れたような表情を(^_^;)

飴ちゃん。
半分こは無茶(^_^;)
割れた片割れが弾丸のようにユー子の顔に(^_^;)
ユー子は哀れ可愛い(^_^;)

トオル、ショック!
るんちゃん1人じゃなかったのがガッカリした様。
そして飴ちゃんも無い!その時の声と表情が可愛い(^_^;) 悠木さん素晴らしいな。

るんちゃんと同じ授業。
せつない・・・。
こんなシリアスっぽくなるとは思わなんだ・・・。
でもるんちゃんもユー子もナギも優しくトオルを受け入れてくれて。
トオルは愛されキャラ(´ω`)

挿入歌「はるかぜの化学」
この前のあにぶんで紹介されてたけど、話に聞いてた通りでしたね。
雰囲気(というか映像というか?)に合った曲(´ω`)
何か、1話だし作品全体の雰囲気も何となくつかめる様な、そんな感じでしょうか。
るんちゃん達4人で歌ってるのもいいなぁ。監督さん素晴らしいな(´ω`)

いじられキャラなユー子。
ナギにもトオルにもいじられるもの。いや、トオルにはいじめられてるのか(^_^;)
まぁ、仲は・・・いいのかもね。トオルも本気じゃない・・・のはずだ。

ED「ハミングガール」
可愛い感じの曲。
最後の「次の角で振り向きながらバイバイ」ってところが何か好き(´ω`)
映像は歌詞にならってか、放課後から帰宅風景。
ユー子はどんな場面も可愛いなぁ。

次回は「雨の日はお風呂 As rain fell」
次回の内容はわからないが、ユタカがおバカキャラな事だけはわかる!