トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマステーションにて。

スーパー戦隊の特集やってたんで、本編は休みだったし、オーズも休みだったし
プリキュアも休みだったから、とりあえずそれの感想でも。

全体的な感想として、香取くん知らなすぎる(^_^;)
僕もホントに詳しい人に比べると、まだまだまだ甘いと思うけど。
土田さんが詳しい様に見えなかったのは、香取くんの質問、疑問が初歩的過ぎたからだと思うし。
ふむん。一般人というのはあの程度なのだろうか。

アマゾンの不人気のせいかぁぁぁ!!
スーパー戦隊が生まれるきっかけになったんだからありがたいとは思いますが・・・せつない。
アマゾン嫌いじゃないんだけどなぁ。ビデオ1巻と5巻しか持ってなかったけど。
モグラの死ぬ回は今思い返すに、結構泣けそう。モグラ、尊敬するよ。

ジャッカー、ビッグワン参入。
特撮好きにとっては宮内さんは偉人中の偉人のはず。参謀長(´ω`)
でもジャッカーでは持ち返しきれなかったのね・・・。
あんまり観てないからにわか知識だけど、ジャッカーは変身が真似しづらいからなぁ。ごっこできない。

ほぼ平成派の僕としては、バトルフィーバーのデザインが何んとも(^_^;)
あれだよ。印象としては、バトルフィーバーの最大の功績は巨大ロボを出した事だよ。
サンバルカンロボの初の合体機構の前に、ダイデンジンの変形機構もいじればよかったのに!

豪華出演陣。
珍しく永井さんが語られなかった。数年前まではイケメンヒーローの代名詞っぽかったのに。
ガオレンジャーは2人いるからなぁ。メジャーになった人。
有名になったにもかかわらず、この前出てくれたけどね金子さん(´ω`)ありがたすぎる。
照英さん。ギンガマン好きなので思い入れが(^_^;)
ゴウキは良いキャラ・・・というか、いい人(´ω`) テレビで見てると照英さん、まんまの感じがするw

ダイレンジャー
あれは笑う(^_^;)
終わらない戦い。
シャダムはどうか忘れたけど、ザイドスとガラって砂になったんじゃなかったっけ?
・・・ゴーマ大丈夫か?(^_^;)

いじられたなぁ戦うトレンディドラマ(^_^;)
悪の組織には強いけど、ひったくりには刺されちゃうとか、そりゃそうだろ。生身だもん(^_^;)
放送当時は、ただでさえ記憶力の乏しい僕が幼くてあまり記憶が無く
ビデオやDVDで見直そうにもツタヤさんに無いから見れずに今に至りますが
きっと・・・というか普通に、凱は竜と香の結婚式を祝う事で頭がいっぱいだったんだよ。
むしろ刺されても式場に向かった事を褒めよう!
笑い話として茶化すだなんてとんでもない!

話のメインの竜、凱、香はもちろんの事。
土田さんが「イエローも好きだったんですよ」って言ってて、雷太は語られて良かったね(´ω`)
・・・アコ涙目(^_^;)

ゴーゴーパワーレンジャー
どうもパワーレンジャーは気に食わない。好きな人には申し訳ないけど気にくわない。
初期のパワーレンジャーを少し見ただけだけど、何かいまいちわかってない感じがした。
今は改善されたのかもしれないけど、何か・・・やっぱアメリカナイズされてるからかなぁ。

とりあえず最後に言える事は、ジェットマンは日曜朝じゃないよ!金曜夕方だよ!
当時は急いで学校から帰ってたんだよぉ!