トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第3話「勇気を魔法に変えて ~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」(考えてみれば、マジドラゴンって本家では魁ちゃんが合体しない形態じゃん。いいのか?)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第3話です。

霧の中、ザンギャックと出くわす。
「なぜ我々の作戦がわかった?!」とんだ言いがかり(^_^;)
今回の行動隊長サラマンダムと一騎討ちのグリーン。ナイス偶然すぎる(^_^;)

冷静に、殿下(^_^;)
火山を噴火させる作戦だったのに、ゴーカイジャーの討伐を優先させる殿下。
指揮官としてはあまり優秀じゃないなぁ(^_^;)

魁ちゃん!
「マジかよ?」「マジだよ?」俺達マジだぜ!(´∀`)
ハカセは罠と疑っていますが、キャプテンが乗り気なので魁ちゃんとの追いかけっこ開始。

ジョー達3人は戦闘中。
変化球って事で、ブルーはアバレブラック、イエローはニンジャブラック
ピンクはゴーオンブラックに。
各々の個人技が出てよかった。隠流流れ星は懐かしい(´∀`)

追いかけっこ中の2人。
キャプテンの無茶でありつつも、確実に道を切り開いてく姿はまさに豪快(´ω`)
一方、ハカセは勇気が出ないと後ろ向き。
科学者はそうなのかもなぁ。実験をするにも最大限の計算をしてからとかってよく聞くし。

サラマンダム相手に、今度は白シリーズ。
ブルーはビッグワン、イエローはガオホワイト、ピンクはホワイトスワン。ついに昭和戦士が(^_^;)
ジェットマンはずいぶん懐かしい。なんて名前だっけあの武器(´ω`)
ジャッカーはまだ生きてなかった(^_^;) 数年前にCSのどこぞでやってたけどあんま見てなかったしな。
サラマンダムは劣勢になると撤退。

崖に追い詰めた。
でも魁ちゃんは対岸。キャプテンは飛び越えようとして・・・何てタイミングだサラマンダム(°ω°;)
なんとか海に落ちる事は免れましたが・・・魁ちゃんはハカセに任せる。
ハカセなりのやり方で、キャプテンを助けつつ対岸に・・・届かなかった(^_^;)
勇気が力に。あふれる勇気を魔法に変える!(´ω`)
34のスーパー戦隊の力を引き出せば宇宙最大のお宝が手に入るという。
・・・その感じだと、形のあるお宝じゃなさそうだね(´ω`)

サラマンダムとの戦闘。
ドーンと行く。・・・それはマジレンジャーよりどちらかというとデカレン
マジレンジャーに変身。・・・新しい魔法!本家と同じじゃあないか(´∀`)
マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ。マージフォンの音声も本家(´ω`)
そして魔法の効果地味。そんなところも本家っぽい(^_^;)
各人攻撃魔法で攻撃。呪文の詠唱無しか・・・そして「変わりま~す」も無し・・・(・ω・`)
ゴーカイジャーに戻ってとどめ。今回はゴーカイガンのファイナルウェーブ。ゴーカイブラスト。

巨大戦。
やはり巨大化はインサーン様の役目らしい(´ω`)
そして今回もスゴーミンも復活かよ(^_^;)
変形・・・だと?! ゴーカイオー空中戦はできないのか・・・?
マジレンジャーのキー。マジゴーカイオーに。・・・マジドラゴンを召喚→合体じゃないのか・・・。
マジゴーカイオーとして飛べるだけではなく、マジドラゴンが分離可能。スゴーミンを一掃(´ω`)
そして必殺技「ゴーカイマジバインド」バインド自体が攻撃だったのか・・・面食らった(^_^;)

戦闘後。
ナビィ、信用されてなかった(^_^;)
これからは”そこそこに”信じてもらえる事になったようです。・・・ナビィ可愛い(^_^;)

次回は「何のための仲間」
ジョーがメインかな? 剣にこだわる理由・・・。ジョーの過去の話かな?
ゲキレンジャーに変身するようですね。ゴウ兄さんは・・・順番から言ってハカセか。まいったぜ<(^_^;)