トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第3話。

響さんのお父様。
芸術家肌というか・・・何というか・・・ぶっ飛んでらっしゃる(^_^;)

王子先輩。
藤P先輩の流れをくんでそうな人ですね。でも響さんには相手にされてない感じだ(^_^;)
「しゃべった~」喋っただけでそんなに驚くところは極上生徒会のれーちゃん先輩以来だ(^_^;)
藤P先輩ほどの目立ち方ではない気がする。・・・これからか?
・・・奏さんは王子先輩の事が・・・くそぅ!死ねイケメン!(・ω´・)

音楽嫌い。
最初からという訳ではないみたいですね。
5年前のピアノ発表会に何かが・・・?

エレンとトリオ・ザ・マイナー。
エレンは小悪魔可愛い(´ω`)
楽しい音楽だけでこんなダメージを・・・どんな音撃・・・(^_^;)

部屋に閉じ込められた響さん。
音楽嫌いになった原因を訊こうとする奏さんはケーキで釣・・・真摯な態度で説得(^_^;)
話を訊くと、幼い頃の響さんが、お父様の知り合いの代役としてピアノの発表会で演奏したそう。
はしょって簡単に言うと、頑張って演奏したのに、それをお父様に褒めてもらえなかった事が原因。
奏さんの自分の思いをぶつけてと説得、部屋の扉が開き、お父様のもとへ・・・まずケーキか(^_^;)

王子先輩達の発表会にエレン乱入。
あの登場の仕方の上、自分のコンサートとまで言う物怖じしなさはカッコいいな。
「み~っけ!」・・・エレン、マジ可愛い(´ω`)
天井から落ちてくるハミィ。謝る律義さ(^_^;)
響さんと奏さんは変身。

ネガトーン。これはチェロかな?
発表会の演奏者、お客さんはネガトーンの攻撃で悲しみに落とされ・・・お父様(^_^;)
素晴らしい音色しか入ってこない・・・音楽家然としてるなぁ。並の人間じゃないぜ(^_^;)
でも・・・そうか。”音を楽しむ”で音楽か。
その事に気がついたメロディというか響さん。リズムと共に奮起。
お父様達を避難させたのち、プリキュアパッショナートハーモニーで浄化完了(´ω`)
プリキュアの一般認知が早かったな。
まぁ見てたのが音楽以外興味なさそうなお父様だけだから平気か。

発表会は滞りなく。
響さんは、奏さんに音楽にもう一度向き合う決意を話します。
・・・寝てる(^_^;) 今回響さん回のはずなのに奏さんがいいとこ持っていきやがった(^_^;)

キャストさん。
お父様はまさかの井坂先生(^_^;) なるほど、並の人間じゃないのも納得がいったぜ(^_^;)
王子先輩・・・カズヤか。立派になって(^_^;)

次回は「モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ」
今度は奏さん回だ。
響さんを味音痴呼ばわりですたい(^_^;)
今回とは逆に、響さんが奏さんの相談に乗るとバランスがいいよ(´ω`)