トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

デジモンクロスウォーズ、第3話。

シャウトモン×3がついに登場(´ω`)
今回の戦い方や公式ページの説明を見るに、見かけによらずパワー重視の戦闘ではないんですね。
それについては好感が持てますが、やっぱりちょっとバリスタモン分のカクカクが気になる(^_^;)
戦闘後はドルルモンがキュートモンと一緒にどこかへ行ってしまったので、まだ仲間になならないよう。

デジクロスの際の演出って今回初めて入りましたよね?
初代からの”進化”の様な演出があるとやっぱりいいですね(´ω`)

キリハさん。
ゴーレモンの切り捨て方。あれは酷い。
僕はワクチンびいきでウィルス種はそんなに好きじゃありませんが・・・さすがにあれは・・・(・ω・`)
そういえばクロスローダーからメイルバードラモンやゴーレモンを出しましたよね。
あんな機能があったんですね。でもタイキはそういう事はしなさそう。

ドリモグモン。
・・・ドリモグモン・・・ドリモグモン・・・。
ドリモゲモンじゃ・・・なかったのか・・・。

ゼンジロウがタイキを「タイキ」と呼びましたね。
これでちゃんとした仲間って事ですね(´ω`)
でも、パートナーデジモンいないから・・・何のためにいるんだろう。
これからの活躍に期待します。・・・今回も活躍したけどね(^_^;)

次回は海へ?
今までは里を守るために戦ってたわけですが、移動を開始するんでしょうか?(°ω°)
なら、こっからが本番ってわけですね(´ω`)