トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

デジモンクロスウォーズ、第13話。

バアルモン襲撃。
クロスローダーを落とすのは痛い(・ω・`)
しかし、自らの攻撃で崖から露出した女神像を見て、クロスローダーを拾わせてくれるバアルモン。

ブラストモン様、迷惑(^_^;)
水晶の弾を飛ばす攻撃でサイバードラモンとスパロウモンを寄せ付けない。

崖から落ちたタイキ。
女神像を見つけ、手をかざすと光り出す女神像とタイキ。
それを見たバアルモンは、タイキが女神に認められたと言います。
そして、敵対する事をやめ崩れる崖から避難するために地上まで案内をしてくれます。

ブラストモン様、撤退。
水晶によって輝いていたのか、消費して輝けなくなったので、水晶の風呂に入るとか(^_^;)
キリハとネネさんも、タイキがコードクラウンを手にしたという事で別のゾーンへ。
・・・一緒に移動はしないんだな。あくまで手を組んでるだけか。

OP。
バアルモンもキャストにいないなぁ・・・。
岸尾さんっぽく聞こえるところもあったけど・・・違うかな。

地下には街の様な雰囲気が。
バアルモン曰く、サンドゾーンで一番栄えていた街だったとか。

ギルモンのデジメモリ。
・・・ギルモンってこんな技だったか。覚えてなかった・・・。

バアルモンに、街について詳しく聞く。
すると、バアルモンがもともとこの街のデジモンであるとわかります。
エンジェモンのもとで、女神に認められた戦士達が暮らしていたのだとか。
・・・エンジェモンの声が・・・パタモンの声の印象が強くて・・・。
まぁそれはともかく、ある日に戦士団が何者かに操られて殺し合いを始めたらしく・・・。
バアルモンは、攻撃されそうになった際、体が動くままに応戦し全滅させたそう。
そしてその犯人を探るためにバグラ軍に潜入していたようです。

タイキ達が地上に戻ると。
戦士団と同じように、操られたシャウトモン達が。
・・・バリスタモン、目つき変わんないから一見してわかんないな(・ω・`)

犯人登場。
リリスモン様・・・(・ω・`)
戦士団も今回の事も、リリスモン様がイーバモンをつかい、仕組んでいたようです。
イーバモンをバアルモンが攻撃し、シャウトモン達は正気に戻ります。
バアルモンは素性をあかしたのち戦おうとしますが・・・リリスモン様の不意を突いた攻撃にやられ・・・。

反撃。
状況がつかめないシャウトモンは戸惑い気味ですがとにかくデジクロス。一気にX4で。
バアルモンを守りつつイーバモンを追い詰め、バルカンで撃破。・・・出るんだバルカン(^_^;)
続いてリリスモン様に応戦と思った矢先、バアルモンは力尽き・・・(・ω・`)


次回は、デジクロスができないと?! クロスローダーを盗られたか?
ムゲンドラモンが見えた。初代アドベンチャーでは四天王だった。使われる側では・・・あるまい(°ω°)
ベルゼブモン。カッコいいよ(´∀`)
X4Kも出るようかな?(´ω`)