トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

デジモンクロスウォーズ、第9話。

タクティモン様、強い。
でも何か、声がオヤビンだとちょっと・・・(^_^;)

生きてたエンシェントボルケーモン様。
そこそこの地位にあるだけに、やっぱり強かったんですね。

クロスローダーを奪われ、ドルルモンと共に囚われたタイキ。
仲間達もタクティモン様相手じゃ、デジクロス無しでは無理と思って手が出せず。
そんなところにキリハ登場(´ω`)
タクティモン様相手にメイルバードラモンが戦います。・・・完全体くらいなのかな?

ドルルモン。
裏切り者ではなかった(´ω`)
キュートモンもホッとした様子。

こっちも生きてたデスメラモン。
ブルーメラモォォォン!!(°д°;)
せっかくいい奴だったのに・・・。
そしてデスメラモン、シャウトモンのロックダマシーで撃破。
・・・シャウトモンすげぇ。相手は完全体だぞ。

ドルルキャノン。
メラモンを吸収したエンシェントボルケーモン様。
ドルルモンが立ち向かいますが、いまいち芳しくない。
タイキはデジメモリを使い救援。
・・・しかし前回のアグモンといい今回のガルルモンといい、何故炎に炎で対抗するのか・・・。
その後、タイキの言葉に感銘したドルルモンは、シャウトモンとデジクロスするように要請。
姿が変わったのはドルルモンだけの様な気がしますが・・・まぁよし!
キャノン砲型シャウトモンX2の攻撃はエンシェントボルケーモン様の攻撃と相殺する威力。

とどめはX3で。
ビクトライズブーメランでエンシェントボルケーモン様を往復で貫通。
今度こそエンシェントボルケーモン様は撃破されたナリな。

ドルルモン、仲間に。
やっと同行してくれるようになりました(´ω`)
キュートモンも一緒(´ω`)
いやぁよかったよかった。


次回はスペシャル。・・・10話でか。早いなw
新たなエリアに・・・ナイトモン。何となく好きなので喜ばしい(´ω`)・・・敵でない事を祈る。
声優さんにAKB48河西智美さんが!エリザベスじゃあないか!
何気にいろいろ楽しみ多そうだな・・・(・ω´・)
次回に期待!