トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic3「ランディックパワー、分裂」& epic4「響け、天使の歌」(モネは可愛い&データス、声優さん誰?)

天装戦隊ゴセイジャー、第3話と4話です。

昨日も書いたとおり、パソコンの調子が悪かった関係で先週書けなかったので2話分書きます。
そして昨日に引き続き軽めに。

まずepic3は、ランディック族の兄弟アグリとモネがケンカ。
アグリからの半人前扱いが気に入らないモネが一人で無茶をします。
ケガをしながらも星人”氷雪のユウゼイクス”を追います。
アグリは、アラタにランディックだけじゃなくて自分達にも頼るように言います。
そして果敢にも一人でユウゼイクスに挑むモネにみんなが合流。
5人で連携して戦い、それぞれの個人技で攻撃。その後ゴセイダイナミックでとどめ。
巨大戦では、ランディックの2人の活躍目覚ましく、キック技が冴えます(´ω`)
そしてグレートストライクで撃破します。
戦闘後は、望君のおうちにみんなでご厄介になる事に。

epic4では、騒音で非常に迷惑な星人”ミューズィックのマズアータ”が出現。
スカイック族は音に敏感なのか、ほかの3人に比べダメージが大きくいったん退却。
しかし、楽観的にも見えるユリの「何とかなる」発言は、アラタ曰く信用できるようです。
結果、花を植えた際に歌っていたユリの歌。
それが花に元気を与え、すぐに開花した事をヒントに、マズアータの音楽にユリの歌で対抗。
何とかなりました(´ω`)
マズアータが演奏を続けていた間は、彗星のブレドラン様がブラック、イエロー、ブルーの相手を。
マズアータを使った作戦といい、(おそらく)幹部でありながら「ジャーマネ」扱いを受け入れる器。
ブレドラン様はなかなか有能な方みたいですね。手強そう(´ω`;)
データカードダス「ダイスオー」になぞらえてか、新キャラクター「データス」が登場。
ダイスオーの機械そのものみたいなデザイン。マスターヘッド・・・これはどうなんでしょうかw
ゴーオンジャーでいうところのボンパーみたいなサポートロボットとして活躍するようです。
あとは、アラタ達がマズアータの音楽に対抗してる間に使った「ランドシーバスター」
3人でも一応合体武器として成立しましたね。ランドシーダイナミックでブレドラン様を撃退しました。
巨大戦では、まずゴセイグレートのビルへの映り込みがカッコよすぎました。
そして、ヘッダーアタックで音を奏でて、とどめにグレートストライクで撃破(´ω`)
今回はユリの活躍で助かりましたが、気まぐれが困るのも間違いなさそうです。

次回は「マジカル・ハイド」
ハイドがアグリと口論している感じでしたね。
それと、新たな合体? これは・・・サメのヘッダーが他にも?
天装武装って事なんでしょうかね?
気になるところ。明日も見なきゃ(´ω`)