トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第二十七幕「入替人生(いれかえじんせい)」(檜山さん、2年連続入れ替わり犠牲者)

侍戦隊シンケンジャー、第27話です。

アヤカシ”アベコンベ”。
ある人に長く仕えていたという・・・新たな幹部登場の予感。

アベコンベの能力のせいで、殿、流さん、茉子さん、源太がいろんな物と体を入れ替えられてしまいます。
殿の招き猫姿は可愛いけど、流さんの小便小僧は妙に笑顔なのが嫌w(^_^;)
黙って首を動かし続ける茉子さんも微妙にシュール。
源太は・・・猫に食べられそうになったり・・・気の毒w
「俺なんか食ってもうまくないぞ」って、自分の寿司がいまいちという酷い自虐(^_^;)

そんな中、活躍する千明とことは。
力量では殿達と比べると劣るけど、自分たちなりの戦いでがんばります(´ω`)

戦闘に入ると、入れ替える能力を利用し、自分とアベコンベの体を入れ替えるグリーン。
アベコンベの自身の体を人質に、街のみんなや殿達を解放するように取引するアベコンベの体の千明。
仕方なく交換条件を受け入れるアベコンベは、千明の体で元自分の体を斬りつけみんなを解放。
自分で傷つけた元の体に戻ったアベコンベと戦うグリーンとイエロー。
グリーンはインロウマルを使ってスーパーシンケングリーンに。真・木枯らしの舞で一の目撃破。

二の目では、アベコンベにダイカイシンケンオーで応戦。
二刀流のみで戦い、とどめは二天一流乱れ斬りで二の目も撃破します。
今回もこの前の殿達同様2人だったので大変そうかなと思ったけど
イカテンクウバスターを使わなかったのでそこまで消耗しなかったみたいです。

一件落着しお屋敷では。
殿の招き猫姿、いつの間にやら写メ撮ってたw(^_^;)

次回は新幹部登場。
そして源太は寿司恐怖症で変身できず・・・トラウマか可哀相に・・・。
それと、なにやらシンケンジャーにも新たな戦力が(´ω`)
って事で次回「提灯侍(ちょうちんさむらい)」
いざ、参る!