トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第7話「超トリックの真犯人」(元の時間の夏海さんってどうなったんだ?)

仮面ライダーディケイド、第7話です。

ナイトにとどめを刺そうとするディケイドを止める龍騎
そのうえ「俺がやる」発言。相当根に持ってるんだなぁ(゜ω゜)
と、そこへやってくるアビスの攻撃で現実の世界へ。

レンさんにライダーになった理由を問いただすシンジさん。
しかし答えないレンさん。これは一体・・・。

その後、レンさんは鏡の中にオーディンを見つけ、再びミラーワールドへ。

一方、光写真館では「犯人はレンさん」の談議。
士さんは「夏海は無罪かぁ~」とがっかり(^_^;)

その夏海さんはというと、留置所で士さんの心配。
戦いが激しくなると、イメージで見たディケイドの様に世界を壊してしまうのではないかという・・・。
そこへ、急に光の壁。街中のような場所へ飛ばされ、夏海さんは鳴滝さんと対面。
ディケイドは危険だとか、君を死なせる訳にはいかない、と言う鳴滝さん。
そしてディケイドから離れるような感じに促しますが、夏海さんはそれを拒否。
すると鳴滝さんは帰っていきます。

夏海さんが戻ってくると、面会。
真犯人はレンさんであるということで話を進め、ライダー裁判を中止するというお話。
発案の士さんはもちろん、レンさんを除く”残っているライダー”である、シンジさんと鎌田さんは同意。
しかし、ユウスケが納得しない。
ユウスケが思うには、自分の知り合い(士さん?)と似ている。悪ぶってるけど、いつも誰かのために戦ってる、と。
レンさんをかばった事に腹がたったのか、シンジさんは出て行ってしまいます。

オーディンと戦うナイト。
軽くあしらわれて終わりかと思いきや、なんと飛翔斬で見事撃破(´∀`)

ミラーワールドから戻ると、通りかかったシンジさんに「人殺し」責め立てられます。
それをかばうユウスケ。そしてふとレンさんの手を見ると、一枚のカード・・・タイムベント!(゜ω゜;)
レンさんが言うには、事件の起きた日に令子さんから呼び出されたそうです。
なぜかわからないまま来てみると、もうお亡くなりになっていた訳で・・・。
呼び出された理由を訊くために、過去に戻るタイムベントが必要だったという事らしいです(´ω`)

と、そこへミラーワールドからレンさんを狙いに現れるアビス。
どうやらユウスケとディケイドもそれを読んでいた様で、すぐさまアビスを引きずり戻します。
そして口封じをしに来たのであろうアビスが真犯人だと言います。
しかし、犯行当時に居た場所からは、ライダーでなかった自分には犯行は不可能だと言い出すアビス。
レンさんは過去に戻る事でそのトリックもわかると、タイムベントを使おうとします。
が、ダメージがだいぶ残っていて無理そうなので、シンジさんが代わりに行く事に。

過去に到着。
なぜか士さんも着いてきて夏海さんにタックル(^_^;)
そしてすぐ鎌田さんを確認すると、人間業じゃない攻撃で玲子さんを狙ってきました・・・こんなのありかよ(゜ω゜;)
とまぁ、ひとまず玲子さんはシンジさんが助けたので無事。
鎌田さんの元へ急ぐ士さんと、入れ違いに入ってくるレンさん。
慌ただしいけど、とりあえずレンさんを呼んだ理由を聞くシンジさん。
それは、レンさんに戻って来たら、とお話でした(´ω`)

一方、鎌田さんの元に駆けつける士さん。
鎌田さんを問いただす士さんですが、後ろからタイムベントで追ってきた鎌田さんが(゜ω゜;)
犯行動機は、人間のフリをしてこの世界に潜り込んだのが玲子さんにバレそうになったからとの事。・・・何者?
そしてこの時間の鎌田さんと、元の時間から追ってきた鎌田さんが融合・・・いや、ホント何者だよ(・ω・`)
融合した新生鎌田さんはアビスに変身。

そとでとんでもない事が行われてる中、シンジさんとこの時間のレンさんは玲子さんから話を聞きます(´ω`)
どうやら、レンさんが他所に移ったのは、シンジさんの写真の才能に自分の記事の才能が埋もれると思ったかららしいです。
それを玲子さんに相談すると、いったん他所に移ってみる事を勧めてくれたんだそうです。
お互い、パートナーがいて初めて力が発揮できるという事がわかったので「戻って来たら?」という話だったのそうです。
シンジさんもレンさんも和解でしたし、玲子さんも生きてるしこっちは万事解決(´ω`)
・・・と、そこへ夏海さんが目を覚まし、士さんが来たのか訊くと、シンジさんは士さんの元へ。

アビスの呼び出したモンスターを相手に変身しない状態で戦ってる士さん。そして駆けつけるシンジさん。
アビスは人間は一人で戦ってると言いますが、
士さんは「一人で戦うための手でも、相手の手を握る事もできる。その時は一人じゃない」と。
シンジさんは「今は僕たちがチームだ」と言ってくれます。ガンバライドっぽくていい(´∀`)
そして変身。すると、ディケイドは龍騎のカードが使用可能に。

アビスがファイナルベントで一気に決めようとするところへ、ディケイドはいつもの「ちょっとくすぐったいぞ」(´ω`)
龍騎のファイナルフォームライドはやっぱドラグレッダーですよね(゜∀゜)
リュウキドラグレッダーはアビスの契約モンスターと、ディケイドはアビスと戦います。
しっぽのドラグセイバー部分(?)でリュウキドラグレッダーは敵を一刀両断。
龍騎に戻り、ディケイドと協力してアビスと戦います・・・って、契約モンスター倒されたのにブランク体に戻らない(゜ω゜;)
まぁとにかく、ディケイドもファイナルアタックライドで一気に。
リュウキドラグレッダーをドラグレッダーの代わりにして、ほぼそのままドラゴンライダーキック(´ω`)
で、見事アビスを撃破しました。

変身を解くと、鎌田さんも・・・緑の血・・・そしてお腹にはおかしななバックルが・・・?
って、アンデッドだったのか・・・!(゜д゜;)
そして、とうとう士さんの前にまで現れた鳴滝さん。
鳴滝さんはこの世界での実験がどうとか・・・。
そして、この世界も士さんのせいで破壊されてしまった、と言って去っていきます。
”も”って事は、クウガの世界やキバの世界も破壊されたって事・・・?(・ω・`)

ATASHIジャーナルに戻ってくると、シンジさんとレンさんのチームが復活だとの事。
そして「君達には負ける」と言って、士さんとユウスケの写真を(´ω`)
と、忘れていた夏海さんの突き飛ばされて気絶した事への報復の「笑いのツボ」が炸裂(^_^;)

光写真館に戻ってくると、タイムベントで戻ったままのようで、龍騎の世界初日のまま話が進んでいる様子。
ユウスケは龍騎の世界でがんばる気まんまんですが・・・もう終わりましたよ(^_^;)

そして、いつものようにお爺様がらみの騒動でスクリーンが下ります。
今度はブレイドの世界か。・・・カードバトル式のライダーが続くのか(゜ω゜)
まぁアンデッドが出てきたんで、なんとなくわかってましたが(^_^;)

次回は「ブレイド食堂いらっしゃいませ」
この世界の仮面ライダー、サラリーマンなの? まぁ本家もそんな感じだったけど(^_^;)
食堂とか、ブレイドっぽい感じがあんましない(^_^;)
まぁいいや。全てを破壊し、全てをつなげ!