トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-49「最終ケッセン」(魔デウス・・・!)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第49話です。

軍平と範人に加え、兄貴と美羽まで正義カイサンで消されてしまい意気消沈のゴーオンジャー
ボンパーが解析できたのも原理だけで、どうしたら元に戻せるかまではわからず。
しかし死んだわけじゃないらしいので、希望はまだある(゜ω゜)

ヘルガイユ宮殿では、早くも祝杯?
しかも失敗続きのキタネイダス様とケガレシア様にも労いの言葉。ヨゴシマクリタイン様(´∀`)
そして、ヨゴシュタイン様がヨゴシマクリタイン様の設計を元に作った巨大な歯車”デウス・ハグル・マギア”を使い
大量の蛮ドーマを生産し街を襲撃させる作戦に出ます。

蛮ドーマを迎撃するためゴーオンジャーエンジンオーで出撃。
しかし倒しても倒してもきりが無く、ついにはスピードル達の活動限界時間を過ぎてしまいます。

そこへヨゴシマクリタイン様と2大臣様が登場。
3対3なので1人で大臣様1人を相手はさすがに苦戦せざるをえないゴーオンジャー
しかし走輔は3人だけで戦ってるわけじゃないと、連にブリッジアックス、早輝にカウルレーザーを渡し
走輔は2人分のロケットダガーを両手に持ち、大臣様達に攻撃を仕掛けます。
ヨゴシマクリタイン様は非常にもキタネイダス様とケガレシア様を操り、盾にして攻撃を防ぎます。
そして一時撤退。なんてヒドイ。さっきの労いはなんだったんですか・・・(・ω・`)

再び蛮ドーマが出現。
ボンパーのガイアーク探知の範囲を広げ、ヘルガイユ宮殿を発見。
ゴーオンジャーは決戦に向けて決意を新たにし、エンジンオーで海を渡りヘルガイユ宮殿へ。
・・・街は平気か?(゜ω゜)

ヘルガイユ宮殿ではヨゴシマクリタイン様と2大臣様が待ち構えていました。
再び2大臣様を操り、盾にしつつ攻撃するヨゴシマクリタイン様。2大臣様は瀕死に・・・(・ω・`)
さすがについていけず、キタネイダス様は無限ゴミ箱を壊し、正義カイサンを封殺してくれました。
ヨゴシマクリタイン様は奥へ戻っていきます。
キタネイダス様とケガレシア様は、デウス・ハグル・マギアを破壊すれば蛮ドーマは消えると教えてくれます。
そしてお二方はお互い手をとり、ヨゴシュタイン様の元へ・・・・・・(・ω・`)

そしてゴーオンジャーデウス・ハグル・マギア、そしてヨゴシマクリタイン様のまつ部屋へ・・・。
ついに最終決戦です・・・!(゜ω゜)

次回はGP-FINAL「正義ノロード」
軍平、範人、兄貴、美羽。みんな復活して・・・!
キタネイダス様とケガレシア様を捨て駒にするようなヨゴシマクリタインは倒してしまうのですよ!(゜ω゜)