トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ライダー大戦(開始数秒でテンションMAX)

始まりました。仮面ライダーディケイド、第1話です。

のっけからライダー入り乱れのカオス状態(゜ω゜;)
そこへ現れるライダー。多くのライダー達が倒れる中、一人立っている仮面ライダー。それがディケイド。
と、これはヒロインと思しき”夏海”さんの夢だったようです。

写真を撮っても、うまく写せない青年。この人が主人公の”士”という人らしいです。
お客さんに怒られているところを夏海さんに助けられ(?)ます。
夏海さんが、なぜあんな写真を撮るのかと訊くと、世界が撮らせないと不思議コメント・・・(・ω・;)

すると突然見えない壁のようなものに阻まれる士さんと夏みかん・・・もとい夏海さん。
そんなところへ先週までお世話になった渡さんが(´∀`)
士さんに世界を救うように言いますが、本人は自覚も渡さんが言うバックルとカードも無い。

一方夏海さんは、歴代の怪人達に襲われます。
そんな中、渡さんが言ってた物であろうバックルとカードを発見。

何とか見えない壁を挟みながらも合流できた士さんと夏海さん。
夏海さんの持っているバックルとカードを見た士さんは、それを自分に渡すように言います。
夏海さんの体は通り抜けないのに、なぜかバックルとカードは通り抜け士さんの手に渡ります。

そして変身。ディケイドの初変身です。
変身したからか、夏海さんのいる壁の向こうへ通り抜けられ、その後カブトに変し・・・ん・・・! そんな事が・・・!(゜ω゜;)
カブトに変身後はクロックアップまでやってのけ、夏海さんを襲っていたワームを撃破。

さらにはオルフェノクと戦うためにファイズにも変身。バイクもバジン様に変わり、すごく便利!(´ω`)
バジン様が夏海さんを守り、ディケイドのファイズオルフェノクを撃破。

そして魔化魍が出現したので今度は響鬼さんに変身。
音撃棒から烈火弾を放ち一気に魔化魍を撃破。

何とか元の世界と思われるところまで逃げ切った士さんと夏海さん。
そこへまた渡さんが登場。
渡さんが言うには仮面ライダーが活躍する9つの世界はそれぞれ異なる世界だけど、融合しかけてるらしいです。
融合してしまうと世界は消滅してしまう、との事。
そしてそれを避けるために士さんはディケイドになって、9つの世界を旅しなければいけない、との事。

9つの旅をしようにも行きかたがわからない士さんと、士さんについて行こうとする夏海さん。
困っているところへ、写真屋さんのご主人がアドバイス(?)を言いながらスクリーンを下ろします。
すると、そこにはおかしな風景が・・・?
そして士さんはどこかの世界へ飛ばされた様子。服装も警察の制服に変わっています。
未確認生命体の単語を聞き、クウガの世界だと認識する士さん。

そして懐かしのギャリドを包囲する警察の元に駆けつける青年・・は・・・士さんではないようですね(゜ω゜)
そしてその青年はクウガに変身し戦います。

士さんはどうするのか。どうしたらいいのか(゜ω゜)

次回は「クウガの世界」
・・・クウガと戦ってる・・・!
いきなり他のライダーと折り合い悪いなんて・・・。
夏見さんの夢のように、ディケイドは他のライダーと敵対するものなのか・・・。
未確認生命体扱いも受け・・・どうなるんだ・・・?(゜ω゜;)
ホッパーズ・・・! まさか兄貴か・・・?!
全てを壊し、全てを繋げ!