トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-48「正義カイサン」(キシャモス達がいないと最強武器であろうカンカンマンタンガンも使えない・・・!)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第48話です。

軍平達がヨゴシマクリタイン様の正義カイサンで消されてしまい、激怒する走輔。
それに対して冷静な兄貴と美羽。
仲間がやられたのに、兄貴達のそんな態度にも憤慨する走輔。

そんな中、兄貴達はご両親の言いつけで、ご自宅があるであろうスイスに連れ戻される事に。
兄貴達は、ゴーオンジャーが大変な今戻るわけにはいかないと、聞き入れず。

街では、そろそろ立場が危うくなってきたキタネイダス様とケガレシア様が
今までの蛮機獣の能力を併せ持った蛮機獣ケッテイバンキを送り込みます。

ゴーオンジャーがケッテイバンキと戦いますが
軍平達がなす術無く消されてしまったため恐怖心が出た連と早輝はまともに戦えず。
さらにはケッテイバンキが巨大化し・・・。

そこへ美羽が連と早輝に、兄貴が走輔に言葉をかけます。
2人の言葉で復活した走輔、連、早輝。
そしてゴーオンジャー初期メンバーとウイングスでケッテイバンキに立ち向かいます。

巨大戦になり、エンジンオー、キョウレツオー、セイクウオーで戦います。
連携して戦い、セイクウオーがとどめをさし、見事撃破(´ω`)

そこへヨゴシマクリタイン様が出現。
レッドが一人で立ち向かいますが歯が立たず。
さらには正義カイサンによりキョウレツオーが。
そしてエンジンオーをかばったセイクウオーと兄貴達までもが消されてしまいます。
兄貴達はボンパーに正義カイサンの解析をさせるために身代わりになったようです(・ω・`)
最初は対立してたけど、やっぱりゴーオンジャー達との絆は決して弱くなかったんですね。

正義カイサンを2発放ったヨゴシマクリタイン様は、お食事(?)のためお戻りになりましたが・・・。
3人と炎神3体になってしまったゴーオンジャー。勝機はあるのか・・・。
ボンパー、解析マジで頼むよ!(゜ω゜)

次回はGP-49「最終ケッセン」
どうなるのか・・・?!
早くみんな戻ってこれるといいなぁ・・・!(゜ω゜;)