トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

初ライブ・黄金のスピード(恵さん、今回は酔っ払ってない)

仮面ライダーキバ、第12話です。

渡さんは何とか助かったようです。
それを見つけたクモさんが、石で殴ってとどめをさそうとするけど、そこで渡さん起きたんで失敗。
でもあのビビリかたは明らかに小物(´ω`;)

名護さん、キバを倒したので、いろいろ気が大きくなったりしてます。
嶋さんに対してもちょっとした爆弾発言。まぁ、怒ってはいなかった・・・かな。よかった。
その後もクモさんからキバが生きていると知らされるまではご機嫌。
渡さんの腕の怪我も治療(応急処置?)してくれました。
で、クモさんにキバの生存を知らされて、キバの登場待ち。

過去では、イクサを次狼に取られて自暴自棄のゆりさん。
音也さんとデートをし始めますが、見ていて痛々しく、音也さんにも「今日のお前は好きじゃない」とまで・・・。
その後、音也さんは次狼にイクサをゆりさんに渡してあげてくれと頼みに。頭まで下げるとは男ですね(´ω`)
ゆりさんも尋ねてきて二人して頭を下げますが、次狼はうんとは言わない。
イクサを装着すると装着者に大きな負担がかかると。それにより次狼は倒れてしまいます。

現代では、クモさん撃破に出てきた渡さんが変身し戦闘開始。
するとやはり名護さんもイクサに変身し、あくまでキバの撃破優先でかかってきます。
仕方ないと思ったのか渡さんもなにやら召喚し、バイクに装着。・・・ゴウラム?(゜ω゜)
何もない場所へ移動。移動の途中にあったトンネル内でのアクションカッコよかった(´∀`)
そして、広い場所に到着するとお互いキックで勝負。その結果、キバの勝利。
負けた名護さんはすごく悔しそう・・・。元のカッコいい名護さんには戻らないのか・・・。

過去では、倒れた次狼がゆりさんにサポートを頼み、イクサを続ける覚悟を示しました。
・・・これでますます音也さんの立場が無くなってきましたね。せっかく今回カッコよかったのに・・・。

現代では、渡さん達のバンドが初ライブ。
渡さんは腕を怪我したので、ベースは恵さんがやる事になり、渡さんはボーカル。
最初は戸惑って歌えませんでしたが、最後には歌い始めることができ、初ライブは始まったのでした。よかった(´ω`)

次回は、渡さんと健吾さん、デビュー?
そして過去では次狼が何か企んでる?ウルフェン族?
音也さんは・・・。
「未完成・ダディ・ファイト」です。
ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!(これが正解だっけ?)