トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

「運命・ウェイクアップ!」(定めの鎖を解き放て!)

始まりました。仮面ライダーキバ、第1話です。
ということで長くならないように気を付けつつ、感想を。

オープニング、思ってたよりカッコいい(´ω`) 発売したら王子のCDと一緒に買います。
それと、オープニングの映像に・・・ザンキさん?だよね?出んの?(´∀`)

主人公の紅渡(くれない わたる)さんは少々変わり者の様子・・・。
魚の骨を集めるって・・・バイオリンに関する実験みたいですが・・・さすがにちょっと変だよねぇ(^_^;)
ご近所でも”お化け太郎”とか呼ばれちゃってますし・・・一体・・・。
”この世アレルギー”との事ですが・・・聞いた事ないのは俺だけ・・・?
汚れた世の中が嫌いみたいな事言ってたし、何か理由があるんでしょうか?

キバット面白い。モモ達に及ぶかはわからないけど、これからだしね(´ω`)
変身の時の「がぶっ!」とか結構気にいった。口癖は「キバって行くぜ!」かな?

ストーリーの構成っていうか展開っていうか、渡さんがいる時代と過去の話があるのね?
どうやら過去は渡さんのお父さんの話のようだけど、いまいちつかめないなぁ。まぁこれもこれから(´ω`)

今回のゲスト・・・っていうか、ファンガイア(怪人)だけど一蹴かな?迫力あるな・・・。

キバの戦い方カッコいいね(´ω`)
途中ぶら下がった時は斬新だと思った。さすがコウモリ(ヴァンパイア?)モチーフ。
必殺技も派手でいいなぁ。足の鎖が外れてコウモリの羽根っぽく展開するのがカッコいいよ(´∀`)

なんか、要塞みたいな龍みたいな生き物が・・・ファンガイアを完全に倒すにはこいつが必要なのか?
これも派手でいいな。

いろいろ独特な世界観があるね。まぁ、それは他の作品も同じか?(^_^;)
親子の絆がテーマらしいし、過去のほうがどんな感じになるとか、気になりますね。
キバ自身も、ファンガイアと戦ってたお姉さんに最後撃たれた感じだけど・・・ファンガイア扱いなのかな・・・?
ともかく、興味ひかれましたね。つかみはよかったかと(´∀`)

次回は「組曲・親子のバイオリン」です。
少しずつ渡さんの親子のつながりとかが見えてくるといいですね。
ウェイクアップ!定めの鎖を解き放て!(字あってるかな・・・?)