トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

トライアングル・キングが斬る(ザンバットソードって、一太刀斬るたびに研がないといけないの?)

仮面ライダーキバ、第37話です。

今までの親友オーラを出してた雰囲気とは一転、急に渡さんにきつくあたる太牙さん。
まぁしょうがないのかもしれないけど、ちょっとおっかない(・ω・`)

深央さんを狙うファンガイアを抑えるため、渡さんは戦いますが
分身するファンガイアに苦戦、変身も解けてファンガイアにも逃げられてしまいます。
逃げたファンガイアは太牙さんがサガに変身し、戦闘開始。

その間に、次狼に呼ばれザンバットソードを抜くことに再度挑戦。
今度は深央さんを守るという決意もありすんなり抜くことに成功。しかしザンバットソードに操られ暴走。
次狼達が合体してキバットみたいなコウモリ型のモンスターになってザンバットソードの力を抑え
なんとか正気に戻ることが出来た渡さん。
次狼達ってもしかしてずっとあのまま・・・? ちょっとショック(・ω・`)

サガでも分身する敵を抑えられず、深央さんにファンガイアが迫ります。
そこへザンバットソードを携えた渡さんがキバに変身し、次々と切りかかります。
全てのファンガイアを倒し終わると、サガがキバに気づき攻撃を仕掛けます。
しかしザンバットソードの力もありキバの優勢。そこへサガをかばって深央さんがファンガイアの姿に。
深央さんが変身したことで動揺した渡さん。そして深央さんの攻撃を受け変身が解けてしまいます。
さて、正体がわかってこれからどうなるんでしょうね。
・・・ファイズあたりの経験からうまくいかないと推測します(・ω・`)

今週の名護さん。
せこい。ひたすらせこい(^_^;)
どうやってかイクサナックルをせしめてきた名護さん。
カフェ・マル・ダムールに来るなり、画びょうを貰い握る部分にテープで貼り付けます。わ、悪い顔(^_^;)
出ていこうと出口に向かおうとするとそこに健吾さんが(^_^;)
ぶん殴られてイクサを取り上げられた挙句、テーブルに残ってた画びょうに倒れこんだので顔に刺さって(^_^;)
そろそろ名護さんはダメかもしれない・・・。いやいや、そんな事ない。名護さんは最高ですもんね(´ω`)

次回は「魔王・母と子の再会」
サブタイと予告からして、渡さんは真夜さんに会いに行く様です。そして太牙さんとは異父兄弟?
キバット・バット2世・・・ついに来た? キバットのお父さん?(゜ω゜)
そんで、見たこともないキバが・・・これがキバット・バット2世で変身したキバ・・・?
ウェイクアップ!宿命の鎖を解き放て!

・・・解き放てるのかなぁ?(・ω・`)