トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ニューアレンジ・飛翔のバラ(渡さん、次狼の事は・・・わからないか・・・)

仮面ライダーキバ、第35話です。

イクサが健吾さんの手に・・・。
名護さんのですよ。そのイクサナックル、名護さんに返しなさい(・ω・`)

過去では音也さんのバイオリン政策も終わりに差し掛かります。
しかし真夜さんが言うには最後に祈りを込めて初めて完成らしいです。

渡さん、意外に早くブラッディローズ修復完了?
でも何かが違うらしい。
突然現れた次狼の助言により”祈り”が足りないとわかります。・・・どんな祈りなのか。

ファンガイアを甘く見てるからまぁ予想通りの目にあった神田博士。
ファンガイアの女性は逃走し、深央さんを誘拐。
助けに行こうとする太牙さんを呼びとめ、渡さんは自分も連れて行って欲しいと。
渡さんは深央さんが好きだということを太牙さんに告げます。
すると太牙さんは渡さんと握手。さらに友情が深くなりましたね(´ω`)
そして渡さんと太牙さんで後を追います。ただ、お互いキバとサガだと判ってないのが後々怖いなぁ(^_^;)

ファンガイアの女性を見つけた渡さん、深央さんを逃がした後、キバに変身し戦います。
太牙さんはキバを見るなり試すと言い出し、蛇みたいな生き物(ククルカンと言うらしい?)をキバに差し向けます。
その間にファンガイアの女性のほうは太牙さんがサガで倒しにかかります。
エンペラーフォームになる隙も与えず(?)ククルカンはキバを圧倒・・・。
変身が解け気を失ってしまう渡さん。
そこへタツロットがブラッディローズを持ってきます。
目を覚ました渡さんは、音也さんがどんな祈りを込めたのかを感じるためにブラッディローズを弾き始めます。

音也さんは「人の心の中の音楽を守る」と言う祈りを込めました。
そしてバイオリンは完成し、ブラッディローズと名づけます。

音也さんの祈りを感じ取り、そのうえで自分の祈り
「自分の音楽で人を喜ばせたい」という祈りをブラッディローズに込め、弾き続けます。
するとキバットタツロットが近づいたかと思うとエンペラーフォームに・・・と思ったらさらに変化が・・・(゜ω゜;)
飛翔態というらしいです。劇場版に出たのかもしれないけど見てないんで判りません(^_^;)
鳥のような姿になり、今度はこちらがククルカンを圧倒。そして撃破。
そんな中、キャッスルドランではなにやら剣が壁から・・・。力の驚き様(^_^;)
機嫌を損ねてる太牙さんもファンガイアの女性を撃破。

真夜さんが飛翔態に変身した渡さんに気づいたのか、逢いたいと口にします。
いったい過去に何があったのか・・・。

次回は「革命・ソードレジェンド」
大変ご立腹ですよ太牙さん。危ないから渡さん気をつけて。
それと健吾さんは早く名護さんにイクサを返しなさい(・ω・`)
ウェイクアップ!宿命の鎖を解き放て!