トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

俺の最期にお前が泣いた(ほんとに泣けるで・・・)

電王、第47話です。

オープニングがキンちゃんバージョン。今回に合わせましたね。

比較的和やかな雰囲気な前半パート。
オーナー、新年早々チャーハン対決。二刀流を習得したんですね(´∀`)
これで勝負は五分五分・・・と思ったら駅長目隠し?!(゜д゜;)
なんかこの人達(というか石丸さんが)ムダにスキルアップしてるよ・・・。

キンちゃんの新年の抱負。「笑うで」これは賛成かもしれない(´∀`)笑いはいいよね。
良太郎くんにも今年の抱負を訊くキンちゃん。「お前の望みを言えってヤツやな」なんて言って。
それに対して、良太郎くんは今年もモモ達と一緒に戦えたらいいなという感じで答えました。
でも、よく見るとキンちゃんもウラも手のあたりが消えかけてる・・・。

初詣では相変わらずの尾崎さんと三浦さんが見れました(´ω`)
そして侑斗くん・・・あ、デネブだ。どうも変な格好してると思った。七五三っていうか、バカ殿だよね(^_^;)
侑斗くんのしいたけ嫌いがなおるようにお願いするデネブ。・・・やっぱ追い出されました。

和やかではあるけど、やっぱりウラが心配したりCM入り直前にカイの侵攻が始まったり、落ち着いてもいられないですね。

カイは過去にイマジンを飛ばして、そっちに良太郎くん達が向かっているうちに現在の愛理さんを狙うつもりのようで。
だがそこは侑斗くん。それを見越して自分は現在に残り良太郎くんだけを過去にという作戦で。
案の定だったので侑斗くんは現在で戦闘開始。

過去でも現在でもイマジンがいっぱい。
さらには過去のイマジンたちはやっぱり囮だったとの知らせがデネブから。
現在に戻らないといけないけど過去を放ってもおけない・・・というところでキンちゃんが登場。
すると適当にモモ達になぞらえたアイテムを良太郎くんに渡し、契約完了と言いだすキンちゃん。
どうやら良太郎くんの抱負を訊く時にっていうのは本気だったみたいです・・・って事は・・・。
キンちゃんは自分より良太郎くんについてからの時間を守りたいといい、イマジンを倒す為にこの時間に残るつもりで・・・。
迷った末に現在に戻る決意をする良太郎くん。キンちゃんを必ず迎えに来ると誓って。

そして現在では、ついにカイが愛理さんに接触。なにやら攻撃を仕掛けたぞ・・・。
デネブどこ行った・・・。

次回の電王は・・・ウラが・・・裏切り・・・?これは素でショック・・・。
でも、この前のCMではちゃんと・・・いや、でも・・・。
愛理さんの真実にも迫ったり、ここに来て見逃す人もいないでしょうけど見逃せませんよね(>_<)
ってことで次回は「ウラ腹な別れ・・・」です。
ああ・・・来週が怖い・・・ウラ・・・(・ω・`)