トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

グッバイ王子のララバイ(ウイングフォームの待機音いいね)

電王、第24話です。

取調室でモモ、ウラ、キン大暴れ?
特にモモタロス、ガラ悪い・・・ほんとに犯人みたい。

ジークはハナさんに諭され、家臣(?)を労うことを覚えました。
そしてハナさんのことを「姫」と・・・。
キンちゃんといい・・・イマジンに好かれる性分なのか、ハナさん。

ジークの働き&赤ちゃんのお母さんのおかげで良太郎くん、無事釈放。
その後、お母さんのご好意でお屋敷に招かれ・・・ジークが憑依。
お母さんからのしばらく滞在してくださいとのご提案に対し、遠慮皆無(´∀`;)

赤ちゃんの記憶の移り変わりにより、ジークが消えかけることに・・・。
そんな中、スコーピオンイマジンが再びお母さんを誘拐しにやって来ます。

そして、ジーク逆鱗。デンオウベルト(と思われるが、細工が違うので違うのかな?)を呼びだし、変身。
映画だけの新フォームとうたわれる”ウイングフォーム”登場!
「降臨・・・満を持して。」カッコイイィィィ d(゜∀゜)
しかし、消滅ギリギリだったため、すぐに変身がとけてしまう。
隙をついてスコーピオンイマジンはお母さんを連れ去ってしまいます。
良太郎くんはジークからお母さんの救出を託される。プラットフォームのまま追跡、そして過去へ。

戦闘にはロッドフォームで。
しばらく戦いますが、キンタロスが交代を望み、アックスフォームへ。
「カメの字、俺にもやらせてくれ。頼む。」なんだろ?ジークのために戦いたかったのかな?
・・・・・・・・・カメの字って・・・(´ω`;)
そして、とどめはいつもどおりの「・・・・・・・・・ダイナミックチョップ」

そしてジーク!
良太郎くんの機転で、お母さんの記憶でつながった過去へ飛べば契約者との関係は断たれ、消滅せずにすみました。
途中で気弱になったものの、基本的に最後まで偉そうなジークでした。
仲間にはならなかったかぁ・・・('・ω・`)

今週のお気に入りゼリフ。
良太郎くん「ぅ、およぉっ。」弱っ!

次回の電王は、良太郎くん誘拐?・・・これは一体どういうことなのか・・・。
あんまり語るとなんか言っちゃいそうだから、あんま言わないでおきますか。
・・・まぁ、なに言っても、ここを見てるやつなんていないけどな!
と、いう訳で、次回「クライマックスWジャンプ」お楽しみに。