トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

王子降臨、頭が高い!(劇場版の敵イマジン、声優が豪華だな。矢車の兄貴!)

電王、第23話です。

新イマジン、ジーク登場。
赤ちゃんに憑いてるのか・・・そのイメージは、お母さんのものなのか赤ちゃんのものなのか。

ジークの能力。
リュウタロス以上の憑依力。2007年に”産まれた”事が原因ではないかとオーナーは推測する。
「頭が高い・・・頭が高い!」。モモタロス達が縮む。イマジンのみに有効?効果、詳細不明。
一時的な記憶の欠落。どういった経緯で母親に憑いた後、胎児に憑いたのかは記憶がないとの事。
謎すぎるジークについては来週・・・明かされるのか?
ってか、良太郎くんに憑いた時の「降臨・・・。」がちょっとツボ。カッコいい!

そういえば、モモタロスジークのにおいは感じなかったのか・・・?

今週のデネブ。
いっぱいお買い物が出来た模様。まぁ、買えた物はイマジンを追う為、道端に放置されたが・・・。

今回のイマジン。
スコーピオンイマジン。出た!坊ちゃま!(違う)
なんかものぐさそうな性格。こっち側(特異点憑依イマジン)でもいけそうなくらいキャラが立ってる気がする。
契約者は、どうやら赤ちゃんを誘拐した男。ジークが連れていったため赤ちゃんを探している模様。
契約内容は、今のところはっきりとは不明だが赤ちゃんの母親を拉致しようとした。

登場人物別、名?ゼリフ。
良太郎くん「ちょっと待って・・・記録が・・・(泣)」かわいそうに('・ω・`)
モモタロス「神様・・・(泣)」犬苦手なの?
ウラタロス「ちょっと先輩、これ体は良太郎だから!」蹴ってる蹴ってるw
キンタロス「足元がぬくいな・・・。」犬におしっこをかけられ・・・
リュウタロス「あぁ!おもしろい鳥!」いや、鳥っていうか・・・おもしろいっていうか・・・喋ってるし・・・。
デネブ「大根だけでも・・・!」大根だけで晩御飯何にするつもりだ?
ジーク「そこの門番。中へ案内(あない)しろ」門番じゃないよ!警察だよ!

今週のかわいそうな人。
尾崎さん。自慢してた記事(写真)を無視され破かれ、最近の彼の不幸は三浦さんの比じゃないな・・・。
良太郎くん。犯人に間違われ警察に連行される。まぁ・・・シリアスだったからここに入れるのはどうかと思うが。

来週の電王。
警察に捕まった良太郎くんは一体どうなるのか。そして真犯人は・・・。
ジーク消える?!・・・と、思いきや電王の新フォームに?!レギュラーになるのかジーク?!
次回「グッバイ王子のララバイ」お楽しみに。