トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハナせない未来(砂状態では頭が下、足が上のはず・・・?)

電王、第22話です。

R電王VSゼロノス(侑斗)の戦いは良太郎くんがリュウを止めたおかげでひとまず収まりました。
その後、ハナさんがいた時間について侑斗くんに尋ねますが、ギブアンドテイクという名目の元、田中さんの仕事の引継ぎを・・・。
デネブから着ぐるみを受け取った時のハナさんがお辞儀をして(るように見え)て、なんか良かった。デネブは嫌われてないな、と。
ハナさんがお店を手伝っている間に、デンライナーに戻った良太郎くんは
リュウタロスに釘をさして、ナオミさんと一緒に再びハナさんの元へ。
イマジンの方には・・・ゾウとペンギンの着ぐるみが・・・!
誰かと思ったらクマちゃんとカメちゃんでした・・・(´ω`)どうやら砂状態で中に入ってるもよう。
そうこうしてるうちにイマジンと遭遇。体があるならいける!と、とびかかるキンタロス。そしてはじき飛ばされ・・・(^^;)
ウラタロスも吹っ飛ばされ・・・て、看護婦さんに抱きつきやがった!!(゜д゜)「ごめんなさははぁいw」じゃないよ!
まぁ、なんだかんだでお仕事はこなしましたね。過去にとんだイマジンの行き先もチケットにうつしたし。
で、良太郎くんが過去に向かおうとしたところに、それ(ってなんだ?)っぽい男が!
どうやら勝手に店を出してたようです、田中さん。・・・勘弁してください・・・。
男が今にも殴りかかりそうになった瞬間、モモタロスが良太郎くんに憑依。投げ飛ばして・・・86.74メートル・・・世界新(゜д゜;)
気がすむとモモタロスは帰って行きましたw そしてウラタロスが戻ってきて変身、ロッドフォームで過去へ。

敵イマジンとの戦闘。戦闘開始早々分裂する敵イマジン(ウサギとカメ)。
ウラタロスも「珍しい」と漏らすほどの・・・・・・そんな一言ですむの・・・?
ウラタロスの機転とゼロノスの登場で有利に戦闘は進む。
「カメは一人でいいんだよ!」・・・あ、やっぱそう思う?俺もそう思う(´∀`)b
ゼロノスはアルタイルフォームからベガフォームへ。
ゼロノス「最初に言っておく!」敵イマジン(ウサギ)「しつこいなぁ」Dゼロノス「特に言うことは・・・ない。」・・・(´∀`;)
そして2人とも必殺技でしとめます。が、イメージが暴走し、ギガンデスヘブンとヘルに。
ヘブンの方はU電王がレドームでちゃっちゃと倒しちゃいましたが(なんかヘブンっていつも・・・)、ヘルに逃げられそうに・・・。
そこにドリルつきのゼロライナーがどうやら変形してたようで。変形を始めるといつもどおりのゼロライナー(´ω`)
なんか生き物のように動き、ギガンテスヘルを投げ飛ばすとまた変形をはじめる・・・ヘリコプター?!(゜д゜)
ウラも「すごいと言うか、もう電車じゃないよね?あれ。」と。ですよねぇ・・・(´ω`;)
そしてプロペラ部分で切り刻んで殲滅。・・・すげぇな・・・いろいろ。
そして帰りのデンライナーの中、侑斗は、消えた時間についてもゼロライナーの持ち主についても知らないと告げる。
ただ、消えたはずのゼロライナーがここにあると、言い残して帰って行きました。ということは消えた時間も・・・?

そして、侑斗が帰ったデンライナーではでっかいプリン?何だろう、デザート詳しい人いない?とにかく振舞われます。
ハナさんからで・・・ハナさんのお手製。モモの「食えるのか?」発言は正しいのか?・・・いや、見かけはうまそうだったけど(・ω・)

来週の電王は、なんか新しいイマジンが!声は三木!
王子とか言ってる!坊ちゃまに続く貴族系ライダーか?!
新フォームは・・・ボタンの関係上ないんじゃあ・・・でも声は三木!出るだけでいいのです!
て、ことで。次回「王子降臨、頭が高い!」を見ましょう!ね。

・・・って、劇場版には出るんじゃん新フォーム!なんかデンガッシャー2つに分けてる!カッコいい!
絶対見にいこ・・・。