トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

時計じかけの婚約者(生き物を木彫りには・・・ちょっと・・・)

電王、第18話です。

少しずつ語られる愛理さんの過去。
桜井さん(桜井侑斗)とは愛理さんの婚約者で今年の始めごろ行方不明になったのだそう。
そのとき残されていたのが、去年、愛理さんと良太郎くんが桜井さんにプレゼントした懐中時計。
残されていて2007年現在、ミルクディッパーに置いてあるはずの懐中時計を
桜井さん(懐中時計の人)はどの過去でも持っている。これはどういうことなのか。

モモ、ウラ、キンは契約を果たすことで良太郎くんから出て行こうとするが・・・良太郎くんに止められて・・・。
そしてリュウタロスから語られる衝撃の事実。
良太郎くんが倒れた原因は、実は運動し過ぎと食べ過ぎだった!(゜д゜;)
・・・イマジン4体に耐えるように鍛えてたんだそう。
いろいろ黙ってたりしていた為、モモがキレ・・・拗ねたりしました。

そしてウルフイマジンは過去に取り残され、やる事もわからずキレ・・・不貞腐れたりしましたね。
後半ではもうやけくそだとかいって暴れだして迷惑。でも檜山さんだから良し。
ってか、ここまでセリフ多い敵イマジンがいまだかつていただろうか・・・。

戦闘が始まると、はじめはロッドフォームで。
ウルフ「相手してくれ。やることなくて困ってたんだよ。」
ウラ「なるほど、釣られてほしそうな顔してるねぇ」
ウルフ「釣れるもんなら釣ってみろぉぉぉ!!」突っ込んでくる。
ウラ「でも・・・タイプじゃないんだよねぇ。」デンガッシャーロッドモードを突き出す。ヒドス('A`)

物陰で電王を見失うウルフイマジン。アックスフォームの電子音が鳴ってアックスフォームが登場。
キン「俺の強さは泣けるでぇ。」
ウルフ「泣きたい気分だぜ・・・。泣かせてくれやぁぁ!!」さっきの釣りもそうだけどノリノリだね・・・。

そして良太郎くんのお願いで拗ねたモモタロスで戦うことに。
モモ「・・・・・・おーれ・・・さんじょ・・・。」やる気ない声&ポーズ。
ウルフ「コロコロ変わりやがってぇ!」さっきまでやられてた鬱憤を晴らすかのように攻撃。
ウルフ「なんだ、やる気ねぇのかぁぁ!!」ごもっとも。

そしてモモタロスがあぐらかいて良太郎くんにお説教。
モモ「おい良太郎。
   これからはコソコソすんじゃねぇ。それからな、姉ちゃんのことも全部言え!
   俺はなぁ、ウジウジしてんのが嫌ぇなんだよ!」
良「モモタロス・・・」
モモ「わかったか!」デンガッシャー用意。
良「うん、ごめん。それと・・・ありがと。」
モモ「・・・わかりゃいいんだよ。」
ああ・・・名シーンだ・・・(^_^)
ウルフ「何ごちゃごちゃ言ってんだぁぁ!うっせぇぞぉぉぉ!!」台無し(゜д゜;)
モモ「おめぇがうっせぇこの野郎ぉ!!」デンガッシャーで足払い。
ここからはクライマックスで戦い、そしてとどめ。
モモ「へっ、いくぜ。・・・必殺。俺の必殺技、パート5。」・・・5?(゜ー゜)
ウルフイマジンを撃破。
モモ「決まったぜぇ、新必殺技ぁ!!」
良「モモタロス、3の次は4だよ?」
モモ「それぐらい知ってらぁ!1個飛ばすぐらいすげぇんだよ!」いや・・・違いは相変わらず微々たるもんだけど・・・。
良「ふ~ん・・・。」リアクション薄・・・良太郎くんヒドス・・・。
モモ「なぁにが”ふ~ん”だ。バカにすんなよ?」
モモ「1、2、3、5、6、7、8、9、10!!」指折り数える背中・・・それはどう見てもバカのそれだった

そして沢田さんを送り出した帰りに謎の男が現れました。
桜井さんと関わると困ると言い出し、デンライナーのパスを持ち、果ては桜井侑斗を名乗る始末。
一体この人は何者なのか・・・。ってなとこで終わり。

来週の電王は、桜井侑斗(懐中時計じゃない人)の契約イマジンが登場。
新しいライダーなのかな?どうなのかな?
それじゃあ来週の電王「その男、ゼロのスタート」をお楽しみに。
って、俺がここで見ろ見ろって言って見た人いないだろうなぁ。