トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

あの人は今!も過去?(良太郎くんはバイクの運転は・・・)

電王、第17話です。

冒頭では良太郎くんが倒れます。おそらくイマジン4対が憑いてることによる負担と思われます。
そして救急車で運ばれますが、程なくして退院。
退院後に再開する良太郎くんの高校時代のクラスメート、沢田さんが今回のイマジンの契約者。
高校の卒業を待たず留学したらしく、高校時代の思い出に浸りたいとの願いをかけた模様。
今回は2話ずつ編成しているエピソードの前半(奇数回)で過去に飛びました。珍しい。
良太郎くんは、イマジン4人の憑依の負担を減らすためか、プラットフォームのまま戦闘に。
その際、いつもの懐中時計の人にぶつかり、知っている人であるような反応を見せる。
追おうとするところをイマジンに攻撃され、思わずリュウタロスが憑依。
ガンフォームで戦闘を続行するも逃げられてしまいました。
戦闘が終わると変身を解き、懐中時計の人を追いかける良太郎くん。しかし見失ってしまいます。
そして「桜井さん!」と叫んだところで次回に・・・。なんて気になるところで・・・。

今回のイマジン(ウルフイマジン)の声は檜山さん。
契約者はウルトラマンマックスのエリー。テンションフルチャージ(゜∀゜)

電王(ガンフォーム)戦闘中に「Double-Action gun foam」がかかりました。
・・・ところどころしか聞こえない('・ω・`)銃声で。

M良太郎がコーヒーを淹れられず苦戦中。
K良太郎「コーヒーくらい阿保でも・・・」 ガチャッ(壊れる音) K良太郎「なんで壊れたんや?!」
・・・多分あなたが阿保以下だったからです('・ω・`)

ハナさんにデコピンされるウラ、キン、モモ・・・モ・・・ナイスアシスト、キンタロス(^_^)b

次回の電王は、今回気になるところで終わってわからずじまいだった謎がいよいよ
・・・いや、期待するな。おそらく全てが明かされるわけじゃない・・・今回だって明かされると期待していたのに・・・
・・・笑ったな?いま俺を笑ったな?・・・・・・どうせ俺なんて・・・。
ってなわけで、来週はロッドもアックスもソードも出るようで。嬉しい限り(^_^)
愛理さんの記憶の方にも触れていくみたいですかね。桜井さんを名乗る人も予告に映りました。
気になりますね。次回「時計じかけの婚約者」を見ましょう。