トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

幸福の星、降伏の犯人(ホシ) (「アンタ誰?」「だ~れだ?」・・・・・・w)

電王、第16話です。

社長を襲うR電王。
しかし辛うじて逃げ切ったよう。ひとまずは良かった。

そして銭湯に戻ると・・・。
再び警察に囲まれますが、困る愛理さんを助ける為リュウタロスが立ち上がります。
リュウタロスの催眠&ダンスでデカ長以外の人たちは散っていきました。

みんなでおにぎりを食べていると、袴田さんがおにぎりにまつわる社長との思い出を語りだします。
まだ見習いだった頃に、社長がおにぎりを作ってくれたんだそう。
・・・ちなみにみんなで食べてた緑色のおにぎりは”にんにくワサビおにぎり”・・・ゲテ?

袴田さんの話を聞き、もう一度社長に会いにいく良太郎君ですが
社長が袴田さん本人が来ないことを問いただすと、またもリュウタロスが襲います。
そこで良太郎くんにリュウタロスの暴走を止める役目を任されたモモタロス。久々の活躍の場(^_^)b
リュウタロスに飛び掛り、跳ね除けられる事2回。
それでも「右手だけでも」という心意気(?)がカッコいいですね。
何とかメールで愛理さんに「やめて」と電話でいうように頼み、事無きをえます。

社長から事情を聞きますがすでに遅く、イマジンは社長との契約を完了し過去へ飛んでしまいます。
・・・いやしかし、ここでやっとモモタロスが戦える(^_^)
敵イマジンが「あのね、あのね」と話かけるも、モモタロスは耳を貸さず攻撃(^_^;)
「俺の必殺技パート3・・・・・・と見せかけてストレートど真ん中ぁぁ!!」(かな?)で見事撃破。

過去に飛んだ良太郎くんの証言で袴田さんの疑いも晴れ、社長にも戻ってきて欲しいと言われますが
みんなに迷惑をかけたということで、自首をしようとする袴田さん。(ともう一人の強盗、模木さん)
しかし、警察が追っていた篭城犯は袴田さんや模木さんではなく
隣の質屋にいた男だったと・・・なんてオチだ?!

そして最後のシーンでは、懐中時計の人が、地下鉄の入り口に入っていきました。
来週には何かがわかる?

来週の電王は、イマジン(良太郎くんに憑いてる4人)がリストラされるって?!
それにあたって、久々に良太郎くんのみでの戦い。
そして、懐中時計の人の謎が・・・明かされるのか?
そんな感じの第17話「あの人は今!も過去?」をお楽しみに。