トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

銭湯ジャック・パニック(飛ぶモモタロス)

電王、第15話です。

流れましたね、「Double-Action Ax foam」それも今回は「Rod foam」と2曲も流れるという珍しいケース。
喜ばしい限りです。
それはそうと・・・ど演歌(^_^;) K良太郎の変身ポーズといい、あの周辺かなり笑いましたよ(^_^)
モモタロスとキンちゃんはお笑い担当な感じがしますね。おおいに。
今回のイマジンは、やたら間延びしたしゃべり。モモタロスでなくともイライラします。

立てこもり犯は2段構えでしたか・・・そうきたか・・・。
袴田さん(立てこもり犯)の冤罪はどういう経緯でかけられたのでしょう? ちょい可哀相。
人質になっていた良太郎くんやハナさん、愛理さんに謝罪をして自首をしに行こうとする袴田さん。
愛理さんはそれを制止し、
愛理さん「今、捕まったら冤罪を晴らせませんよ。いい知恵が浮かぶまで頑張りましょう。」
袴田さん「いや、でも・・・。」
愛理さん「星はね、晴れた時だけ見えるんです。」
愛理さんの袴田さんにかけた言葉は、優しさに満ちてます。

イマジンに襲われた人たちが袴田さんの同僚だったため、袴田さんの勤めていた工場へ赴く良太郎くん。
そして社長に声をかける良太郎くん。しかし相手にしてもらえない。
そしてリュウタロスが憑依。「お前邪魔」とだけ言い放ち、社長を攻撃するR良太郎→R電王。
なに考えてんの!('A`)
今までは、動物に被害が出るとキレるみたいな傾向があったけど
今回のことは特に動物が絡んでくる感じでもないし、「お前邪魔」は何を意味する発言なのか。その真意は。
そこら辺が今週来週の見所ですかね。

来週の電王は、銭湯篭城後半戦。
愛理さんが中にいることがわかったのか、尾崎さんと三浦さんが窓から顔を出します。
ややこしくならないといいな・・・。
さっきも書いたけど、リュウタロスは何を考えてるのか。
そんな感じですね。
あ、あと、愛理さんが微妙な色のおにぎりを持ってました。やっぱそれは良太郎くんが・・・?
てなわけで、次回「幸福の星、降伏の犯人(ほし)」お楽しみに。

モモ→(みんなで)力をあわせる ウラ→正義の味方 キン→地球の平和のため
・・・嘘だね・・・確かに(・ω・`)