トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

走れタロス!(本日エンディングテーマ無し)

電王第12話です。

キンタロスの暴走。
カスミちゃんのお父さんの気持ちを確かめるため、イマジンのしようとした事を代わりに行います。
それによって契約を完了したイマジンは過去へ。
その後、カスミちゃんのお父さんは契約内容について話し始めます。

カスミちゃんのお父さんは、カスミちゃんの夢を叶えてあげたくて、わざと突き放したんですね。
そんな気持ちを無下にして、勝手な願いの叶え方をするとは・・・今回のイマジンが結構凶悪に見えてきますね。
途中うなり声しかあげなくなってたし、ほんと凶悪です(`Д´)

お父さんの話を聞くと、過去(お父さんがカスミちゃんと縁を切った日)に行きます。
キンタロスは良太郎くんに憑依すると、イマジンを倒しに向かわずカスミちゃんのもとへ。
あと1歩間に合わず、カスミちゃんはバスに乗っていってしまいます。
しかし、キンタロスは諦めずバスを追います。
その途中、近道をするためビルの壁を壊して突っ切っていき、オーナーから乗車拒否の警告を受けます。
しかし、どうしてもカスミちゃんとお父さんを仲直りさせたいキンタロスは、それもいとわぬ覚悟でバスを追います。
何とか追いつき、窓の外からカスミちゃんに事情を説明するキンタロスですが、納得してもらえない・・・。
「親父さんはお前を愛しとる!とことん信じたるんや!もう一度やり直せ!」
それだけ伝えるとキンタロスも追うことを止め、デンライナーへ。
デンライナーに戻ると、ついに乗車拒否を宣告されてしまいます。
一方、良太郎くんは、イマジンのところに戻り、変身。キンタロスに任せることにします。
キンタロスも、これが”電王としての最後の戦い”と覚悟を決めて戦います。
イマジンを撃破すると、再びデンライナーへ。
停止信号で止まっている間に、キンタロスを見送る・・・はずだったのですが
そこは、良太郎くんとカスミちゃんが出会う少し前の時間。
カスミちゃんは良太郎くんとは出会わず、カスミ草を届けに来たお父さんに気付き、呼び止めます。
カスミちゃんは、過去に”お父さんを信じるように言った人”の言葉で
もう一度お父さんを信じることにしたのだそうで。
「カスミ草の人としてではなく、お父さんとして見守って欲しい」と言って、お父さんと仲直りを果たしました。
キンタロスは感涙。良太郎くんから「涙はこれで拭きなよ」とハンカチを渡され
涙をf・・・・・・鼻をかみました(^_^;) みんなの驚き様がいい。
”過去が変わった事で、キンタロスの暴走もない”と言う結論にいたり乗車拒否もなし。万事めでたし。
・・・モモタロスとウラタロスはがっかりしてたけど。

今回はちょっとウルッと来ましたね。ドラマとかでは滅多に感動しないんですが。
やっぱり特撮(主に仮面ライダー)だと感情移入の度合いが違います(^_^)

来週の電王は。
新フォーム登場!噂の紫のヤツですね。予告にはイマジン自身の姿は見えませんでしたが。
いや、いたけど・・・あいつ?あれはどっちかって言うと敵だよね。多分。龍っぽくないし。白いし。
新しいイマジンですが、良太郎くんに憑依して踊ってますね。
OPではキャラが掴みづらかったけど、なるほどそういうキャラね。
声は・・・まさか鈴村(健一)くん!?(その後、東映公式で確認しました)いやはや・・・最高だねこの番組。
では、次回「いい?答えは聞いてない」 よろしくシクシク泣けるでぇ!