トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ダンス・ウィズ・ドラゴン(脱いだ靴下・・・)

電王、第14話です。

リュウタロスに乗っ取られた良太郎くんをモモ、ウラ、キンの三人で協力し、隙をついて何とか奪還。
そして久々(でもないかな?)に登場のソードフォーム。
ストレス溜まってたのか、結構圧倒的に勝ってたけど、クロウイマジン戦同様、飛ばれて攻撃できず。
しかし、一気に必殺技で決めようと・・・いうところでリュウタロスが。
「早くしないと子犬が死んじゃうよ。」 子犬の身を案じるとは、さすが動物好き。
建物を半壊しつつオウルイマジンを追い詰めるR電王。
「最後いくよ?いい?」というR(リュウタロス)電王の問いかけにはじめて答えましたね。
オウルイマジン「ダメだ・・・。」 R電王「答えは聞いてない。」
サブタイトル通りの台詞回しが出ましたね。やっぱりそのままのセリフが出るといいもんですね。
そして撃破後、ギガンデス戦に移行。・・・2体?!ヘブンとハデスの2体ですよこれ!なんで?
まぁ、きっと俺の調べ方が足りないんだ・・・。
今回のデンライナーでの空中戦かっこいいね。
デンライナー全部使ってるし。やっぱ龍をイメージしてるから長い方が良かったのかな。
これでさらにモモタロスが・・・(略)

愛理さんの記憶の方は一時的なものだったようで、良太郎くんが駆けつけた時にはすでに忘れていました。
過去や懐中時計の一について、なんかわかると思ったんだけどな。残念。
・・・尾崎さんは・・・気の毒。彼は三浦さん以上にいい目を見ないような・・・。まぁいいか。

それとリュウタロスは愛理さん(と言うより、お姉ちゃんがかな?)が好きなようで
良太郎くんを殺すとお姉ちゃん(愛理さん)が悲しむと思い、殺すのはやめるそうです。ひとまず安全。

今週は、ウラタロスとキンタロスをなだめるモモタロスが見れました。
・・・モモが少し大人に見えました。成長したんだ・・・よかった。予告でもうダメだったけど・・・。

来週の電王は・・・経緯がわかんない・・・。
良太郎くんが人質になったって・・・。愛理さん、やたら声、落ち着いてますね(^_^;)
モモタロスが張り切ってますが、流れる「Double-Action」(ED)はキンタロスの予定らしいですよ。
てなわけで来週は「銭湯(バス)ジャック・パニック」です。お楽しみに。