○主な出来事。
・マリさんの がま口。
なぜブンドル団が おいしーなタウンに頻繁に現れるのか考えるマリさん。
ほかほかハートが溢れているからなのか、レシピッピが現れやすいからなのか(°ω°)
そんな風に考えていると、良い匂いがマリさんの鼻に届く(´ω`)
ステーキショップかな? Tボーンステーキのカット・・・美味そう(´ω`)
マリさんは昼食を このお店に決め、残金を確認する・・・と、驚いた声を上げる(・ω´・)手持ちが足りないか?
・OP。
劇場版映像。
ゆいさんの過去にも関わってるんだろうか?(°ω°)
プレシャスとコメコメの同時パンチ(´ω`)カッコいい。これがピクシブ百科事典の『お子さまランチドレス』の項目に載ってる『4000キロカロリーパンチ』なのかな(´ω`)
・金欠のマリさん。
みんなが和実家に集まる中、ため息をつくマリさん。
ゆいさんから何があったのか尋ねられると、お金を使いすぎたと話す。本人曰く、おいしーなタウンの料理が美味しすぎて食べ過ぎた事が原因らしい(^_^;)食い意地よ・・・。
そこで、らんさんは『屋台メシグランプリ』について教えてくれる。
優勝すると、おいしーなタウン全体で使えるクーポン券が もらえるそう(´ω`)
マリさんは、目を輝かせ参加を決める(´ω`)
ゆいさん達も、マリさんへの協力に乗り気(´ω`)
・やきそば。
グランプリには、おいしーなタウンで出店している人も参加するらしく、生中な料理では勝てない(・ω´・)
とにかく、まずは何を提供するかを決める。
お祭りの食べ物と言えばで
ゆいさん→焼きトウモロコシ、ここねさん→フランクフルト、らんさん→たこ焼き、あまねさん→かき氷・・・と、意見がバラけた(°ω°)定番になり得るものが多すぎるな、お祭り屋台。
それぞれの意見としても
野菜が美味しいと言う ゆいさん。 肉なら好きな人は多いだろうと言う ここねさん。 ソースの香りを重要視する らんさん。 味を選べるほうが喜ばれると言う あまねさん。
それぞれに一理あって、決めかねる(・ω・`)
ゆい「あ、おばあちゃん言ってた。『迷った時は、よくばり全部乗せ』って。とにかく何でも試してみなさいって」
並んだ焼きトウモロコシ、フランクフルト、たこ焼き、かき氷を眺めて、やめたほうが良さそうだとゲンナリした表情の あまねさん(^_^;)
物理的に全部乗せにするのは、氷が溶けてベチャベチャに なりそうだな(^_^;)
しかし、その意見に活路を見出すマリさん。
そして提案したのは、やきそば(´ω`)野菜も肉も乗り、ソースの香りもあって、トッピングを選べる楽しさもある。ゆいさん達の意見を全部乗せ。
だが、らんさんは1つ懸念する。
やきそばは、毎年 出店している人気店が あるらしく、そこと競合する事になりそうだと(°ω°)
それでもマリさんは、みんなの意見を合わせた やきそばで優勝を目指すと言う(´ω`)
・ブンドル団。
クッキングダムでの作戦で ゴーダッツ様から お褒めの言葉を頂くセクレトルーさん(´ω`)
今後は、セクレトルーさんが自ら動くらしい(´ω`)
スペシャルデリシャストーンの なりそこない。
2人の口ぶりから、新たに作る技術を持ってるわけではなく、未完成品か不出来な品かは分からないが、大量に手に入れた中の 出来の良いものを利用しているらしい(°ω°)
そして、ゴーダッツ様から期待していると言われ、セクレトルーさんは作戦に移る。
1人で『ブンドル ブンドルー!』する(°ω°)意思が無くてもスピリットルーが いてくれれば良かったが、1人は寂しいな。
・・・にしても、セクレトルーさんが本格的に作戦行動を とりはじめ、ヒロアカのアニメではミルコの活躍が見られそう。
ミルコも木下さんボイスみたいだし、今期は木下さんキャラ要注目なんだよ(´ω`)
・やきそばマリちゃん。
グランプリ当日、マリさんの屋台(´ω`)どうでもいい・・・わけじゃないけど、こういう展開って お金が無いわりに しっかり元手は あるよね。借金したの?
拓海くんが通りかかって声をかけてくる。
手伝いをしている ゆいさんが出てくると・・・マリさんも はっぴ姿だが、ゆいさん達は浴衣で・・・拓海くんもドギマギ(´ω`)浴衣に たすき掛け、良いよね。
拓海「っていうか、何?『やきそばマリちゃん』って」
あまね「まずは こちらのPVを ご覧いただこう」
そう言って、あまねさんがタブレット端末を差し出す。
始まるPV(^_^;)予告の劇画タッチは、これか。
ぱんだ軒や はつこさんは、ライバル店を出店するんじゃなくて、やきそばマリちゃんの協力者だったか(´ω`)製麺所の伝も ありがたいが、神の舌が強すぎる(´ω`)
『さぁ、屋台に急げ!』実に美少女で釣ってる感ある(^_^;)オタク君が集まっちゃうなぁ。
↑のPVは、キュアスタ投稿での編集技術がある らんさんの制作。ナレーションは声の通る あまねさんが当てている(´ω`)どこに力 入れとんねん。
・鉄板ふじの。
そこへ、噂の やきそばの強豪店『鉄板ふじの』のタカオさんと みやこさんが顔を出す。
どうやら、おばあ様を介して ゆいさんの知り合いらしい(°ω°)でも手は抜かないと言う お2人。
タカオ・みやこ「だって、2人のラブパワーの結晶『ラブラブシーサイドやきそば』は無敵の美味しさなんだから!」
『この胸に 愛がある限り このキュアラブリーは無敵なんだから』感(^_^;)
タカオさんは、ゆいさんの おばあ様との思い出を しみじみと思い返す(°ω°)
▽鉄板ふじのを切り盛りする みやこさんに想いを告げられずにいるタカオさん。
そこへ声をかけたのが、ゆいさんの おばあ様(´ω`)
『お祭りの花火を一緒に見ながら、同じものを食べた2人は、ずっと一緒にいられる』というジンクスを教えてくれる(´ω`)
また、タカオさんを想ってはいるものの、話しかける事もできなくて悩む みやこさんにも、おばあ様は同じジンクスを伝えたよう(´ω`)
ジンクスを信じて、花火を見に行った2人は、結果うまくいき、今に至るようだ(´ω`)いわゆる両片思いだったので、おばあさまの作った きっかけが あれば当然って感じだが。△
その時、2人が食べたのが海鮮やきそば。つまり、ご自身達が言う『ラブラブシーサイドやきそば』というワケだね(´ω`)
ローズマリー「ゆいの おばあ様、ナイスアシスト!
いい情報 聞いたわね?」
マリさんは、そう言って拓海くんを肘で小突く(^_^;)
拓海「何がだよ!」
言わす気かい?(^_^;)言ってもいいけど。
おばあ様の話を聞いて感激する ゆいさん(´ω`)
タカオさんと みやこさん曰く、おばあ様は他にも いろいろな伝説を持っているそうで
『1時間に100人分の食事を作った』『米3俵かついで歩いた』『素手でマグロを捕まえた』などが あるらしい(^_^;)マグロも大概だが・・・米3俵=180キロは結構・・・(^_^;)
また、街のシンボルである招き猫も、おばあ様が なごみ亭に飾ったのが最初らしい(´ω`)へぇ。だとすると、おばあ様は街の顔だったのかもな。
ともあれ、手は抜かないと改めて宣言する みやこさん。
マリさんは、お互いにベストを尽くそうと握手を交わす(´ω`)
・開店。
お祭りの開始に伴い、やきそばマリちゃんも開店(´ω`)
ゆいさんの味見に始まり、箱詰めが らんさん、あまねさんがトッピング、ここねさんが接客という担当かな?(´ω`)
お客さんの評価も上々(´ω`)美味そっ!この番組、毎度 飯テロだが、ソースやきそばだけはマジでダメだって・・・(^_^;)
しかし、鉄板ふじののラブラブシーサイドやきそばは、聞きしに勝る人気ぶり(°ω°)大行列じゃないか。
塩やきそばか・・・それも良い・・・(^_^;)おのれ・・・同時多発飯テロかよ・・・。
競合店に負けないように、作戦開始。
芙羽家の財力(と轟さんの万能さ)を使い、ヘリでビラを撒く作戦(^_^;)もう、これやり始めたら、最初から ここねさんに お金借りれば よかったんじゃないか感すらある(^_^;)
らんさんが、ボクシングに例えてイカ焼きの食レポをする・・・エビボk・・・イカレスr(^_^;)
それにより、やる気を増したメンメン=極秘の火力が火力アップ(´ω`)・・・外まで噴き出しちゃダメだ(^_^;)消防法が。
あまねさんのトッピングも・・・「トッピング・・・ブリリアント・・・シャインモア!」まで口走って、SNS映えしそうな盛り付けに(´ω`)
受け取ったのはタカオさんと みやこさん。奇抜な屋台運営が気になって偵察に来たのか(´ω`)
お客さんが増え始めたので、コメコメも人間フォームに化けて手伝い始める(´ω`)海鮮やきそばになんて負けないにゃ!
・セクレトルーさん。
やきそばマリちゃんの近くを飛ぶ ソースやきそばのレシピッピと、鉄板ふじのの屋台の近くを飛ぶ 海鮮やきそばのレシピッピを狙うセクレトルーさん(・ω´・)
今回は通常衣装なので、バンクで「ゼンブル ゼンブル ブンドルー」する(°ω°)
セクレトルーさんがレシピッピを捕らえたあと、屋台から やきそばが消える(°ω°;)
『やきそばマリちゃん』の店名からも『やきそば』が消える・・・料理そのものが存在した事実も消えるのか・・・他の怪盗とは別格のヤバさだなセクレトルーさん(・ω´・;)
あれだけラブラブで 海鮮やきそばを大切にしてたタカオさんと みやこさんも、やきそばを忘れてしまっている・・・というか、知らない事に なってる・・・(・ω´・;)
セクレトルーさんに追いつく ゆいさん達。
レシピッピが捕らえられた影響としては初めて見たものだったが、前回 姿を見せたからか
ローズマリー「やっぱり、あなたの仕業だったのね!?」
と問い質すマリさん(・ω´・)
それに対してセクレトルーさんは、平然と
セクレトルー「すべての料理はゴーダッツ様のために あるのです。仕事の邪魔をしないでください」
と(・ω´・)
そしてゴッソリウバウゾーを召喚する。媒体はソースの容器か(°ω°)
マリさんはデリシャスフィールドを展開。
ゆい「みんな!わっしょい!」
一同「わっしょい(コメ)(パム)(メン)!」
今回、事あるごとに言ってたけど「みんな!行くよ!」の意味で言われても、何か違和感あるな(^_^;)
・プリキュア・デリシャスタンバイ!パーティゴー!
ショートバージョンというか、若干スピードアップバージョンっぽい気がする。ここねさんの「サンド」の言い方とか。
・VS ゴッソリウバウゾー。
開幕、想いを叫びつつの強烈なキックを叩き込むフィナーレ→スパイシー→ヤムヤム(´ω`)
続けてプレシャスが、みんなで作った やきそばを返してと『2000キロカロリーパンチ』を打ち込みゴッソリウバウゾーを ぶっ飛ばす(´ω`)
セクレトルー「そんな事情、私の仕事には関係ありません。
っていうか、同じソースなら今の気分は お好み焼き・・・」
それこそ、今 関係ないです(^_^;)あとで存分に召し上がってください。
ゴッソリウバウゾーは、ソースの注ぎ口の部分を回転させ鞭状のエネルギーを放ってくる(・ω´・)
プレシャス達は一斉に跳び上がって回避。
しかし、その空中を狙ってゴッソリウバウゾーは、リング状にして放ったエネルギーでプレシャス達を締め上げ拘束する(・ω´・;)散開すべきだったか・・・。
マリさんは何とかリングを引っ張って緩めようとするが・・・。
セクレトルー「まったく・・・『みんな』とか『一緒』とか、パフォーマンスの低い者ほど群れたがる」
まぁ、否めないけどね(°ω°)でもパフォーマンスの高い1人が頭打ちになったら お終いより
パフォーマンスが低い みんなが一緒に やってたほうが、きっと状況を打破しやすいはずですよ(´ω`)得手・不得手も色々だろうし。
セクレトルーさんの言葉を無視して、脱出を試みるプリキュアとマリさん(・ω´・)
セクレトルー「無駄です。『みんなで力を合わせて』とか、本当に無意味」
ローズマリー「そんな事ない!」
「みんなでアイディア出し合って 一緒に作った やきそばは・・・最高なんじゃぁぁぁい!!」
その気合いのもとリングを思い切り引っ張るマリさん(´ω`)プリキュアのみんなも力を込める。
すると、リングが千切れ、脱出に成功(´∀`)やったぜ!
手を叩き合わせて汚れを はたき落とすと
ローズマリー「決めちゃって」
とマリさん(´ω`)セクレトルーさんの言い分に、ちょっと怒ってるね?
プリキュアは『プリキュア・ライト・マイ・デリシャス』でゴッソリウバウゾーを浄化完了(´ω`)ごちそうさまでした。
セクレトルー「技のバリエーションが、もう少し必要でしたね」
まぁ、あるに越した事は無いが、そういう問題じゃないと思う(´ω`)
プリキュアシリーズの敵に共通して言える事だが、プリキュアを怒らせる・・・本気にさせるような事(今回はプリキュアじゃなくマリさんだったが)を言っちゃうのが敗因の場合が多い。
遅ればせながら、ブラックペッパーが到着。
セクレトルーさんの姿を確認し、新しい(新たに姿を見せた)ブンドル団だと認識すると、ひとまず戦闘も終わった様なので安心し、帰っていく(´ω`)
・優勝。
屋台メシグランプリは、マリさんと鉄板ふじのが同率1位で優勝(´ω`)
・花火を見ながら。
ゆいさん、ここねさん、らんさん、あまねさん、拓海くん、マリさんで花火を見る(´ω`)
そこで、お祭りのジンクスを話題に出す らんさん(´ω`)
『お祭りの花火を一緒に見ながら、同じものを食べると”みんな”ずっと一緒にいられる』
とは、ゆいさんの記憶参照(´ω`)少し違う気がするが・・・。
拓海くんの想いには気づいてるっぽい あまねさんが”そうじゃないけど”といった感じのリアクションで苦笑するの可愛い(´ω`)
ローズマリー「それで いいんじゃない?」
「だって、ずっと一緒にいられたら嬉しいもの!」
そう言って ゆいさん達にハグをするマリさん(´ω`)・・・若干、フラグのようで寂しさもあるけどね・・・。
ローズマリー「入る?」
拓海くんに向かって言うマリさん(´ω`)
拓海「入んねぇ!」
そうよね(´ω`)ゆいさんだけなら いいけど、ここねさんと接触するのまでは、おじさん納得しないよ(^_^;)
○次回は「おいしーなタウンの休日 プリンセスゆい!?」
おいしーなタウンに、とある国の王女様が来るらしい。
その方が、ゆいさんに そっくりという事で、入れ代わり騒動か(´ω`)
創作物では よく見るシチュだけど、プリキュアシリーズでは案外 珍しい気がする。精神の入れ替わりは 去年も やったけど(^_^;)