トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ 10周年記念 ショッピングワンダーランド

何か、通販番組 始まったんで、面白そうだから感想書こうかな(^_^;)

どうやら、シンデレラガールズ10周年という事で、BS日テレさんとコラボで、記念グッズを作って通販番組で紹介するって事らしい(´ω`)
録画はしたけど、放送の時間には観られなかったんで初めて観ながら書く(´ω`)

 「ひらがな書くの難しくて・・・」 なぜ(^_^;)誰だ? 女性の顔 憶えられないんで、誰か分からない。

・宣伝プロデューサー。
 天津の向さん(´ω`)きっちりスーツ着てるのとか初めて見るかも。

・出演アイドル。
 辻野あかりさん役、梅澤めぐさん。ああ、↑の奇天烈発言、めぎゅ氏だったか(^_^;)しかも、のっけから噛む始末。
 多田李衣菜さん役、青木瑠璃子さん。るーりぃ(´ω`)落ち着いたトーンの「ロックに行くぜー」
 双葉杏さん役、五十嵐裕美さん。ゆきんこさんは、わかるわ(´ω`)働いてくださるそう。助かる。
 夢見りあむさん役、星希成奏さん。せーなさんも、冒頭の「いやいやいやいや!」のリアクションで判った(^_^;)

 わりとフレッシュなユニ募の2人と、重鎮の2人(^_^;)盤石ですね。

・最初の商品。
 『ゲーミングチェア』うちのPCはスペックが足りなくて出来ないが、デレステもPC版 始まったしな。
 『キーボード&マウス』ゲーム好きアイドルの紗南ちゃんと砂塚さんデザインか(´ω`)

  向「自宅では どんな椅子に座られてますか? 皆さん」
  梅澤「私は赤い色のオフィスチェアが おうちに あるんですけど、1回も使った事ないです」

 なしてや(^_^;)
 聞けば、ご実家から送られてきたそうで

  梅澤「でも机みたいにして使った事とかは あるんですけど、座る事は まだ あんまりした事が無いですね」
  向「なるほどね。でもね、椅子って座る物なんでね」

 正論でしかない(^_^;)
 一方、ゆきんこさんの お宅には、ソファが あるだけで椅子らしい椅子は無いらしい(°ω°)

  五十嵐「ゲームをする時は あの~・・・ベッドの上なんで」

 お行儀が悪い(^_^;)でも、結構そういう人も いるか。

  五十嵐「ゲーミングチェアの良さってのを教えていただきたいですね」

 いい客(^_^;)通販番組らしくなってきたぞ。

  向「今日ね『ゲーミングチェア最高』って言わせます」

 お!(^_^;)振りだぞ、ゆきんこさん。

 シンデレラガールズのペガサスのマーク、特訓時に表示される時計、背面には10周年記念ロゴ(´ω`)これだけでもコレクターズアイテム感あるよな。
 キーボード&マウスのほうは、ライティング効果とかあるのか(°ω°)値段分のオプション感。

 そして現物。
 向さん曰く、この日 空輸されてきた出来立てホヤホヤのゲーミングチェアらしい(^_^;)マジでか?

  向「今日は ですね、代表して こちら、数々のゲーミングチェアに座られたであろう、青木さん」
  青木「いいんですか?」
  五十嵐「青木さんの目は厳しいですよ」
  青木「私、自宅で良い椅子 座ってますよ?」

 通販番組 通販番組してきた(^_^;)

 肘あても上下可動、リクライニングも・・・

  青木「休みたい時は こう」
  向「随分と休むね?」

 自室かってくらいリクライニングするーりぃ(^_^;)

  五十嵐「そんな瑠璃子も可愛いよ」
  星希「モデルが良いなぁ」

 ↑たぶん言った人 合ってると思うけど、べた褒められるーりぃ(´ω`)

 背もたれは90度から135度リクライニングらしい(´ω`)椅子の事は全然 詳しくないが、良さそうだな。腰が楽そう。

・次の商品。
 『バッファローコラボSSD

  向「こちら、五十嵐さんSSDって何だか わかりますか?」
  五十嵐「HDDの ご親戚ですか?」

 言い方(^_^;)いや、俺も知らないけどさ。

  向「青木さん、SSD何の略か ご存じですか?」
  青木「ナントカドライブ?」
    「すっごい 速度の ドライブ」

 この重鎮共(^_^;)

  向「こちら、正解は『ソリッドステートドライブ』の略で ございまして」
  五十嵐「どういう意味ですか?」
  向「こちらですか? こちらソリッドなステートなドライブという意味です」

 おい芸人(^_^;)答えに なってないぞ。

 ナレーションの木村悠里さんの説明によると、HDDより軽く壊れづらく、読み込み速度が速いものらしい。上位互換か(・ω´・)
 大手のバッファローさんが作ってくれたシンデレラガールズ仕様のSSD(´ω`)
 キュート、クール、パッションのカラーリングに加え、ガラスの靴を象ってペガサスのマークと各属性のマークも あしらわれている(´ω`)

 めぎゅ氏に、実際にSSDをPCに繋いでみてもらうと、PC上のアイコンもSSDのデザインに なってる(´ω`)わかりやすいし、スタイリッシュ。

・『素早く覚えて! 記憶力対決』
 アイドル10人の名前と、表示された位置を30秒で記憶するゲームで対決(´ω`)
 ナレーションの木村さんが、TVの前のPさんも一緒にと言うので、俺もチャレンジするぞ!(´ω`)

  五十嵐「記憶力が死んでるんだよなっ」

 わかります(^_^;)僕もです。

  五十嵐「小学校から帰ってきたら 給食 憶えてないんですよ」

 ああ、もう その頃からの話なんですね?(^_^;)

 そして記憶開始。
 俺もリアルに30秒で憶えた(書き出すのは、この記事も書きながらなんで勘弁してもらうが・・・)限り

 『島村卯月』『』『脇山珠美』『アナスタシア』『渋谷凛
 『安部菜々』『』『本田未央』『北条加蓮』『楊菲菲』

 って感じになった。左から二番目が手薄・・・(^_^;)
 ちなみに、漢字は変換だから書けるんであって、手書きは無理かも(^_^;)

 出演アイドル達も一斉にフリップオープン。
 めぎゅ氏。
 埋めたのは7人。フェイフェイの ひらがなを書くのが難しくて 書き損じたと言う めぎゅ氏(^_^;)冒頭のは これか。漢字は ともかく、ひらがなは しっかりしてくれ。
 るーりぃ。
 全箇所 埋められた(´ω`)ご飯屋さんがフェイフェイが好きらしいが、ちゃんみおとの間に加蓮さんが入ってたと、関係性を交えて記憶してたらしい。
 ゆきんこさん。
 埋めたのは8人。フライングして頭文字を書いていたが忘れる失態(^_^;)
 せーなさん。
 埋めたのは7人。埋めた個所には自信はあるよう(´ω`)

 正解と照らし合わせ。
 『島村卯月』『鷺沢文香』『脇山珠美』『アナスタシア』『渋谷凛
 『安部菜々』『大和亜季』『本田未央』『北条加蓮』『楊菲菲』
 これが正解だった。俺は埋めたところは正解だったな(´ω`)ニュージェネで逆三角形ってのは憶えやすかった。あとトライアドの しぶりんと加蓮さんの位置ね。

 めぎゅ氏。しまむー、アーニャちゃん、大和さん、ちゃんみお、加蓮さん、フェイフェイを正解。6ポイント(´ω`)
 ゆきんこさん。しまむー、珠ちゃん、しぶりん、べーやん、ちゃんみお、加蓮さん、フェイフェイの7ポイント(´ω`)
 せーなさん。しまむー、鷺沢さん、アーニャちゃん、しぶりん、べーやん、ちゃんみお、加蓮さんの7ポイント(´ω`)
 るーりぃ。パーフェクト(´ω`)すげぇ。

 優勝者の るーりぃにはSSDがプレゼントされる(´ω`)
 という事は、このSSDを買えば、るーりぃと お揃いだぞ(´ω`)

・次の商品。
 『モバイルバッテリー』

  向「皆さん、これやっぱスマホのバッテリーが無くなって困った経験、絶対ありますよね?」
  五十嵐「はい。改札 通れなくなった事あります」

 大変(^_^;)
 俺なんかは、未だに電子マネーすら持たないアナログ派だから実感ないけど、スマホに いろいろ集約してる人は、充電切れが命とりだな(°ω°)

 『全員集合!』と あるだけに、全アイドルのデザインが揃えられてるらしい(´ω`)
 サンプルとして映ってるのはスタジオにいる4人の演じるアイドル4人だが、どうやら一番ベーシックなノーマルないしレアの特訓後のデザインみたいだな(´ω`)

  向「さぁ、もちろん この190人分を購入していただいても構いません」

 まぁ、ゲーミングチェアやキーボード&マウス、SSDに比べれば手ごろとも言えるが、それでも80万近くなるぞ(^_^;)
 でも、俺も買うとしたら担当の神谷さんに加え、各属性 最推しの悠貴ちゃん、松尾さん、ナンジョルノくらいは欲しい気は するな(´ω`)

 スタジオのアイドル達も、自身の演じるアイドルのものを手に取ってみる。
 あかりんごさんの背景にリンゴがデザインされてる・・・おお、めぎゅ氏 目の付け所が良いな(´ω`)
 だりーは王冠。杏ちゃんは『うさぎ』か(´ω`)やむさんは、通常レアの服にある、心臓に毛が生えたようなキャラクターの絵柄。名前あんのか、そいつ(^_^;)

・『シンデレラガールズ 名前早書き対決』
 シンデレラガールズのアイドルのフルネームを1分間で多く書いた人が勝ちというゲーム(´ω`)ひらがなでもOKとの事。
 人数が人数だけに、思いつくのにはタイムラグは あんまり起きないけど、俺だと ひらがなでも せいぜい15人 書けるかどうかって感じかなぁ(^_^;)

 ゲームスタート。
 4人とも、手が止まる事は無いっぽいな(´ω`)
 るーりぃがフリップ1枚でスペースが足りなくなり、2枚目に突入(´ω`)本人の文字の大きさとかもあるしな。

  向「終了~。終了で~す、ペン置いてね」
  星希「・・・あと4文字書いていいですか?」

 ダメでしょ(^_^;)ずるじゃん。
 結局許され、書き足す せーなさん(^_^;)

 一斉にフリップオープン。
 るーりぃ。
 『島村うづき』『ライラ』『ヘレン』『ナターリア』『多田李衣菜』『木村夏樹』『渋谷りん』『本田未央』『前川みく』『あべなな』2枚目に でっかく『双葉杏
 フルネームと言っていいのか分からんが、海外勢を書いてくるのは頭脳派だな(´ω`)そしてしっかり、自分と なつきち、みくにゃんさんという相方も書く。
 めぎゅ氏。
 『辻野あかり』『砂塚あきら』『夢見りあむ』『桐生つかさ』『ほりゆうこ』『ライラ』『なみきめいこ』『さいおんじことか』『あさりななみ』
 『やがみまきの』『ほししょうこ』『本田みお』
 自分達ユニ募をはじめ、直近でボイスが付いたメンバー、『Brand new!』で一緒の つかさ社長あたりは押さえてるな(´ω`)並木さんという珍しいチョイスは担当とかかな?
 ゆきんこさん。
 『双葉杏』『ゆさこずえ』『もろぼしきらり』『ただりいな』『じょうがさきりか』『じょうがさきみか』『日野あかね』『さじょうゆきみ』『さとうしん』『しぶやりん』
 スペースは余り気味なものの、人数は そこそこか。苗字が なかなか浮かばなかったとの事(´ω`)結構みんな名前で呼んでるしね。
 せーなさん。
 『すなづかあきら』『ゆめみりあむ』『つじのあかり』『とときあいり』『ほうじょうかれん』『いちのせしき』『にのみやあすか』『ナターリア』『ゆさこずえ』
 『おいかわしずく』『しらゆきちよ』『くろさきちとせ』『しらぎくほたる』
 なかなかの人数(´ω`)ユニ募に加え、Dimension-3、Velvet Roseで合わせてくるのは好感持てる。ほぼ同期だろうナターリアと こずえちゃんも(´ω`)
 アディショナルタイム(^_^;)

  青木「太さから言うと5文字書いてない?」

 確かに(^_^;)”ぎくほたる”書いたっぽいね。

  星希「5文字書きました・・・」

 自白(^_^;)

 結果
 ゆきんこさん、10ポイント。
 るーりぃ、11ポイント。
 めぎゅ氏、12ポイント。
 せーなさん、アディショナル1ポイント込みで13ポイント(^_^;)

 アディショナルタイムを許すかどうか、それが無ければ同点だった めぎゅ氏に審判が委ねられる。

  向「さぁ、梅澤さん。 あちらの5文字書いたのは、OKですか? ダメですか?」
  梅澤「・・・OKです!」

 お優しい(´ω`)
 しかし、せーなさんも気が引けたのか、アディショナルを無効にすれば めぎゅ氏も商品がもらえるんじゃないかと言う(´ω`)

  向「わかりました。
    もう、その梅澤さんの優しさも最後の部分として、ポイントとして、2人とも・・・同時優勝で ございます!」

 気前がいい宣伝プロデューサー(´∀`)よっ、名プロデューサー!

・次の商品。
 『ラクレコ』
 これもバッファローさん協力。
 PC無しでスマホに音楽を取り込めるものらしい(´ω`)

  五十嵐「超 愛用してます」

 通常仕様のものは、すでに使ってらっしゃるらしい ゆきんこさん(´ω`)お友達から勧められ、ご自身も人に勧めてるらしい。

 そんな ゆきんこさんが使い方をレクチャー(´ω`)

  五十嵐「あ、ベストアルバム。もう聴かれましたか?」

 申し訳ないが、買ってないんだよなぁ(^_^;)曲自体は持ってるから・・・。

 さて、CDドライブのように『ラクレコ』にCDをセット。
 そして繋げたスマホでは専用アプリを使い『CD取込』を押す。
 取り込みたい曲を選択し、取り込み開始。
 ゆきんこさんが言うには、登録されているものなら歌詞も出るらしい(´ω`)それ魅力。
 取り込み完了し、再生してみる。歌詞も・・・おお、歌ってる部分に合わせてスクロールと文字の色を変えてくれるのか(´ω`)いいなぁ。

  向「五十嵐さんが もう、BUFFALOさんの美人広報みたいなねぇ、感じに見えるくらい」

 それな(^_^;)

 買いたくなったと言う めぎゅ氏。

  五十嵐「シンデレラの曲ね、無いの・・・配信で出てないの多いんで」

 そうか(°ω°)まだ結構あるか。俺は中古も含め、おおよそ揃えたと思うから、あんまり配信に頼ってないんで分からんが。
 なので、配信されてなくても、CDでスマホに取り込めるのはメリットとの事らしい(´ω`)

・『私がスマホに取り込みたい! 思い出のCD3選はコレだ』
 スマホに取り込みたい思い出の曲を、打ち明けるって事らしい(´ω`)

 めぎゅ氏。
 1つ目は『Brand new!』
 思い入れも当然だろう3人の曲(´ω`)ライブでは間奏の振り付け中、ちゃんまきさん、トミーさんと目が合うのが、精神的な助けに なるそう(´ω`)
 その他2曲は『お願い!シンデレラ』と『Take me☆Take you』。『Take me☆Take you』は、聴くだけで泣きそうになるとの事。・・・わかるわ(´ω`)

 るーりぃ。
 1曲目は『Twilight Sky』
 ソロ1曲目は固いよな(´ω`)ゆきんこさんも思わず「大好き!」と言っちゃう名曲。
 歌のレコーディングを初めてしたのが この曲らしい るーりぃ。いつまたレコーディングするかもしれないので、練習の意味でもスマホに取り込みたいとの事(^_^;)
 その他2曲は『Jet to the Future』『Vast world』。『Vast world』はダンスに苦労したので思い出深いらしい(´ω`)

 ゆきんこさん。
 1曲目は『あんずのうた』
 そうなりますわな(´ω`)発売後、自分以上に周りがザワついたのが印象的だったらしい(´ω`)杏ちゃんのキャラも そうだが、こんな曲 他に無いしな(^_^;)異例感。
 他2曲は『Happy×2 Days』『咲いてJewel』。『咲いてJewel』は、デレステで一番プレイしている曲らしい(´ω`)

 せーなさん。
 1曲目は『OTAHENアンセム
 やっぱ みんなソロ1曲目は推すね(´ω`)オタクとしては他にも推したい曲は あるようだが、やむさんの声帯としての意識らしい。
 他の2曲は『Go Just Go!』『夢をのぞいたら』。『Go Just Go!』は初センターの思い入れが あるらしい(´ω`)最高かよ。

 って事で、商品はBS日テレショップさんと、アソビストアさんで発売中との事(´ω`)
 受注生産のものは ともかく、売り切れ次第終了の商品も あるので、欲しい人は早めに注文したほうが良いな(´ω`)