トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマントリガー、第7話「インター・ユニバース」

○主な出来事。
・バロッサ星人。
・・・のっけから、何? キングジョー盗んだの?(・ω´・;)ストレイジの最高戦力だぞ!返せ!
バロッサ星人を追って・・・ゼット!(´∀`)久しぶり!開幕デルタライズクローとは。
そしてセブンガー(´ω`)乗ってるのはヨウコさんのようだ。
逃げ果せるために、バロッサ星人はブルトンを投げつける(・ω´・;)セレブロといい、コイツといい、気軽にブルトン使い過ぎじゃね?
結局キングジョーごと自分も巻き込まれるバロッサ星人、ゼットはセブンガーを巻き込まないように投げて離脱させバリアで包んで守る。
結果、セブンガーを残して、みんな異次元の穴に消える(・ω´・;)

・メダルを奪われる。
変身が解け異次元の穴を落下中、バロッサ星人が連れていたと思われる小型の怪獣にメダルを狙われるハルキさん。
バロッサ星人も追撃してきて、身を守るのが精いっぱいのところ、ホルダーごとメダルを持っていかれた・・・(・ω´・;)

・キングジョー・ストレイジカスタム。
ソラフネタウンに落下。
落ちたのが競技場、それも夜だったのが幸いだったな(´ω`)死傷者は いなかったらしい。

GUTS-SELECTで調査、可能であれば回収という事に なったらしい。
ケンゴさん、アキトさん、ユナさんが地上へ降り、現場へ。
外観を見ただけでも、アキトさんは地球の技術が使われてると言い当てる(°ω°)さすが。

内部も見てみたいと言うアキトさん。
ケンゴさんが、空いているハッチを見つけたので、3人で突入(´ω`)

内部を見たアキトさん。
ペダン星の技術を応用するほどの科学力を持つのはシズマ財団くらいのはずだとアキトさんは思うが・・・。

と、そこへ煙と共に人影が(・ω´・;)
驚き銃を構えるケンゴさん達(^_^;)宇宙服のバイザーを上げて「怪しい者じゃないっス」と訴えるハルキさん(^_^;)

地球防衛軍対怪獣特殊空挺機甲隊ストレイジの元パイロット ナツカワハルキさん。
ナースデッセイ号に来てもらう。
地球人である事は伝えるものの、こっちの平行宇宙にストレイジは無いので、信じてもらえるか微妙なところ・・・。
ハルキさんも、それは解ってて事情を言いにくそうに(^_^;)こっちの宇宙にブルトンが いるなら何とか・・・。

すると、イグニスが話に入ってくる(´ω`)別次元から来たのではないかと。それ正解。ありがたいフォロー。
ハルキさんはバロッサ星人を追っていた事、ブルトンの力に巻き込まれた事を話すが
情報量が多いので順序立てて説明してほしいと言うケンゴさん(^_^;)
そんなケンゴさんを見て、ハルキさんは「こっちのウルトラ
言いかけたところで、アキトさんが尋問は自分がすると言って誤魔化し、ハルキさんとケンゴさんを連れて行く(^_^;)

・インナースペース。
アキトさんのラボまで来ると、なぜウルトラマンだと判ったのか尋ねるケンゴさん。
自分もウルトラマンだから何となく解ったと言うハルキさん(^_^;)どんな事情か分からないのにウルトラマンじゃないアキトさんの前で言っていいのか。
ゼットは、手っ取り早く証明するために、インナースペースの入り口を開く。

ケンゴさんとアキトさんも一緒にインナースペースへ(°ω°)一体化してる人間以外も入れたのか。
自己紹介するゼット。「ナイスチューミーチュー」主要に使ってる地球語・・・日本語も たどたどしいのに英語まで使い出した(^_^;)
ハルキさんは、ゼットと一緒に宇宙で戦っていると説明する。
それに驚くケンゴさん。一応自己紹介する。「ウルトラマントリガーやってます」
ケンゴさんがトリガー本人だと認識するゼット。リク君の前例も あるしな(´ω`)
まぁ、ケンゴさんの場合は、実際は憑依・融合タイプっぽいけど、トリガー自身の人格が喋ったり、表に出てこないから(°ω°)

ゼットライザー。
平行宇宙を移動した影響か、壊れてしまったらしい(°ω°)
そのうえメダルもバロッサ星人に奪われた(°ω°)・・・キングジョーも動かないし、かなり手詰まりだなハルキさん・・・。
ケンゴさんは、ハルキさんが変身に使うアイテムがメダルである事に興味深さを感じる。
ハルキさんも、ケンゴさんが使うのがキーである事を聞くと「ところ変わればっスね」と(^_^;)言ってる場合か。そういう話は視聴者の俺達が するから(^_^;)
バロッサ星人がキングジョーを再び奪いに来る可能性があるが、変身できなくて困ってると聞くと
ケンゴさんは、自分達が協力すると言う(´ω`)アキトさんがゼットライザーを直してくれると。・・・ヒカリの・・・光の国のアイテムも直せるのか(°ω°)

・イグニス。
話を(聴診器で)盗み聞いていたイグニス。
ウルトラメダルを狙うつもりか(・ω´・)

・闇の巨人達。
コソコソ行動しているバロッサ星人・・・を高い所から見ている(°ω°)
・・・案の定ヒュドラム生きてた(°ω°)
とりあえず、ユザレの覚醒のためにユナさんを引っかきまわしてくれるなら好都合だという事で、特に手出ししないらしい(°ω°)
カルミラによる、生きてたものの体に痛みは あるらしいヒュドラムいじり(^_^;)

・バロッサ星人とベビーザンドリアスの『ケダミャー』。
ああ、ベビーザンドリアスだったのね(´ω`)
ってか、バロッサ星人はロクに喋れないのに、ベビーザンドリアスは喋るのかよ(^_^;)しかもOP見たら湯浅さんボイス。ヘイ、ダーリン(^_^;)
ジュランの種を落とした様で巨大化できない。巨大化できないのでキングジョーを持っていけないという(^_^;)操縦技術は無い。

と、そこへイグニス(´ω`)
宇宙一のトレジャーハンターを名乗るイグニスに『ただの盗人』呼ばわりする、誇り高き宇宙海賊バロッサ星人(の通訳をするケダミャー)。
「盗人だぁ? 海賊のほうが盗人じゃねぇか!」10年前のアンタに聞かせてやりたいよイグニス(^_^;)
互いに自分のロマンについて語り、物の価値が分かるかという話に。
そして各々、手持ちの お宝を見せ合って自慢(^_^;)

イグニスの『吸血ボール』オコリンゴールの一部か(^_^;)危険物すぎるだろ。
バロッサ星人の『コダイゴンジアザーの鯛』あいつメビウスと戦った1体しかいないだろ(^_^;)いつ手に入れられたんだ。
イグニスの『バグダラスの羽根』マックスに出た怪獣だったか、記憶に無い(^_^;)
バロッサ星人の『デスモニア』これは解らんな(^_^;)検索しても それらしいのが出ない。
その後も応酬(^_^;)
ってか、トレジャーハンターとか宇宙海賊とか抜きにして、ただの怪獣マニアだろ(^_^;)ユカさん、カブラギさんと意気投合しそう。

ウルトラマンの先輩。
ハルキさんに、ウルトラマンをしていて大変だった事を尋ねるケンゴさん。
しかし大変だと思った事は無いと言うハルキさん(^_^;)メンタル強すぎ。
ケンゴさんの『重責』ではないかという言葉にも、そう思った事も無いと(^_^;)
まぁ、ハルキさんの場合『自分が戦わなきゃ』みたいな気負いは無いのかもしれない(°ω°)

逆に、ハルキさんはナースデッセイ号の兵装を尋ねる。
ウルトラマンとしてではなく『人として』戦うための力への信頼だよね(´ω`)
まぁ、ケンゴさんは答えられなかったので、逐一アキトさんに尋ねるが(^_^;)
そうこうしていると、アキトさんはゼットライザーの修理より、ゼットライザーのエネルギーをブランクキーに移す事を思いつく(°ω°)なるほど。
ケンゴさんは、アキトさんにウザがられつつも、手伝える事があるかもと居座り続けるが・・・わりとマジ目にウザがられ始める(^_^;)
ハルキさんは、2人の そんな様子を微笑ましく見守る(´ω`)

・バロッサ星人、巨大化。
自慢合戦の中、隙を見てコレクションを盗んだイグニス(^_^;)
逃げはしたが、バロッサ星人とケダミャーに追いつかれ、抑え込まれる。
そんな中、バロッサ星人は落としたジュランの種を見つける(°ω°;)
種を取り込んで巨大化するバロッサ星人(・ω´・;)
踏みつぶされないように逃げるイグニス(^_^;)まぁ、今回は自業自得って事で。

・出動。
巨大化したバロッサ星人を確認し、出動。
ナナセさんはGUTSファルコンで、市街地に入らないようにしつつ撃破。ケンゴさん、アキトさん、ユナさんは地上で支援の命令。

各々の「ラジャー!」に交じってハルキさんが「押忍!」って言うの条件反射なんだろうなと思って ほっこりする(´ω`)
ケンゴさんは、ハルキさんの代わりに戦うと言う(´ω`)GUTS-SELECTとして、トリガーとして、そして同じウルトラマンの同志としてって感じで良い。
アキトさんに、ハルキさんの分のGUTSスパークレンスを急ぐようにお願いしつつ、ケンゴさんは出動する(´ω`)

・変身。
イグニスが危ない!・・・って、ところにGUTSファルコンが間に合い、攻撃開始するが・・・反撃を避けられず撃墜・・・(・ω´・;)
ユナさんと二手に分かれたケンゴさん、変身。

マルチタイプでバロッサ星人に応戦する(・ω´・)
が、組み合いになると抑え込まれてしまうトリガー。接近戦は分が悪い(・ω´・)

距離を取ると、コダイゴンジアザーの鯛を投げつけられ、噛みつかれる(^_^;)
さらにバロッサ星人が半月状の刃物で攻撃してきて、一気に苦戦(・ω´・;)

・ウルトラコント。
ゼットキーが完成(´ω`)
アキトさんの指示のもと、起動するハルキさん。『ウルトラマンゼット!オリジナル!』の音声(°ω°)形態名が『オリジナル』か。素のゼットって事だな。
そしてもう一度起動する事でインナースペースが開かれる。
GUTSスパークレンスに装填するという説明を聞いて、ハルキさんはインナースペースへ(´ω`)

インナースペースでキーを装填。『ブーストアップ!ゼスティウム!』の音声(´ω`)トリガー以外の光線の名前が流れるの、夢が広がるな。
そして
「ご唱和ください、我の名を!ウルトラマンゼーット!」
ウルトラマンゼーット!」トリガーポチー
レーザー発射(^_^;)ああ・・・ハイパーガンモードのままだった。
説明聞いてなかったのかとツッコむゼット(^_^;)慌ててたから この先は聞いてなかったハルキさん(^_^;)ほとほと困る。
程なくしてゼットが展開ギミックに気づき、事なきを得る(^_^;)いや、1発命中してるから事は有ったか。
改めて変身(´ω`)

・トリガー&ゼット。
バロッサ星人を蹴り飛ばし、トリガーを救助するゼット(´ω`)
今度はゼットが噛まれるが、トリガーの光線で鯛を黙らせる事ができた(´ω`)
そして2人で一緒に戦う(´ω`)『ご唱和ください 我の名を!』が かかったら勝ち確よ。
素早い連携でバロッサ星人を攻め立てる(´ω`)バロッサ星人、ほぼ反撃できない。
何とか逃げ出し、車を投げつけてくるバロッサ星人(・ω´・;)迷惑だから やめて。
さらに、ビルを蹴り、引っこ抜いて投げ、かなり悪質な戦い方。
ゼットに叩き落とされた半月上の刃物も拾い、形勢逆転するバロッサ星人(・ω´・)

ビルの屋上から様子を見ていたイグニス(^_^;)
余裕こいてたら斬りかかられる(^_^;)
ビルから落下したところをトリガーにキャッチしてもらい助けられるが・・・別段動じてなかったようで、トリガーの手を踏み台にして地上に降り、そのまま去る(^_^;)

お、ベリアロクさん(^_^;)平行宇宙には一緒に来てなかったようで、捜しにきてくれた。
トリガーもマルチソードを持ち、バロッサ星人の武器に対抗する。
不利と見たバロッサ星人は羽を展開させて飛び去ろうとするが、トリガーとゼットは追う(・ω´・)
そしてトリガーはパワークローに切り替え『ゼペリオン・クローインパクト』ゼットは『デスシウムクロー』で斬りつけバロッサ星人を撃破(´ω`)Wクロー技。

ゼットはZ字飛行で飛び去る(´ω`)危ねっ。

・相棒。
「ケンゴ君、いいっスね。アキトくんみたいな頼もしい相棒が居て」と言うハルキさん(´ω`)
もしかしたらアキトさんのほうは、そう思って無いかもしれないが・・・(^_^;)頷くケンゴさん(´ω`)

・イグニス。
声をかけてくるイグニス(´ω`)
バロッサ星人からウルトラメダルのホルダーを奪っていたイグニス、普通にハルキさんに返してくれる(°ω°)
「おかげでゴクジョーの冒険を楽しめたよ」と(´ω`)そのお礼に返してくれるのか?

立ち去ろうとしたところ、ケダミャーに糞を かけられる(^_^;)
ケダミャーは「おやびんの仇!」と言って飛び去る。ああ、バロッサ星人の子分って感じだったんだ?(^_^;)

・地球で一番うまいラーメン屋。
キングジョーを どうするかって問題は残ってるが、とりあえず お腹が空いたので、ラーメンでも食べに行く事にするケンゴさんとハルキさん。
『この地球で一番うまいラーメン屋』に連れて行ってほしいと言うハルキさんだが、火星から来たばかりのケンゴさん、困る(^_^;)
それを正直に伝えるが・・・冗談だと思うハルキさん(^_^;)ハルキさんのいる平行宇宙では、火星に拠点を置くほど宇宙に進出してないからな。

○次回は「繁殖する侵略」
電子機器に異常が出る怪現象(・ω´・)現実の世界より科学進んでるから、こんな事が起きれば生活が立ち行かなくなりそうだな・・・。
ナースデッセイ号も制御が奪われる(・ω´・;)
敵はダダ・・・それも他の人のツイート見るに、パワード版のダダらしい(・ω´・)なんか違うのかな?
キングジョー動いてるな(・ω´・)操られる感じか・・・。
お、ガンマフューチャー(´ω`)間接的にティガと共演って感じか。