トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第25カイ!「やり直せ! ゼンカイジャー・改!」

そういや、きららキャラットのほうで『NEW GAME!』が完結したんだった(°ω°)寂しくなる。
新社屋に移るバタバタの中、コウさん→あおっちさん→ソフィーちゃんと、師匠と弟子の繋がりのようなものを描いて、綺麗に終わった感じだった(´ω`)
でも、ねねっちの病欠、ふり返った思い出にしか姿が見えなかった うみこさんの扱いには納得いかない(^_^;)俺の推しを何と心得るか。つばめさんは居たのが唯一の救い。
続編とまでは いかなくても、単発で番外編とか やってくれたら嬉しいなぁ(´ω`)

きららキャラットも『Aチャンネル』が終わり『NEW GAME!』が終わり
主だって読んでるのが『ブレンド・S』と『おちこぼれフルーツタルト』それに次いで『ひだまりスケッチ』『キルミーベイベー』くらいしか無くなってしまったな(^_^;)
永深ゆうさん、また連載したりしないかな(^_^;)あの1コマ目で軽くオチてる感じ好きなんだが。

まぁいいや、とりあえずゼンカイジャーの感想書く(´ω`)

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
バカンスを楽しんでしまったって言い方がな(´ω`)不可抗力。

・マヒルワルドではないワルド。
見た感じマヒルワルドのワルドと交戦中のゼンカイジャー。
ヒルトジルギアは破壊されたはずなのでマヒルワルドではないと思われ、リサイクルマークも付いていないのでリサイクルされたわけでもない。
謎は残るが・・・マヒルワルドであると仮定し、一気に倒す事にする(´ω`)
するとセッちゃんが駆けつけ、マヒルワルドではないので気を付けるように注意する。

「うるさい鳥だヒドケイ」と言うワルド(・ω´・)ヒドケイワルドって事か。
そしてヒドケイワルドは『トキヲモドソード』を使う(・ω´・;)なに!?レトロワルドだけじゃないのか、それ使うの!

時を戻してセッちゃんが助言する前に時を戻し口(くちばし)を塞ぐと、さらにヒドケイワルドは『トキヲモドソードZ』を発動(・ω´・;)Z?

・バック・トゥ・ザ・半年前。
気が付くと、介人さんはキカイたこやきを食べるところ(°ω°)
そしてトジテンドの襲撃・・・。
それを指揮するバラシタラさんも現れる。

またターさんの屋台を破壊した事で、介人さんはバラシタラさんに掴みかかるが・・・バラシタラさんは介人さんに見覚えが無さそうな反応(°ω°)
そして、1話で されたのと同じように、投げ飛ばされてしまう介人さん。
飛ばされながら、介人さんは半年前に時間が戻っている事に気づく(・ω´・)

・OP。
『あきらめない 歯車で 心動かせ』のところ、早回し中の早回し(^_^;)急いで半年分 流すんだよ!

・トジテンドパレス。
時を戻した事でゼンカイジャーを倒せるのか懐疑的なボッコワウス様(°ω°)
バラシタラさんは、倒すどころか、そもそも結成させなければ勝ちだと自信満々(・ω´・)

お、ゲゲ喋った(´ω`)どうやら、後任が決まったようだ。福西さんって方みたい。

イジルデさんは、バカンス気分じゃないといいと、バラシタラさんに軽く嫌味を(^_^;)
いや、あれはバラシタラさん自身がバカンス気分か どうかより
あのままゼンカイジャーやゴールドツイカー一家にバカンスさせておけば勝ち確だったのに
自分よりも、配下が先にバカンスを楽しんだ事が許せないというプライドのために、処刑して作戦を終了させたほうが問題だったから・・・(^_^;)

・カラフル。
介人さんには巻き戻る前の記憶は有るが、ヤツデさんには それが無く、1話同様、襲い掛かってきた事に対しキカイノイドへの不満を口にする。
介人さんは、ジュラン達とトジテンドの名前を出し、理解を求めるが・・・ヤツデさんは知らないと言う。改めて時間が巻き戻ったと確信する介人さん(°ω°)
言っても分からないだろうけど、介人さんは もう一度ゼンカイジャーになって世界を救うと言ってヤツデさんを安心させる(´ω`)

介人さんは、まだ喋れなかったセッちゃんを手に取り
カギになったと思われる『俺が世界を守る!結果出すまで全力全開だ!』という言葉を発してセッちゃんを覚醒させる(´ω`)
ジュランを助けに行くために急ぎたい介人さんは「セッちゃん!ギアトリンガーを!ジュランが危ない!」と言って地下のラボへ行くのを促す。
当然、セッちゃんはジュランの事は知らないが(^_^;)

・ヒドケイワルド。
人質の(巻き戻る前の)セッちゃん、ヒドケイワルドに脅かされた人達に「ごめんなさいチュン・・・」と泣きながら謝るの痛々しくて・・・(・ω´・)ヒドケイワルド許せん。
気温から 狙い通り半年前に戻っている事を認識する。
時を戻しても、ヒドケイワルドの思惑は介人さんが阻止すると言うセッちゃん(・ω´・)
しかし、介人さんの記憶も、じきに消えてしまうと言うヒドケイワルド(・ω´・;)

実際に、ジュラン元へ向って通りかかった介人さんは、ジュランが誰か解らなくなってしまう(°ω°;)そんな・・・。
トキヲモドソードZを使った本人であるヒドケイワルドと、ヒドケイワルドに接触状態のセッちゃん以外は記憶は残らない感じか・・・。

・ジュランとの出会い。
お、無事ジュランを助けてゼンカイジャーの仲間になってもらえた(´ω`)
なるほど、記憶は消えても行動理念が変わらないから、おおよそ同じ結果になるって事か(´ω`)

・バラシタラさんに進言。
ヒドケイワルドは、この時間のバラシタラさんに、介人さん達がゼンカイジャーになる前に倒すようにと進言する(・ω´・)
・・・が、この段階ではワルドが存在しないせいか、味方だとすら認識してもらえず ぶん殴られる(^_^;)

「五色田介人と・・・キカイノイドのジュランが・・・出会った」セッちゃん、ウルルン滞在記(^_^;)

・ゼンカイジャーの戦いの始まり。
うむ。総集編回らしく、ふり返っていくな(´ω`)
ゼンカイザーとゼンカイジュランで、ゼンカイジャーの名乗りをあげ、初戦に勝利。
3人目の仲間、ガオーン参入。
4人目のマジーヌ、5人目のブルーンも加わり5人揃ってゼンカイジャー(´ω`)

・イジルデさんに進言。
クダイテストを呼び出してダイボクシングワルドが戦い始めたところで、引き上げるイジルデさんを呼び止めるヒドケイワルド。
ここでゼンカイジャーを倒しておかないと大変な事になると(・ω´・)
しかし、なぜ分かるのかとイジルデさんから問われたヒドケイワルドが、未来から来たからだと答える。
すると時間移動なんて高等技術をワルドが使えるわけがないと信じてもらえず、滅多打ちにされる(^_^;)

・巨大戦。
ゼンカイオージュラガオーン、ゼンカイオーブルマジーンが揃って どんな敵にも負けない(´ω`)最近2体揃う機会は減ったけど。

・かわいそうなヒドケイワルド。
上司が誰も信じてくれないと嘆くヒドケイワルド(^_^;)
セッちゃんも「上司に恵まれない中間管理職の悲哀チュン」と指摘(^_^;)同情は してない。

・ステイシーさんに進言。
ドアワルドのドアでワープさせられた介人さんを探しているステイシーさんに遭遇(°ω°)
ヒドケイワルドは『界賊』に気を付けるように進言。
何の事か分からないステイシーさんは「何だそれは?」と問う。
ヒドケイワルドは「歌って踊る わけわからない奴らヒドケイ」と言う・・・と「わけわからないのは お前だ!」とギアトジンガーで撃たれる(^_^;)これは仕方ない。

「上司の問題っていうより、お前が口下手なだけチュン?」とセッちゃんは指摘(^_^;)当然 同情は してない。

・界賊。
ゴールドツイカー一家(´ω`)
出身の世界の価値観が違うから対立も起きるが、悪い奴らじゃない(´ω`)
・・・海賊行為は まぁ悪い事だけど、海賊トピアは海賊しか いないらしいからな。それを しないという倫理観と、したら取り締まられるという法が無いから仕方ない。
それなりに郷に従ってくれてるだけ良し(´ω`)

・トキヲモドソードV。
ゼンカイジュウギアを創る事になるフリントさんの時間を停止させるヒドケイワルド(・ω´・;)
・・・でも、カラフルの前だと もう遅くね?(^_^;)すぐ この時間のセッちゃん出てくるぞ。

案の定(^_^;)
事情は分からないがフリントさんに斬りかかろうとしている怪しい奴を認識する この時間のセッちゃん(^_^;)
ヒドケイワルド本人から事情を聞いてフリントさんを助けようとする 人質にされているセッちゃん(^_^;)
ゼンカイオーの合体みたいな演出で、2羽で連携してヒドケイワルドを つつく(^_^;)セッちゃん強い。

・ゼンカイジュウギア。
フリントさんが作ったゼンカイジュウギアで、スーパーゼンカイザーが誕生(´ω`)
ツーカイザーもスーパーツーカイザーに(´ω`)
さらに合体してゼンカイジュウオーになった(´ω`)フリントさんの功績、大きい。

・ヒドケイワルドの作戦。
セッちゃんは、きっとゼンカイジュウギアのデータを送ってくれたのは どこかで ご存命の介人さんのご両親だと言う。
すると、その話を聞いたヒドケイワルドは、あえてセッちゃんを人質にしたのは、そういった情報を引き出したかったからだと明かす(・ω´・;)
もう一度過去に戻り、ご両親を始末しようと・・・!?(・ω´・;)

・ゼンカイジャー。
『トキヲモドソードスーパーZ』を発動しようとしたところに、銃撃(´ω`)ゼンカイジャーが駆けつける。
なるほど、半年後・・・アバンでの戦闘の時間に追いついたって事か(´ω`)

しかし、ヒドケイワルドをマヒルワルドと認識して油断している様子のゼンカイジャー。
ヒドケイワルドはチャンスをうかがって過去に戻ろうと考える・・・が・・・。

「な~んちゃって」と、芝居を終わらせるゼンカイザー(^_^;)
ちゃんと『ヒドケイワルド』だと認識しているゼンカイジャー(´ω`)過去に戻す能力も把握している。
と言うのも、人質にされていたセッちゃんから、逐一情報を送られていたらしい(´ω`)セッちゃん!
んあおで、むしろヒドケイワルドに会う日まで、しっかり心構えをされてた始末(^_^;)
5人の連携で一気に追い詰める(´ω`)

「一番の間違いは、おいらを さらった事チュン」本当は怖いセッちゃん(^_^;)

とどめにセッちゃんから有効と教えられたらしい『ジュウレンジャーギア』で攻撃(´ω`)
ジュランも待望だった『師匠』の技(´ω`)
「『時をかける希望~♪恐竜戦隊ジュウレンジャー♪』の技チュン!」(´ω`)
『バベルアタック』あんまり使ってる印象無いんだけど、マイナー技じゃない?(^_^;)まぁ、ハウリングキャノンは無理そうだから仕方ないけど。

『冒険してラッパピーヤ!』きっと見つかる素敵な世界、か(´ω`)

・ボッコワウス様、おこ。
クダイテストを出して巨大戦を仕掛けようとするが、ボッコワウス様が 時を さかのぼって敗北を繰り返しただけだと怒る(^_^;)まぁ仕方ない。
重さが。消えていったワルド達の重さが2倍になったよ(^_^;)
でもトジルギアを全部破壊して、すべての世界を取り戻すまで、戦いを続けろ(´ω`)

・セッちゃんを讃える会。
功労者のセッちゃんを讃えてパーティ(´ω`)
介人さん達だけかと思ったら、しれっとゴールドツイカー一家もいる(^_^;)戦いに参加してなかったのに。
セッちゃんは、トジテンドと違って自分を信じてくれたからヒドケイワルドを倒せたと言う(´ω`)そりゃセッちゃんを疑うわけないよ。
ってか、セッちゃん、鶏料理に敏感(^_^;)
ジュランは、ゾックス達が会に参加してるのは気に入らないが、ゴールドツイカー一家の おかげで助かった場面の多かったとセッちゃんはフォローする(´ω`)

「ゼンカイジャーに なったのが このみんなで、きっと喜んでくれるチュンね。
 功博士・・・美都子博士・・・どこにいるチュン?」
セッちゃん・・・(°ω°)

○次回は「改造王子と闇の外科医!」
ステイシーさん復活(´ω`)
さらに、パワーアップ(・ω´・)レジェンドの強化形態まで呼び出せるようになったか。アバレマックスとスーパーゴセイレッド。
そのうえ、黒いゼンカイオージュラガオーン(・ω´・;)いったい・・・。
まだ味方になってくれないのか・・・(°ω°)