トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第42カイ!「新ヒーローにゃ!おコタの密会!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
セッちゃん、そばと うどん両方食う(^_^;)そもそも食べ物を食べる機能あったっけ?

・暑がりのジュラン。
店内の暖房の設定温度を下げた事でヤツデさんに注意される。
ジュランは暑がりの汗っかき(汗かくの?)なのだと言う(´ω`)
夏にも冷房の設定温度を下げて注意を受けていたそうで、ブルーンは「学びませんねぇ」と呆れる(^_^;)
介人さんは、こたつが あれば、暑い人は入らなければいいから問題ないと言う。
ヤツデさんは、こたつの魔力はヤバいからと渋るような反応(°ω°)俺も現状そうだが、出たくなくなるよね。
『魔力』って単語を比喩ではなく言葉通りに受け取ったマジーヌと、好奇心に駆られたブルーンが食いつく(^_^;)

そこへ、テレビのニュースでトジテンド出現の報道が(°ω°)
こたつのようなトジテンド・・・コタツワルドは、人々に、強制的に こたつに入らせる『トリコタツビーム』を放つ。虜+こたつって事か?(°ω°)

・CM。
シアターGロッソ。
バラシタラさんを相手に、ステイシーさんと共闘か!?(´∀`)アツいぞ!

・コタツワルド。
介人さん達が現場に駆けつけると、トリコタツビームを受けて こたつに入った人達は 何だかんだ幸せそうな様子(°ω°)
タツワルド自身も、悪い事はしていないと言う。
「それ、だいたい悪い事した奴が言うよね」とジュラン(^_^;)確かに。
「どうせ このあと何か起こるんだろ!」と介人さん。こたつに入ったまま食事も摂らせずに餓死させる作戦かもしれないしな!(・ω´・)
チェンジしてコタツワルドに挑むゼンカイジャー。
まずはクダックと戦うが、その中で こたつが どんなものかと興味を惹かれてならないゼンカイブルーン(^_^;)
たまりかねたゼンカイブルーンは、ビームを受けたキカイノイドの方の こたつの中を調べる(´ω`)
仕組みが分かりテンションが上がっているところをコタツワルドに捕まり、自らもトリコタツビームを受けてしまう(^_^;)まぁ、そうなる。
そこから、なし崩し的に全員トリコタツビームの餌食に(・ω´・;)これじゃ誰も戦えない!
クロコダイオーでツーカイザーも駆けつけるが・・・クロコダイオーにトリコタツビームを撃たれて、ゴールドツイカー一家も全員いかれた(・ω´・;)

・トジテンドパレス。
今回の作戦で、ボッコワウス様に贈り物をしたいと考えてると言うバラシタラさん(°ω°)
ボッコワウス様は、バラシタラさんを頼りになると褒める(°ω°)わりと意見がコロコロ変わるよなボッコワウス様。

・こたつの魔力。
こたつから出られない介人さん達(・ω´・)
カラフル・・・というか五色田家に こたつが無いのも、小さい頃の介人さんが こたつから出たがらなくなったので処分したかららしい(°ω°)徹底してるな。
こんな状況になったのも自分のせいだと、ブルーンは責任を感じる・・・。
が、そこへ暑がりのジュラン、あっさり こたつから出る(^_^;)えーーーーーっ!
ジュランは、みんなを こたつから出そうと、まずガオーンを引っ張り出そうとする・・・が、自分の意思で出ないと こたつも引っ張られてきてしまうらしい。
そこで介人さんは『着る こたつ』があれば、少しは まともに動けるようになるだろうと提案。ジュランは買いに走る(´ω`)

・着る こたつ。
ジュランは、デパートで 着る こたつを見つけるも・・・売り切れ(°ω°)最近流行っているからと店員さんは言う。重宝されてるんだなぁ。
2件目も売り切れ。
3件目でも・・・とりあえず、2日後に取り寄せられるという事なので、2日で解決できなかった場合に備えて一応注文しようかと考えるジュラン(°ω°)
そこへ、セッちゃんからの連絡(・ω´・)介人さん達に異変があったらしい。

・ネコ化。
ジュランが介人さん達の元へ戻ると、介人さん達の姿がネコ化している(・ω´・;)ネコは こたつで丸くなるからってか・・・。
トリコタツビームで入れられた こたつで寝る事でネコ化してしまうとの事で
ジュランは「ネコになりたくなかったら寝るなよ!絶対に寝るなよ!」と介人さん達に注意・・・そうね、振りっぽいよね(^_^;)

ジュランは水を買ってきて、みんなに顔を洗うように言う。
ガオーンに渡す際「なんでお前 耳4つ あんだ」って言う(^_^;)確かに。元々ネコ科の見た目してるのにネコ化するの、取っ散らかる。

ジュランティラノで飛び上がってクロコダイオーの中を覗くも、ゴールドツイカー一家も同じ状況。
「SD化した上にネコになっていいのか!?」とカッタナーとリッキーに訴えかける(^_^;)確かに。

・ダンス。
ジュランは次の方策として、ダンスで みんなを呼び起こそうとする(°ω°)
主題歌かけながらダンス(´ω`)
介人さん達だけじゃなく、街の人々やニュースのアナウンサーさんなどもダンスに誘う。
ゾックスには「いいのか? あんちゃん。ダンスで俺に負けても」と煽る。
「誰が負けるニャ・・・」とダンスへのプライドだけは残ってるゾックスだが、こたつからは出られず腕の振りだけに留まる(・ω´・;)こたつの魔力、手強すぎる・・・。

ブルーンは、改めて自分が招いたピンチに、ジュランが1人に任せきりな事を謝る。
1人で みんなを起こすためにダンスを踊り続けるのも体力が持たないはずだと心配するブルーンだが
ジュランは「そこは根性でカバーよ。俺は ほら、そういう世代のイケおじなんで」と(´ω`)頼りになるジュラおじ・・・。

そこへセッちゃんが駆けつけ、コタツワルドを見つけたと言う(・ω´・)
タツワルドを倒せば解決なんで、ジュランは もうひと踏ん張りだとコタツワルドのもとへ向かう(・ω´・)

・VS コタツワルド。
いつもの採石場的な山で、見下ろす街ごとトリコタツビームの餌食にしようと目論むコタツワルド。
そこへジュランがキックを叩き込む(´ω`)
そして「こっからはヒーローが決めないと、みんな納得しないっしょ」と。ジュラおじカッコいい(´∀`)
いつも以上に気合いの入ったゼンカイジュラン。1人でも十分勝てそうな感じ(´ω`)

しかし、そこへバラシタラさんが現れる(・ω´・;)
バラシタラさんは、ボッコワウス様へ献上するペットを集めていると言う・・・ネコ化した人々を差し出すつもりか(・ω´・;)
タツワルドに加え、バラシタラさんも来たとなると、ゼンカイジュラン1人では・・・(・ω´・;)

・ジュランを助けに。
バラシタラさんが現れたとセッちゃんから聞いた介人さん達。
責任を感じていたブルーンをはじめ、こたつからは出られないもののジュランを助けに行きたい想いは一致する(・ω´・)
それを受けたセッちゃんは、パトレンジャーギアを使うように提案。
パトレンU号の効果で、介人さん達4人の こたつが融合(^_^;)

そしてセッちゃんはクロコダイオーに乗り込むと、ゴールドツイカー一家に力と船を借りたいと お願い。
クロコダイオーのフックで、融合した介人さん達の こたつを現場まで運んで行く(^_^;)そのための融合だったの?

・名乗り。
ゼンカイジュランのピンチに駆けつける介人さん達(´ω`)こたつで回転しながらの銃撃 危なっ。
そしてクロコダイオーからゾックスも降りてきて、介人さん達の こたつも融合解除。
こたつからは出られないが一緒に戦うと言うブルーン(´ω`)介人さん達も同じ気持ち。
ゾックスは「一家そろって うたた寝から起こしてくれたからニャ。借りは返すニャ」と(´ω`)「その顔じゃカッコよくねぇのよ」と返すゼンカイジュラン(´ω`)でも、ありがたいよ。
揃って、チェンジ全開(ぜんニャい)&痛快。ゾックス、こたつの中で何とか踊る(´ω`)

名乗りもゼンカイジュラン以外は こたつに入りながら(^_^;)
みかんが転がって気を取られるゼンカイザー(ゼンカイニャー)(^_^;)
名前は自然なゼンカイニャオーン(^_^;)
ゼンカイマジーヌは、そこがニャになるのか、ゼンカイマジーニャ(^_^;)
名前に『ナ行』も『ア段』も無いので『ゴロニャンパワー』でネコを表現したゼンカイブルーン(^_^;)
ゼンカイジュラン「5人揃って」
        「機界戦隊ゼンカイジャー!」
4人「機界戦隊ゼンカイニャー!」

こたつでマンガ読んでたツーカイザー(ツーカイニャー)(´ω`)

・VS コタツワルド&バラシタラさん。
ゼンカイジュランは、コタツワルドの撃破を優先。
バラシタラさんは、ペットとして捉えようとゼンカイザー達に向かってくる(・ω´・;)こっちは まともに戦えないってのに。
そこでゼンカイザーは、功さんから渡された新たなギアを使う(・ω´・)

・ドンモモタロウ。
新たなギアによって呼び出された、新たな戦士ドンモモタロウ(´∀`)専用のバイク『エンヤライドン』に乗って現れる。
「よく俺を呼んだ。褒めてやる」と(^_^;)偉そう。
セッちゃんも見た事が無いスーパー戦隊(°ω°)未来の戦隊は観測してないわけだな。

バラシタラさんにも引けを取らない強さのドンモモタロウ(´ω`)
「誰ニャン?」と名前を問うゼンカイザー。
すると「名前を尋ねたか?よーし、これでお前と縁ができたな」と言うドンモモタロウ(°ω°)
結局名乗りはしないが・・・『名前を尋ねる』事が、彼にとって何か特別な意味を持つのかな?(°ω°)

ドンモモタロウは「勝負しろ!」とコタツワルドに向かって行く(´ω`)
ゼンカイジュランは「侍のパイセン?・・・違うな」と(´ω`)陣羽織風のスーツデザインに ちょんまげ頭だから、侍っぽくてシンケンジャーかと思ってしまうか(´ω`)

・バラシタラさんの足止め。
タツワルドをフォローしようとするバラシタラさんを、ゼンカイブルーンが止める(・ω´・)
だが、普段なら まだしも、こたつを背負ったままでは まともに戦えず叩き伏せられ、足蹴にされるゼンカイブルーン(・ω´・;)
ゼンカイザーは、助けるべくゼンリョクゼンカイキャノンでレジェンドを呼び出す。
「ファイティングパワー!全力全開!」と、バトルケニア、キバレンジャー、ゲキブルーを召喚(´ω`)ネコ科統一。・・・まぁ、言っちゃえばゲキレンジャー初期3人全員ネコ科だけど(^_^;)
ゼンカイマジーヌの魔法で巨大なネコの手が出現し、引っかき、目隠しする(´ω`)
そしてゼンカイガオーンとツーカイザーが銃撃で追撃(´ω`)

・「頭の桃、イカしてんねぇ」
タツワルドにとどめを(´ω`)
ドンモモタロウの額の桃にコタツワルドを映し込むと、モモ型のエネルギーで拘束できるらしい(´ω`)便利な。
そしてゼンカイジュランがゼンカイフィニッシュバスターでコタツワルドを撃破(´ω`)

タツワルドを倒した事で、トリコタツビームで強制的に入れられた こたつは消え、ネコ化も戻る(´ω`)

・ダイコタツワルド。
街ごと こたつの中みたいになって、暑そう(・ω´・;)

・ドンゼンカイオー。
ドンモモタロウは「悪縁は断ち切るに限るぜ」と言って、エンヤライドンを貸してくれると言う(´ω`)
ゼンカイザーはジュランティラノとエンヤライドンを『ドン・全界合体』させ『ドンゼンカイオー』に(´ω`)
別の戦隊なのに、合体機構が同じメカがあるとか、異例中の異例でしょ(´ω`)

『ミカンボム』を放ってくるダイコタツワルドに、シールドで防ぎながら突撃をかけるドンゼンカイオー(´ω`)足裏のブースターだったり、機動性重視っぽくてカッコいい。
地中に潜り、攻撃を受けずに接近すると、足に付いた機関砲『ドンレッグバスター』で けん制。
『コタツバリケード』で防がれるものの、一気に必殺技『ドンゼンカイクラッシュ』を放つ。一刀両断した桃からギアが飛び出しダイコタツワルドをバリケードごと切り裂く(´ω`)
ダイコタツワルドを撃破(´ω`)世界全快、オールオッケー!

・去るドンモモタロウ。
「見ろ お前達。空が青いぞ。笑え笑え!」と自らも笑うドンモモタロウ・・・どういう奴なんだ(^_^;)微妙に掴めないな。
そしてエンヤライドンで去っていく(´ω`)『ワッハッハの人』と称するゼンカイザー。まぁ名乗らなかったしな(^_^;)

・ジュランを労う。
カラフルに戻ると、今回の功労者であるジュランを みんなで労う。
ジーヌとフリントさんがマッサージ(´ω`)
ブルーンは、暖房の温度も低めに設定(´ω`)
ガオーンはジュランの好物の しょうが焼きの準備(´ω`)
介人さんは その様子に「なんかジュラン、みんなの お父さんみたいだね」と(´ω`)ガオーンも「お父ちゅわん」と乗っかる。
ジュランは「お父ちゃんは やめてくれって。俺は お前らの 最高にイケてる仲間」と(´ω`)
風呂に向かうジュランの背中を流そうと、介人さんとゾックスが付いていこうとするが、3人も一緒には入れないという事で、介人さんとゾックスが じゃんけん(´ω`)

ブルーンは「学びが足りないのは、チッチッチッ・・・私のほうでした。もっと精進しなくては!」と改めて反省(´ω`)

・ステイシーさん。
檻の中で目を覚ますと、イジルデさんに陥れられるとは思わなかったと・・・。
しかし「でも、まぁ・・・自業自得か」とも(°ω°)

そこへゲゲが現れる。
何しに来たのかと言うステイシーさん。
ゲゲは、目を光らせると・・・ステイシーさんの目も同じように光り・・・。
ステイシーさんは「この体も悪くないね」と(・ω´・)・・・ゲゲに体を乗っ取られた・・・?

○次回は、第43カイ!「風見鶏の頭は風の真向かい!」
ムカイカゼワルド・・・声が檜山さんボイスくさい(°ω°)
介人さん達の仲間を自称するステイシーさん(・ω´・)介人さんはステイシーさん本人ではないと気づく。
ここに来て こんな事に巻き込まれるステイシーさん(・ω´・)どうなる・・・?