トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第6カイ!「不快不可解ゴミあつかい!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
介人さんの ご両親については希望が見えたと考えていいとして、イジルデさんの解決策のほうが何やら不穏な空気だな(°ω°)

・ヤツデさんの部屋。
店先に、ヤツデさんがブルーンを探しに来る。
どうやら、介人さんの部屋が男子部屋になってる感じなように、ヤツデさんの部屋にマジーヌが入って女子部屋になってるようだが
ジーヌが散らかすので掃除が追いつかないと嘆くヤツデさん(^_^;)
図書館に出掛けているブルーンの代わりに、介人さん、ジュラン、ガオーンが様子を見に行ってみるが・・・これは・・・(^_^;)
必要であろうものからゴミまで、部屋中に散乱している(^_^;)泥棒に入られたかと思うようなレベルで、ガオーン曰く『事件性を感じる』
ジーヌが言うには、片づけてるつもりらしいが・・・俺も人の事は言えないほうだが、食べ物のゴミくらいはゴミ袋に入れてるかな(^_^;)

・図書館帰りのブルーン。
本をたくさん借りて図書館から出てくると、道にゴミが(°ω°)
持ち帰って捨てるのが基本ルールと聞いたと ぼやきつつ、拾って歩いていくと、大通りには ありえないほどの大量のゴミが散乱している。
混乱状態の人達が言うには、急にゴミが降ってきたとの事。
そして、その原因と思しき者の姿も(・ω´・)

・OP。
主題歌CD買ったけど、自力では どのフレーズが どの戦隊のフレーズか判らなかったので、考察した人の動画観て、なるほどと思って おおよそ納得した(´ω`)
『秘密の』=ゴレンジャー≒ゼンカイザー
『銃で』=”ジュウ”レンジャー→ゼンカイジュラン
『正義の雄叫び』=ガオレンジャー→ゼンカイガオーン
『マジな』=マジレンジャー→ゼンカイマジー
『スピリッツ』→果て無き冒険魂(スピリッツ)=ボウケンジャー→ゼンカイブルーン
なんだね(´ω`)ゼンカイジャーのメンバーに力を与えてる(ゼンカイザーは微妙だが)戦隊が歌い出しに配置されてるって事らしい。
とすると、必然的に6人目は『キラメく』でキラメイジャーの力を使うんじゃないか感(´ω`)
そしてその一節に入ってるから『仲間(バディ)と』まで含んで、ゴーバスターズの力と合わせて2つ使うか、7人目も出る可能性(´ω`)ワクワクするな。

・ゴミワルド。
ゴミを ばら撒いて周っている(・ω´・)人が埋まるとか、前回の握られた人達もそうだが、解決まで時間かかるとシャレにならないから やめてあげて。
ブルーンは掃除好きとして許せないと、チェンジして応戦(・ω´・)
ゼンカイザー達も合流。ゴミを見て「まさかブルーン、掃除して集めた?」と言うゼンカイマジーヌ(^_^;)だとしたらどんだけの範囲よ。街中から集めるレベル。
ゴミワルドは、ゴミと悪臭を放って攻撃してくる(・ω´・)ニオイがキツイので早めに決着を付けようと総攻撃をかける。
ギアトリンガーの射撃によるところか、ゴミに引火してるじゃん(^_^;)ゴミワルドが放った悪臭(ガス)が燃えたのかも。
分が悪いと見ると、ゴミワルドはゴミの山を突き抜けて逃げ込む。
ゼンカイザーが追おうと飛び込むが、ゴミワルドのようには いかず弾かれてしまう。
セッちゃんの分析で、徐々に広がっているとわかるゴミ山。ゴミワルドが内側からゴミを放ってるらしい。いずれ地球が丸ごとゴミ山になってしまう・・・(・ω´・;)

・トジテンド。
今回の作戦、ボッコワウス様は お気に召さないらしい。
「あの世界の奴らをスクラップにするのは構わん。だが、ワシはゴミにまみれた世界など欲しくはない!」ゴミトピアェ・・・(^_^;)
バラシタラさんは、制圧し終えたらイジルデさんに特別製の掃除機を開発させればいいと(^_^;)キラメイジャーの世界解放してくれたらダストンが手伝うよ?
ゲゲは、イジルデの姿をしばらく見ていないと言う(°ω°)まぁ、視聴者的には1週間なんだが、劇中ではどれくらい経ったんだ?

・お掃除大作戦。
ゴミ山を片付けて、ゴミワルドを引きずり出そうという作戦(´ω`)
そうなってくると、俄然 力を発揮するブルーン(´ω`)頼りになるぜ。
ブルーンが かなりの量を片付け、一息ついて周りを見渡すと・・・4度見(^_^;)
なぜなら、介人さんは『片付けあるある』の懐かしい漫画を読みふけり、ジュランは分別が できておらず
ガオーンは猫を助けようとした結果 ぬいぐるみで落ち込む+周りは片付いてない、マジーヌは身動きが取れないほど埋まる(^_^;)
ジーヌが とどめになり、ブルーンはゴミワルドの誘き出しの片付けは自分1人でやると憤慨(^_^;)マジーヌには自宅待機すら言い渡す。
泣いて帰るマジーヌ(^_^;)

・自業自得。
カラフルに戻って落ち込むマジーヌ。
常日頃から実害にあってるヤツデさんと、冷静なセッちゃんからも冷たく見放される(^_^;)ぬぬぬぅ。
「申し訳ないす・・・」本人は悪気が無いどころか、張り切って みんなの役に立とうと頑張ったつもりだったから、自責の念がな・・・(°ω°)

・謎の青年。
ステイシーさん(°ω°)
車の上に乗った冷蔵庫を降ろしたい男性を、介人さんが手伝ってるところへ姿を見せる。
「ひどく汚い世界だな」
「いや・・・トジテンドがゴミ巻き散らかしてるからね」
「すでにスクラップにされたというワケか」
不遜な物言い(・ω´・)やはりトジテンド側の幹部か?バラシタラさんの作戦については把握してないようだが・・・。
介人さんは、彼の言葉を否定する。
「そんな事ない!というか、させない!俺は この世界を守り抜いて、トジテンドを倒した世界初のヒーローに・・・なれるかなぁ・・・」
急にトーンが・・・(°ω°;)
車の持ち主の男性も、車なんてどうでもいいと言い出す(°ω°)急に やる気が失われ・・・ヤラネーダが出たのか!(・ω´・;)助けてプリキュア
その様子を見ると、ステイシーさんは「くだらん」と言って去る。去り方スタイリッシュ(´ω`)

・ゴミ電波。
ガオーンもワンコを愛でる気持ちが湧かず、ジュランも土砂降り気分、ブルーンもゴミに囲まれた生活による精神の悪影響と感じるほどに まいってる様子(°ω°)
原因はゴミワルドが巻いたゴミから放たれる、人をゴミのようにする『ゴミ電波』(・ω´・;)で、制圧後は そのまま人々ごと掃除機で掃除するとか怖い計画だな・・・。

・カラフルにもゴミが。
ゴミの拡大が止まらず、カラフルにもゴミが溢れる。
ゴミ電波でヤツデさんもやる気が・・・(・ω・`)
それでも平気そうなマジーヌ(°ω°)ゴミの中から埋もれたセッちゃんを救出すると、やる気を失ったヤツデさんを任せて出て行く。

・ゴミワルドを発見するブルーン。
やる気も半減してる中、ついにゴミ山を突き抜けるほどに片付けゴミワルドの元に辿り着くブルーン(´∀`)すげぇ。
そしてゴミ山をギアトリンガーの射撃で破壊、あとはゴミワルドを片付けるだけだ(・ω´・)

・VSゴミワルド
1人では自分を倒せないと豪語するゴミワルドに、ジュランの射撃(´ω`)介人さん、ジュラン、ガオーンが来てくれた。
とはいえゴミ電波の影響は残ってるらしく、ジュランも「戦えたら戦うんで、よろしこ」と言う(°ω°)
チェンジして戦闘開始。
ゴミワルドは『ダストシュート』と、ゼンカイザー達に向けてゴミ袋を蹴ってくる。
すると、ゼンカイザーは『生ゴミ』ゼンカイジュランは『粗大ゴミ』ゼンカイガオーンは『不燃ゴミ』の袋に覆われ、手も出せない状態に(・ω´・;)
ゼンカイブルーンが1人で戦うも、ゴミ電波の影響は おそらくある上に、片付けも1人でやっていたため疲れて まともに戦えない(・ω´・;)
ゴミワルドの『ダストーム』なる悪臭(ガス)と共に噴き出す竜巻でゼンカイブルーンは吹き飛ばされ、ゴミ山の中に埋まってしまう(・ω´・;)
と、そこへ駆けつけるゼンカイマジーヌ(°ω°)
ゴミ山の中からゼンカイブルーンを見つけて引き上げる(´ω`)片づけられない人特有の、自分ではどこにあるのか分かる現象。
掃除の続きを手伝ってもいいかとゼンカイブルーンに尋ねるゼンカイマジーヌ。
ゼンカイブルーンは、自宅謹慎を言い渡した事を謝り、自分のほうからお願いする(´ω`)和解。

・5人揃って。
ジーヌのやる気に当てられ、ゼンカイザー達も袋から手足を出して やる気全開(´ω`)
そして名乗り。
生ゴミパワー!ゼンカイザー!」
「粗大ゴミパワー!ゼンカイジュラン!」
不燃ゴミパワー!ゼンカイガオーン!」
「片づけられないパワー!ゼンカイマジーヌ!」
「お掃除パワー!ゼンカイブルーン!」
『5人揃って!機界戦隊ゼンカイジャー!』
名乗りのクセ(^_^;)そして背にしたエンブレム。リサイクル。そしてタライ(^_^;)
「世界初!ゴミのヒーローだ!」

「ホントに世界初かどうかは調査が必要チュン。調べるチュン。検索」
セッちゃん律儀(^_^;)

・VSゴミワルド 第2ラウンド。
一斉にかかるゴミ袋勢(^_^;)文字通り袋叩きなんだよ。
そして再びゴミ山に逃げ込むゴミワルド。
そこをゼンカイマジーヌがマジックショー風に、ゼンカイマジーヌが垂らした布の裏からゴミワルドを出現させる(^_^;)このやり口、便利過ぎて今後使いにくいな。
そしてゼンカイザーからセンタイギアを渡される。
ゴーバスターズのセンタイギア(´ω`)ゼンカイマジーヌはヒロムの超加速、ゼンカイブルーンはリュウさんのパワーでゴミワルドを追い詰める(´ω`)
とどめに5人でゼンカイフィニッシュバスターを放ってゴミワルドを撃破(´ω`)

・ダイゴミワルド。
キノコやリングに比べると、かなりゴミで溢れてて迷惑(・ω´・)
ゼンカイジャーはゼンカイオージュラガオーン、ゼンカイオーブルマジーンで応戦。
ダイゴミワルドのゴミ攻撃をシールドで防ぐゼンカイオージュラガオーン。
しかし攻め手を変えて、バケツを頭に被せて目隠しをするゴミワルド。その上でゴミを放ち、操り、攻撃してくる(・ω´・)
そこでマジーヌの魔法(´ω`)
「まだまだ全然使えるし!」と、リサイクルの精神でゴミに魔法をかけると、ゴミがリサイクル品になったため、ダイゴミワルドが操れなくなる(´ω`)エコい。
攻勢に出るゼンカイオージュラガオーン。ガオーン側の爪でのスタイルに切り替え、一気に攻め立てる(´ω`)
ゼンカイザーはゼンカイオーブルマジーンに乗り換え、とどめの『ブルーンピッカー・アクセルストライク』を繰り出し、ダイゴミワルドを撃破(´ω`)
世界全快!オールオッケー!(´ω`)

掃除する2体のゼンカイオー。
ダイゴミワルド倒しても戻んないんかい(^_^;)

・その後。
ゴミワルドのゴミに溢れた状況からすると、マジーヌの散らかしっぷりは大した事ない(´ω`)まぁ、あれに比べればね。
店先で お菓子を食べるのをやめ、残りを部屋で食べようとマジーヌが部屋に向かうと、いま食べたゴミは捨てるように𠮟りつけるヤツデさん(^_^;)さもありなん。
慌てて片付けようとして転び、お菓子を散乱させるマジーヌ(^_^;)こうして散らかっていくのか。

・バラシタラさんとステイシーさん。
ゴミトピアが解放されたのを確認するバラシタラさん。
そこへ、下から よじ登ってくる者の手。
「誰だ!」と言うバラシタラさん。
飛び出して姿を見せるステイシーさんは「忘れたの?息子の顔」と。・・・息子なのか(°ω°;)ステイシーさんの見た目は こっちの世界の人間と変わらないけど・・・。
俄然、ガオーンが以前言ってた「こんな体にした」ってのが、真実味帯びてきて怖いんだけど・・・(°ω°;)

○次回は、第7カイ!「魔界の王子は気がみじかい!」
ガオレンジャー!ゴレンジャー!(・ω´・)何だ?センタイギアのエフェクトじゃなさそうだぞ!
ステイシーさんが持つ銃・・・ギアトリンガーによく似た・・・(°ω°)
歴代の戦隊ロボがあんなにたくさん・・・大連王じゃなく武人龍星王なのが気にかかるが(°ω°)星獅子達の天宝来来の玉が無かったのかな・・・。
そして紫色の戦士の姿・・・『ステイシーザー』か(・ω´・)ステイシーさんも変身する・・・6人目の可能性が高まったが・・・敵として登場か・・・。
しかもこうして歴代の力を『召喚』という形で使ってるあたり、バスコ感あって和解しないんじゃないかってのも懸念されるな・・・面白くなってきやがった(・ω´・)