トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

イジらないで、長瀞さん、第1話「センパイって、ちょっと.../センパイって怒らないんですか?」

連載(単行本派だけど)前から、Pixivで原案的な漫画観て気になってた作品(´ω`)
せっかくだから感想書こうかな(´ω`)
放送日時的に、ニチアサ優先すると水曜に なっちゃうけど、まぁいいか(^_^;)
生の時間に観てなくて、初めて観ながら書くよ(^_^;)

○主な出来事。
・風景。
舞台になる街の風景から映していくのか(°ω°)そんな しっとりした作品だっけ?

・図書室。
パイセンが入ろうとすると、女子の騒がしい声(^_^;)
意を決して入ると、女子グループが見てくる(^_^;)陽キャ怖い。パイセンも苦手とする人種。
パイセンは、手早く宿題を終わらせて帰ろうと決める。

良い おっぱい(´ω`)
ってか、桜さん、1話からいたのか。パイセンに『増えてる』って思われてた記憶あるから、いなかった認識だったが、読み返したら それらしい人いるな。髪長いけど。
聞き耳たてて心を乱されるパイセン(^_^;)勉強に集中するんだ。
パイセン、本を探す桜さんが接近してきて心を乱される(^_^;)鉛筆の芯が折れるほど書き損じ、消しゴムを手に取ろうとした拍子に鞄を落とす。
鞄から飛び出たパイセン自作の漫画を 様子を見に来たガモさん、ヨッシーさんと共に からかう(^_^;)陽キャ怖い。
ってか、ファーストコンタクトは桜さんだったんだな(´ω`)2人を引き合わせてくれた女神か。
2人に遅れて近寄ってきた長瀞さん。1人だけ からかう様子はなく、漫画を拾い集めてくれる(´ω`)
そして、友達と合流しようと図書室を出て行くフレンズ達に、あとで合流すると伝えて残る。

パイセンの向かいの席に座る長瀞さん。
パイセンが認識したという表現か、ここで初めて(フレンズも含め)影がかからずに きちんと顔が映る(´ω`)
「私、1年だけど、2年?」
「え・・・う、うん・・・」
「じゃあ~『センパイ』ですね」(ニタァ・・・)
長瀞スマイル(´∀`)これあっての この作品。

・CM。
OPテーマは、長瀞さん役の すみぺでぃあさんが歌うのか(´ω`)良き良き。

・イジらないで・・・。
パイセン自作の漫画を音読して辱める長瀞さん(^_^;)
もうここまで来たら平常心と自分に言い聞かせても無理だろ(^_^;)介錯してもらうしかない。
この漫画の主人公は、自分を投影したものだと指摘されるパイセン(^_^;)くっ、殺せ!
創作活動を笑ったりしないと言いつつ、吹き出し笑いしながら漫画を批評する長瀞さん(^_^;)鬼め!だが、そこがいい!

・漫画を再現。
パイセン、及び漫画の主人公を『可哀相』と言う長瀞さん。
理由を説明するために、再現すると言うが・・・。
剣を使った事が無い(まぁ普通そうだろう)長瀞さんは、格闘スキルを披露(´ω`)強い。
そして、その先のセリフをパイセンが言おうとするも・・・陰キャには無理(^_^;)
そこを「こんなイケメンにしか許されないようなスカした事できるわけないじゃないですか」と詰め寄られる(^_^;)振り返ったときの長瀞スマイルよ。
目を反らすパイセン。「人が話してるときは、ちゃんと相手の目ぇ見てくださいよ」と(^_^;)邪悪な笑み。陽キャ怖い。
壁ドンからの「キモいっすね」・・・もこっちさんも、キモイは言っちゃいけないって言ってたよ(^_^;)
泣くパイセンにの涙を拭いてくれる優しい長瀞さん(^_^;)涙を拭いたハンカチは、イジった お詫びに くれると言う。

・その夜。
長瀞さんのイジリが頭に焼き付いて寝られないパイセン(^_^;)
この頃の長瀞さんは容赦ないというか・・・パイセンのほうも、長瀞さんへの理解が無い時期だから、モロに やられてるよね(^_^;)

・ハンカチ返却。
美術室に入ろうとしたところに現れる長瀞さん(^_^;)ストーカー感よ。しかも美術部なのかと聞き出そうとする。
パイセンは、長瀞さんがくれると言ったハンカチだが、洗って返す(´ω`)まぁ、どこまで本気か判らないから返すか。
そして美術室に入っていくパイセン。

・美術室。
美術部じゃないのに躊躇なく入ってくる長瀞さん(^_^;)悪い笑み。
他の部員がいない事を確認すると、2人きりだと認識させてくる(^_^;)そしてこの長瀞スマイルよ。
冷たくあしらわれると、長瀞さんは絵のモデルになってあげると言う(´ω`)
胸元を開けてエロい感じに・・・(´∀`)動揺するパイセン。
誰も言ってないのに「ヌードモデルなら描くって?仕方ないですね」と、胸元をさらに開く(´∀`)ブラが見え・・・!!
結局、普通の人物画で描くという事で納得してもらう(´ω`)描き手が、モデルにってのが珍しいが。

長瀞さんを描く。
が、女子を正面切って見る事が無かったパイセンは、アタリすら まともに取れず、キャンバスは真っ白(^_^;)
長瀞さんは、ちゃんと描けたらご褒美をあげると言う(´ω`)挑発的な表情・・・エロい事に違いない。
ご褒美に釣られたわけではないが、絵描きとして(この時点では名前も知らない)長瀞さんの事くらい描けると、気合を入れるパイセン(・ω´・)
長瀞さんも空気を読んで、茶化すような応援をやめ、モデルに徹する(´ω`)

・ご褒美タイム。
絵が完成。
それほど時間をかけてないデッサンだと思うけど、さすがに上手いね(´ω`)
って事で、長瀞さんからのご褒美タイム(´ω`)跳躍力すごい(^_^;)
目を つむるように言われるパイセン。警戒するが、有無を言わさない長瀞さんの圧に負けて言うとおりにする(^_^;)
そして、あごクイ・・・(´ω`)チューだ!
パイセンも応じて唇を尖らせるが・・・デコピンで弾かれる(^_^;)そして その顔をイジられる。
女子の太ももを描くのが恥ずかしかったんだろうと、描き込みの甘さを指摘される(^_^;)パイセン思春期すぎない?
また泣きそうなパイセンを、これでもかとイジる長瀞さん(^_^;)ホント、この頃は容赦ない。

・下校。
帰り道が同じらしいパイセンと長瀞さん。
「センパイ、センパイ」と呼び続ける長瀞さんと、シカトし続けるパイセン(^_^;)
そして、長瀞さん、付き合ってほしいと突然の告白(・ω´・)
動揺するパイセンの背中に「うっそー!」と張り手する長瀞さん(^_^;)鬼!悪魔!だが、それがいい
その後もポカポカ叩き続ける(^_^;)単行本読み返したが、まだこの頃は、しなる腕を使ってないのか。
パイセン、言い訳気味に、本気にしていなかったと。「そうやっていつも からかうだけなんだろ キミは」と言うと
『キミ』呼ばわりをキモいと言って両手で背中を突く長瀞さん。
地獄車並に転がり、川に落ちるパイセン(^_^;)パイセンの体重の軽さ&長瀞さんの力加減ミスによる不幸な事件だった(^_^;)
さすがに謝る長瀞さんに、別に責めるような事はしないパイセン。
長瀞さんは「センパイって怒らないんですか?私、結構きつい事してると思いますけど」と。自覚は お有りだった(^_^;)
パイセンは、小学生時代から漫画の事をメインに からかわれる事が多かったようで、からかいに対する反応をしない事で諦めさせるような手段に慣れてるらしい。
長瀞さんも、そう言った輩と同じだと考えていたが・・・ちょっと違うか(´ω`)
「正直・・・イラっとしたり、ムカムカしたりはする・・・けど、そこまで嫌じゃないから・・・かな・・・キミと・・・話したりするのは・・・」
パイセンがそう言うと、また『キミ』呼ばわりがキモいと言う長瀞さん。
なら名前を教えてよと言うパイセン(´ω`)さもありなん。
長瀞さんは「長さの『長』に、トロ」と言い、『瀞』の字をパイセンのお腹あたりに指で書いてくれる。うむ、腹に書かれても わからない(´ω`)
これからよろしくと言う長瀞さん(´ω`)いい、笑顔です。

・ED。
OP曲の「EASY LOVE」か(´ω`)ハイテンションな曲だな。

長瀞さんが、すみぺでぃあさんなのは知ってたけど・・・アーニャちゃんとも、モモカさんとも、ユニさんとも違う感じで、声の幅広いの再認識する(´ω`)
パイセンは、山下さん。ヒロアカの出久くんのイメージだな(´ω`)
ガモさんは、みかこしさんか(´ω`)長瀞さんとスター☆トゥインクルフレンズ(´ω`)
ヨッシーさんは、鈴木愛奈さんという方のようだ。俺が観る作品には出てなくて馴染みは無いが、ヨッシーさんの声はイメージ通り過ぎて笑う(^_^;)
桜さんは、井澤さんか(´ω`)イメージ的には、未だストップが抜けないが、桧山さんとか ちゃんとした美少女もやるんだよな。今作でも桜さん推し(´ω`)

○次回予告。
今日の反省ポイント(^_^;)俺も反省しなきゃ。